FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  うんちくおぢさんVSママさん

うんちくおぢさんVSママさん

今日の帰り、バスを待っている時にママさんから携帯が入りました。

「今バスに乗るから〜!」と言って切り、すぐ乗車。

時間的にロッキーの『ナイトう〇こタ〜イム♪』だったので、きっと「途中で会おうよ♪」コールだと思い停留所を降りました。

いつものコースを歩いても会えないまま帰宅。

ママさんもロッキーもいな〜い!

ニアミスしたのね、と3連休前のリラックスモードにひたっておりました。

しばらくしてママさんとロッキー帰宅。



やっぱり、ママさんも私と合流しようとタイミングを見計らってお散歩にでたらしいのですが・・・。

シーズーちゃんを連れたおぢさんにつかまり、動けなかったそうです(笑)。

お散歩中の何気ない挨拶程度なら良かったのですが・・・。

そのおぢさん、『犬のしつけ』に関して、相当・色々・様々うんちくを申されたらしく、ママさん不機嫌(爆)。

こっちは大きな犬連れて、う〇こに出たのよ!ロッキーお座りして待ってたけど我慢にも限界ってもんがあるじゃない!しつこいったらもう!悪いことしたら鼻をぎゅっとしろ!とか 。ロッキー悪いことしないもの!

おおう、ママさんかなりご立腹。
(ママさんのしつけがキビシイのは良く分かっておりますよ。子供の私も身をもって経験しております、はい



↑ こやつも知ってる(笑)。
 おっかねーのよネ



当のロッキー、ナイトう〇こも済まし、こざっぱりしたお顔です

この後、寝る前にもう一度私とお出かけ。

帰りは人気のない一本道をふたりでダッシュ♪

お散歩にもマナーがあるもので、近づいてほしくない時もあるということを、お互い理解することが大切ですね〜。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

誰もが、じぶんちのワンコがナンバー・ワンにかわえ〜のは一緒ですよネ♪




スポンサーサイト



Comment
Unknown
melonさん、こんにちわ♪
いやいや、基本的にロッキーもやんちゃ小僧なので、大変なこともありますよ~。
でも許容範囲内なんです。
人様に向かって吠えるとか、カジルとかないですからね。
リードで制御できますし。
こちらは辺りの様子をみながら動きますので、それを無視して近寄られて困ることもあるわけです(^^ゞ

ママさんの愛のムチは厳しいですよ~(笑)。
目がこえ~のです(爆)。
仔犬の頃に充分その怖さを分かっているので、人様や他のワンコに迷惑をかけるようにはなっていないようです。

それにしても、そのガードマンさん。
マイロ君の素質を見抜いてのことなのか、自信満々なのか、微妙ですね~。
他人様のワンコを預かることの大変さや責任をあまり分かっていないような気もしますが・・・。
何かあったらどうするつもりだったんでしょうね~。
Unknown
りおん♪さん、こんにちわ(^_^)
そうなんですよね~、親切心で言っているのか自慢話なのかよくわからない方だったようです。
ワンコの育て方はそのおうちそれぞれで、ワンコの性格を見ながら試行錯誤です。
なので、なおさらママさんご機嫌斜めになっちゃいました。
体罰的なしつけは私も嫌なんです。
キビシイ目でにらんだり、ひく~い声で怒るだけで分かりますからね。
ロッキーに一番効いたのは「無視」でした。
他人様に迷惑がかかりそうな時は、首根っこつかんででも怒りますけどネ(^^ゞ

そう!
3連休♪
あまり天気が良くないようですが、合間をみて思う存分運動させてあげます♪
Unknown
OKAさん、こんにちわ♪
お散歩中に、「よお!元気でやってるか?」ってロッキーに挨拶しながら通り過ぎていく方とかいて面白いんですよね(^^♪
始めは、その程度からが丁度良いんですよね~。

あははは!
OKAさん、そんなこと言わないでくださいよ♪
人柄を見抜くのって、人間よりワンコの方が鋭いところがあって、喜んでなでなでされている場合と、決して近寄らない場合があるんですよ~。
OKAさんならロッキーもきっと尻尾ブンブン♪ですよ(#^.^#)
Unknown
あやっちさん、こんにちわ♪
ワンコ連れだと色々な方に遭遇いたしますね~(^^ゞ
そのおうちそれぞれの育て方があるので、色々うんちくを言われても、そぐわない方法もありますものね。
お散歩も、ロッキーは大型犬なのでそれなりに気を使いますし、あまりかまってほしくない時間帯もあるんですよね(今回はう〇こタイムだったし。)
悪気はないんでしょうけどね、自分も気をつけようと思いました。
マナーを守ってくれる方は、「今遊んでも良いですか?」とか聞いてくれます。
自分の家でワンコを飼っている小学生の少年でさえ、「触っても良いですか?」って聞いてくれるというのに。
ううむ。
Unknown
ロッキー君の「う○ちタイム」ズラされて、大変でしたね~(汗)!
そういえば私も、この前いつも散歩で会う仲良しのガードマンさんに「mairo君、何日間か私に預からせて下さい!」と言われちゃいましたよ~(笑)!
大型犬のブリーダーをされてた方で、自信があるようでした♪
だからその人も親切なつもりで言ったのかなぁ?

でも、本当ロッキー君は悪いことしないもんねぇ(怒)!!!うちは悪い子ですが・・・(涙)。
あはは!
お母様、ロッキー君にも厳しいのですね~(笑)♪
愛の鞭!素敵です~♪
3連休も、嬉しいですよね~(嬉)!!!
ロッキー君とたくさん遊べますね~♪♪♪

Unknown
ああ~いますよね~。数頭育てたぐらいで、自分はプロのようなお話かたをなさる方~。
わたしは「しつけはいろんな方法がありますしね~個体差もありますから一概には言えませんわよね~」とにっこり返してやります。
それになんですか!
いまどき「悪いことしたら鼻をぎゅっと」だなんて!
体罰主体のしつけなど時代遅れだということをご存じないのね!
ママさんのお怒りもごもっともだわー!!
あら?わたし今日はやけに感情的??
でもそう、ぴょんこさんのおっしゃる通りよ。
自分の家のわんこのことを、いちばんよくわかってあげられるのは、そのおうちの人なのよね。
他人がどうこう口を出せることではないと思うの。
ご迷惑をおかけしたわけではないのにね。

おせっかいオヤジのおかげで、せっかくの途中で会おうよ計画が台無しになってしまい残念でしたね~。
でも3連休よ!めいっぱい遊んでくださいね~!
ロッキーちゃんの匂いが染み付くぐらいに!!^^
またランに行くのかしら~?
ランで遊ぶロッキーちゃんは、本当に楽しそうだもの~^^
Unknown
私は、同じおじさんですので話しかけられることはあまりありませんし「しつけ」についての解説講義を受けることも幸いなことにありません。むしろ「お宅さんはどうしてますか」って質問するくらいです。
 それにしても、犬を散歩してると同じ散歩してる人の人柄がわかりますね。男性女性問わずとても優しい目で見てくれる人、まったく無視する人いろいろです。
 一番注意してることは、女性が一人で犬の散歩をしてるのに遭遇した場合です。我が家の愛犬あきは可愛いのですが(親ばか)どうも、私、人相があまり良くないようでして・・・(T_T)
Unknown
そうそう そういう人っているんですよね~
母上様のお怒り 御もっとも!!!
ロッキーくんの「ウンチタイム」だったのにね^^

オジサン 誰かに話したかったんでしょうね
ちょっと分かる気もするけど。。。始めは挨拶程度
が常識だよね~
犬を連れて歩いてると いろいろな事に遭遇しますよね~
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ