FC2ブログ
HOME   »  ワンコの皮膚炎。  »  皮膚の治療終了!

皮膚の治療終了!

暑いですね〜。

お盆になって真夏ですか(^^ゞ

さて、今日も朝一番、う〇こを持って獣医さんに行って来ました!



あんなにかぶれていた耳の後ろもこんなに綺麗になりました

なので、皮膚の抗生物質もステロイドともバイバイ♪

あとは自然治癒力にまかせます。

今日は、胃腸回復のためのお薬が引き続き出ました。

これは今までの抗生物質で軟便になっていた胃腸を回復させるもの。

そして、足のお薬は、3日間胃腸薬でお腹の調子を整えてから服用する3日分の消炎剤とビタミン剤が処方されました。

8月11日(火)から胃腸薬にプラスして服用開始です。

それまではやっぱり我慢なんですね〜(涙)。

せんせいも「気持はよ〜く分かります。お薬出すほうも心が痛むんだけど・・・。」と。

この消炎剤で回復すれば一応治療完了。

様子を見て肩のレントゲン。

関節に異常があれば本格的な治療に入るのでしょう。



痛いくせに遊びに行きたがる。

車を見ると遊びに行くものだ〜と思っているのでしょうかね(笑)。



まま、そう言わず。

治療に専念いたしましょう。

ついでに、ロイヤルカナンの「皮膚・胃腸が弱いワンコ用」フードの試供品も病院でゲットしてきたからサ♪

お散歩のおやつ代わりに食べてみようよ?



気分転換になるものも購入してきました(笑)。

左のおもちゃは、黄色いダンベル様のお仲間です。

見せた途端、うひょひょ〜いって感じで遊んでいましたから、基本的に元気はあるのでしょう。

そして、フロントラインもしばらく中止してみようかと思っています。

その代わりに「ノミ取りコーム」を買って来ました。

もう少し、皮膚のかさぶたがなくなったら使用してみます。

で、右端が肉球専用の消毒。

汚れを落としてからシューします。

こちらも、もうすこし炎症が治まったら使用します。

雑菌がいっぱいの路面。

ワンコ用ウェットティッシュは今も使用していますが、さあて。



そして、先日全面的に絨毯を敷き詰めたのでひんやり部分確保のためにこんなものを置いてみました。

気に入ってくれるかしら〜?

エアコンの風が一番よく当たる場所に置いてみたのですけど(笑)。





我が家の庭もこんな感じでやっと華やぎが出てきました

早く良くなれ〜
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ(^_^)
皮膚も完全とまではいきませんが、お薬を飲む必要がないと判断されたようです。
あとはもう、毎日のケアで勝負ですね!

足が痛いとどうしても、短距離のお散歩でも体に負担がかかるのか少しバテ気味のようです。
火曜日からのお薬で足もよくなればまた元気者のロッキーに戻ると思うのですけどね~。

床ですね、全面フローリングなのでむしろ絨毯の方がまだましだろうと敷きました。
一部残しましたので、これで乗り切ってくれればというところですね。

アルミボードですか?
ふふふ。
今のところ、全く興味なしです(笑)。
パッケージの写真のワンコは、そうするように仕向けられたとしか思えません(^^ゞ
Unknown
快方に向かっているようで、よかったですねー!!^^
あとはあんよですかー。
肩と言うと、前足なのですね?
以前捻挫したあんよとは違う場所なのかしら?
消炎剤服用で、うまくおさまってくれるといいですねー!!

そう、実はカーペット、あまりよろしくないようなのですよー。
化繊が合わない子もいますしね。
わんこの行動範囲内だけでもクッションフロア材などにしてあげると、違ってくると思います。
ダニやノミの繁殖も妨げられるし、消毒するのも簡単ですー。
わたしは床の拭き掃除には、消毒をかねて、クレゾール石鹸液を使っています~^^

アルミボード、いかがですか~?
ちょっと興味があるのです~^^
Unknown
Loveママさん、こんばんわ♪
ありがとうございます。
集中的な治療のお陰か、一番ひどい状態からは脱出できました。
きっと、痒くて熟睡できない夜もあったんじゃないかと・・・。
本当に可哀相なことをしました。

足も火曜日からお薬。
今朝のお散歩中、最近良く会う方も同じ獣医さんがかかりつけなのですが。
「何かの拍子で痛めちゃうんだよね~。」と。
ランでノーリードだと、呼ばなくても着いてくるし、自分のペースで走るので痛めないんですよね(汗)。

こちらが行かせたくない方向に進むのをストップかける技を磨かなければならないようです(汗)。

ミニトマトは、そのままロッキーのオヤツです(笑)。
やっぱり、売っているものより味が濃いです(^_^)

板。
乗ったら報告します(笑)。

ってことは、まだ乗ってないんですよ。
あははは!
Unknown
OKAさん、こんばんわ(^_^)
とりあえず、一つ目はクリアと思いたいです。
皮膚は本当に気をつけないとならないですね~。
あまりお薬は飲ませたくないものです。
やっぱりお腹にきますね。

・・・。
あの板。
今のところ、乗っておりません(爆)。
気が向いたら乗るでしょう・・・。
乗るかな・・・?(^^ゞ
Unknown
よかったね。ロッキー君の耳の後ろ気になっていたけど、今みたら、まあはげはしかたないにしても、
良く治ったね。
ロッキー君にいっぱいいろいろゲットしてきたね。
黄色のダンベルは遊ぶといいね。
ひんやり板どうでしょうか?
私も一度考えてみたけど、結構皆さんの所これは何と言って乗らないとこぼしてから、買うのやめました。ロッキー君が乗ったら我が家も購入検討してみようかなー。
綺麗なお花ですね。美味しそうなトマトだし、(笑)
Unknown
ロッキー君順調に回復ですね。ステロイド系の薬は確かによく効くのですが、ただ後遺症の可能性もあると聞いたことがあります。でも、それももう終了、あとはロッキー君がんばれー!

 あの冷却板ですが・・・うちのあきやはるにも買ってやったのですが二人とも無視、どうも好みがあるみたいですね。ロッキー君はいかがでした?
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ