FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  癒しの地と修行の地

癒しの地と修行の地

何となくすっきりしないお天気ですが、本格的な雨にならないうちにランに行ってきました



風が結構強くて木々のざわめきが聞こえます。

ロッキー疲れた〜?

私の方も、どっこいしょって感じの声ですが(汗)。

ランの開店時間から行ったのですが、考えることは同じもので続々ワンちゃん達が到着しました♪



黒ラブのあかねちゃんです

ロッキーよ。

しつこい男は嫌われるぞ〜?

ビーグルちゃんも、ジャックラッセルテリアちゃんもみんな可愛いの



私の中で、今日のナンバーワンアイドルはこのダルちゃんです。

まだ生後4ヶ月なんですって♪

野球のダルビッシュ選手のダルちゃんだそうです(嬉)。

まるでにゅいぐるみ(ぬいぐるみ)です〜(#^.^#)

遊んでいる間に乳歯が抜けましたヨ♪

むっさむっさと大人のワンコに囲まれて匂いをかがれておりましたが、元気に遊んでいましたヨ。

他の飼い主さんたちとも色々なエピソードをお話することができました。

河川敷でお散歩中に、ノーリードのワンコに2回も噛まれたとかね〜。(ワンコがね)

マナーは守りましょうね♪とか、お掃除の苦労話などなど・・・。

昨日の『うんちくおぢさん』とは大違いですね(笑)。

さて・・・。

この後、ロッキーに試練の時が・・・。

私も初めて会ったのですが、「フラットコーテッド・レトリーバー」ちゃん2頭が登場!

結構大きいのですね〜。

ロッキー逃げる逃げる(^^ゞ

あまりに動きが激しくて写真におさめることができませんでした(笑)。

まいった 』の姿勢で止まれば大丈夫なのですが、それを理解するまでに少し時間がかかりました。

飼い主さんもしっかりしている方ですし、店長さんも「そこで降参!はい止まれば大丈夫!」なんて(笑)。

怪我もなく遊んでまいりました♪

コートが全部で4面あるので、『修行の地』から『癒しの地』へ戻りまして、なごんでから帰宅いたしました。

今日も爆睡、安眠のようでございます♪

明日は大荒れの模様。

キセキで晴れてくれないかな〜なんて思ってしまいます

ロッキーはロッキーのままで良いのヨ?
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



Comment
Unknown
つく父さん、いつもお世話になっております。
今夜もどしゃ降りの中ありがとうございました(^^ゞ
もう、本当にびびり~で(笑)。
ライアンちゃんも登場し、あの後思いっきり走って、ますますどろんこです。
天気が回復すれば明日も行きたいですネ♪
そして風呂です(^^ゞ
これがまた大変なんですけどね~。
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ。
颯爽と走っている光景ですが・・・。
ちょっと大きくて大人のワンコだと、ビビル・マンです(^^ゞ
遊ぼうよ~と誘ってくれているワンコもいるのですが、中々ね~。
どうも、お坊ちゃまに育っちゃったみたいです(笑)。

はい、今日も行きました。
夜、雨が少し落ち着いたので・・・。
しかし、いきなり本降り。
どろんこです(^^ゞ
今日はもう遅いので、拭きまくって明日風呂です(-_-;)
Unknown
めい母さん、こんばんわ♪
めいちゃん本当に可愛くって(^_^)
しかし、やりますね(笑)。
乳歯引っこ抜き選手権があったら優勝ですか!
ロッキーは週末に行くことがほとんどですので、お会いしたらまた遊んでやってくださいね~♪
実は今夜も行ってきました。
雨が小降りになったのを見計らって・・・。
山は本降りでした(^^ゞ
どろんこになりました~。
明日は風呂です(爆)。

ロッキーの耳はお掃除しても耳垢が出ないので大丈夫だと思います。
これからのシーズン、蒸れるので一回見てもらおうと思っています。
Unknown
ぴょんこさん、いつも有り難うございます。

大きさや年齢、性別、性格が違うわんちゃんが、
一緒にいるには犬社会のルールを、
わんちゃんが学習する必要が有ります。

例えば、遊びたがっている子犬とは、
手加減しながら遊ぶこと、
構って欲しくない老犬には、構わないこと。
魅力的なメス犬に拒否された時オスは、
一寸控えめに、でも諦めずにアタックを繰り返すこと(笑)

未去勢のオス犬社会は、上下関係に五月蝿かったりもします。
ロッキー君もそろそろ犬社会で仔犬扱いをされなくなります。
穏やかな性格のロッキー君ですから、
上手な対応の仕方を学んで、
皆と楽しく遊べるようになると良いですね。

またのご来場を楽しみにお待ちしています。
Unknown
うをー!ランを走るロッキーちゃん、ステキ!!
走り方もだんだんしっかりとたくましくなってきたように思います!
いいなあ。ここは広くて。しかも4面も!!
うらやましいですー!!
爆睡するほど遊ばせてあげられるぐらいが、適度な運動なんですってね!
ロッキーちゃんは大満足ね!
わたしもがんばって運動させてあげないとー!!
でも、暑い~TT

ダルちゃんかわいい~^^ほんと、にゅいぐるみみたいー!!
んで、フラットちゃんたちはかなりイケイケだったのね?^^
ふふ、ロッキーちゃんもたじたじ。
いろんなわんこに会えるのも、ランのいいところよね~!!
今日も行けたかな??
Unknown
どうも、ロッキーに会うのが最近の週末の楽しみになっているジャックラッセルテリア「めい」の飼い主です。
昨日はありがとうございました!
めいがランに通うようになってから1年になりますが、コーギーのダル君をはじめ、あまたのパピーの乳歯を取っ組み合いで抜いてきためいでございます。
そのたびに白いめいは惨劇のようにまっ赤っかになるんですよ~♪

またシッポピュンピュンのロッキーに会えるのを楽しみにしています。
外耳炎の様子はどうかな?
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ