FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  快適空間を求めて、さすらいのワンコ。

快適空間を求めて、さすらいのワンコ。

今日も暑いですね〜。

お天気も良いし、こんな日は水辺にでも!

と行きたいところですが、ロッキー君病床の身(笑)。

外出はトイレ程度です。(可哀相だけどネ。)



フードの食いが落ちていますが、これまでのお薬のこともあるし足も痛いので、ロッキーなりに調整しているのでしょう。(と思いたい。)

他の物は食べるので、わがままかもしれませんが。

っつ〜訳にもいかないしね(笑)。

あまり続くようなら、せんせいに電話相談します。

午前中は親戚が来て、ハイテンション
その後、爆睡です。

・・・。

まあ、ちょうどお腹に風があたって皮膚にも良いかも(-_-;)



試しに、居間と玄関の境目を少し延長。

ワンコロードのカーペットを外してフローリングの床を出しました。

途端に、ここで爆睡です。

和室からのエアコン風も来るので、涼しいのでしょう。

あの〜。

昨日買ってあげた『ひんやり板』は?

怪しい物には近寄らないってことでしょうかね

どうやら、簡単・お手軽な方法で涼を作ってあげる方がよろしいようで・・・。

ひんやり板大活用中のワンコいますか〜!?
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment
Unknown
Loveママさん、こんばんわ♪
そうなんです~。
無理できないので、今はトイレ程度の短いお散歩だけなんですよ。
可哀相だけど、ロッキーも疲れるようなので仕方ないですね。
明日から足のお薬です。
これで回復してくれれば良いのですけど。

もとの元気者になってほしいです。

へそ天、毎日してます(^^ゞ
お腹、乾燥させてるんでしょうかね(笑)。
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ!
やっと!
やっとコメント欄が開きました(-_-;)

ロッキー、お見事なへそ天です(笑)。
エアコン、じーちゃんがいるのでそんなに強くできないんですよ~。
外もせいぜい28度~29度。
(でも暑い・・・。)
おうちの中は26度前後です♪
私が職場のエアコンで毎年9月頃にドッと疲れが出るので、ママさんには注意してあります(笑)。
クーラー病って後で来ますからね(^^ゞ

ロッキーのお腹の調子も良くなってきています。

明日からやっと足のお薬。
これでよくなれば、ロッキーのストレスも少しは緩和されるでしょう。
この後、2週間くらいは無理な運動をさせずに回復を待ちます。
きつ~く、獣医さんに言われていますので(爆)。
Unknown
ロッキー君今はトイレだけですか?
お外は、
仕方ないですね。また元気になったら、どこにでも行けるしね。
でももうロッキー君怖いものなしって感じの寝方してますね。(笑)
涼しいのでしょうね。
たまにマーガレットもやりますが、
今は一番涼しい玄関にいますよ。
Unknown
おお~!本日はみごとな大開脚でございますね~^^
カーペット、一部はずしましたか!
フローリングの床はすべったりするので、その心配もあるのですが、衛生面を考えるとね~。

食欲が少し落ちているようですが、エアコンの温度設定はだいじょうぶですか?
外気との温度差は3度ぐらいまで、というのが一般的です。
暑いだろうからと冷やしすぎると、外に出たときの暑さとの温度差で体調を崩す子が意外と多いです。
特に消化器系にでますからねー。
お散歩後、はあはあして暑そうなときは多少低めにしてあげても、少し落ち着きかけたらすぐに設定温度を上げたほうがいいみたい。
温度計とにらめっこしながら、うまく使いこなしてください~^^
Unknown
あやっちさん、こんばんわ!
わ~、やっぱりまだ『ぷららブログ』不調のようですね!
貴重なお時間をごめんなさい!
これでも少し回復したんですよ~。
数日前までは、自分も記事やコメントのお返事を投稿してもすっ飛ばされる状況だったんです(^^ゞ

ロッキーの湿疹、パゲ。
一番ひどい状態からは脱出しましたが、お薬をやめたとたんに再発なんてお話も聞くので毎日観察しています(汗)。
耳の平にもまだポチポチあるので、ノルバサンでかる~く拭いています。
せんせいのお話では、奥は綺麗だということです。

今は足の方が可哀相です。
お客さんが来たり、病院に行くと(おいおい)ハイになるのですが、家族だけになると寝てばかりです。
相当疲れるのでしょうね~。
マメに移動しているから寝たきりではないのですが。
火曜日からのお薬が効いてくれると随分楽になるはずなのですが・・・。
ひんやり板。
あやっちさんのとこは、確か大理石バージョンをプレゼントされていたような・・・。
やっぱり乗りませんか(笑)。
我が家も、人が「結構涼しいね~。」なんて足跡付けています(^^ゞ
Unknown
ももたママさん、こんばんわ♪
そうなんですか、気をつけますね!
・・・てか、全然乗らないのでその心配もないようです(^^ゞ
ちと、寂しい・・・。
Unknown
うわ~ やっとコメ出来たよ~^^
すごく時間がかかるようになっちゃいましたね
なんで???

ロッキーくん パゲ具合も湿疹も ずいぶん良く
なってきましたね
早くランで遊べるといいですね~
ヒエヒエボード。。。さくりんも避けて通ります
結局 人間が乗って癒されているんですよ~
Unknown
うちはクールボード使ってないけど
聞いた話によると、エアコンでボードが冷えて
(お腹をボードにつけて寝て)
ピーピーになっりする子もいるみたいだよ。
だから、エアコンの効いた部屋では気をつけてね。

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ