FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  日本の夏、ワンコのお手入れ。

日本の夏、ワンコのお手入れ。

本日もじめじめですね〜

今日はランをお休みして、食料品の買出し。

そんで、私のトリミング美容院でした♪

ず〜っと行きたかったのですが、忙しいと中々。

いつもの通りばっさりいってください! 」とサッパリいたしました

ついでに、ロッキーの耳掃除用のクリーナーも物色しにペットショップへ寄りました。

外耳炎になったとき、病院で出された「エピオティック」というクリーナーは飛んで跳ねて嫌がるので使用できません。

なので、スパルタンXのおばちゃんから分けてもらった「オーツイヤークリーナ」というクリーナでずっとお掃除してきました。

これは全然嫌がらず、とてもキモチ良さそう。

このクリーナーも底をついてきたので購入しにいったのですが・・・。

同じものが無い!

刺激がないものということで店員さんに相談に乗ってもらいつつ、オーソドックスな「ノルバサン オチック」と「C−DERM オールナチュラルクレンザーフラッシュ」の2種類を買ってきました。

現在外耳炎にかかっているわけではないので、日常で購入しやすくロッキーも嫌がらないものが良いのですが。

さて・・・。

皆さん何をご使用ですか?



垂れ耳ワンコの夏を乗り切れるか!?

ひょっとして20,000カウント間近?
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Comment
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ♪
良く行くペットショップは、トリミングコーナーも併設されていて、そこでもノルバサンを使用しているとのことでした。
割とどこでも買えるので、体質にあえば楽なんですけどネ~。

地味に20,000カウント突破していました(^^ゞ
ありがとうございます(#^.^#)
早いものですね~♪
Unknown
ももたママさん、こんばんわ♪
エピオティックなんですね?
うちのは、これ使うと「ロデオ」状態なんです(T_T)
外耳炎は、仔犬の頃両方でしたが、今は皆無なんですヨ。
是非、この状態をキープしたいです(^^ゞ
とにかく、じめじめですものね~。
Unknown
美容院へ行かれたのですね~^^
さっぱり。いいな~^^

イヤークリーナー、わたしはノルバサン・オチックを使っています。
コットンにしみこませて、半分にはがして人差し指に引っ掛けてそっとフキフキ♪
毎日拭いているので外耳炎知らずです~^^

蒸れやすい子は、耳をめくった時、軽くフタになっている部分の毛をはさみでカットするか、バリカンを入れておくと、多少蒸れにくくなります^^
トリミングでは必ず手を入れる部分です~。

20,000カウント突破、おめでとうございます~!!^^
Unknown
やっぱり、、、ラブは毎日耳掃除だよね^^;
うちはさ、ちょっと手抜き過ぎて
ももたが舐め始めたら臭い証拠だから
慌てて耳洗浄するの・・・これじゃだめね。
うちはエピオティックだよ。
確かに嫌がる。でもイヤーオーツでも逃げるし
とにかく耳洗浄は大嫌いだから(笑)
エピオティックは低刺激だからアレルギーが
ある子も良いって言われたよ^^
うちは1週間に1回耳の中に液体入れて
掃除してって言われたよ!
外耳炎になりやすいんだぁ、、、
外耳炎、マラセチアの時は毎日だけど。

でさ、どちらか片方の耳が異様に汚れてるの!
これって聞き耳みたいな感じなのかしらね?
ロッキー君はどう?
Unknown
Loveママさん、こんばんわ♪
私はずっとショートカットです。
長い髪が似合わなくって(^^ゞ
(どうも、長い髪にすると地味に見えるようです。)

耳掃除、普段はお水洗いでも良いんですね(^_^)
一度、病院通いをしたのでカユカユにならないようにしてあげたいんです。
うちもコットンを指に巻いてお掃除です♪
新しく購入したクリーナーと相性があえば良いのですけど。
Unknown
ぴょんこさんへ
ぴょんこさんは美容院でしたか?
ショートなんですね。
マーガレットもそんなに外耳炎にならないけど、ラブは外耳炎になりやすいので、私も毎日耳の中は掃除してますよ。
一番いいのは、濡れコットンで、手を入れてゴシゴシしちゃいます。
でもそれでもダメな時は獣医さんから買った、アメリカ製だと書いてありますけど、オティクレンズというのを耳に入れてくちゅくちゅしてそれから、また耳の中を掃除します。沢山とれますよ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ