FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  「免許があれば。」by:ママさん。←やめてください!(汗)

「免許があれば。」by:ママさん。←やめてください!(汗)

昨日から涼しくなり、こんなときに風邪をひいたりするので気をつけたいものです。

さて、この間の日曜日



↑ こんなになって遊んでいたロッキー。
余程楽しかったのでしょう、行きたくて行きたくて仕方がない様子。

ちなみに、バトミントンのラケットのようなものは、虫除けです。
スイッチで電気が流れて藪蚊をノック・ダウン。
スーパー・ハエ叩きのようなものです。

(そういえば、明日はフィラリアの薬を飲ませる日だワ!)

分かるけどね〜、私も楽しかったし。

でも、我が家で車を出せるのは私だけなので、やっぱり休日のスペシャルなのですね。

ママさん、「もしも免許持ってたら毎日行くのに・・・。」と悔しそう。

・・・。

お願いだからやめてください

ロッキーのこと以上に心配です(笑)。



だよね〜?

満場一致で却下!

心配しなくても、ちゃんと連れて行きますヨ。

ところで、札幌は明日7月1日からゴミ有料化がスタートします。

そのせいか、ここ最近はゴミが大量に出されて回収が遅くなり、カラスが散らかすといった悪循環が生じています。

不燃物のスプレー缶もガス抜きをしないで出したせいで、収集車の爆発事故も数件起きているようです。

これはいかんですよね

いつものお散歩コースもゴミが散らかっている有様。

ロッキーもママさんも余計にストレスが溜まるというわけです。

今までず〜っとおうちに置いてあったんだから、今更焦らなくても・・・。と思うのは呑気者だからでしょうか〜。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



Comment
Unknown
店長さん、こんばんわ♪
先日は大変お世話になりました。
そして、『電撃殺虫ラケット』(すんげ~強そう)についてありがとうございました(笑)。
ここに興味が集中するあたり、皆様、本当に「飛ぶ虫さん」に困っておられるようです(^^ゞ
Unknown
ロッキー君、先日はご来場いただき、
有り難うございました。
ラブらしくとても楽しいキャラクターで、
色んな犬と触れ合わすことで、
これからますます遊べるようになると思います。
又のご来場を、楽しみにお待ちしております。

ちなみに電撃殺虫ラケットは、
近隣だとジョイフルやハンズにも売ってますが、
楽天などでも購入できます。
Unknown
Loveママさん、こんばんわ(^_^)
おお!
「スーパー・ハエ叩き」やはり市販されているのですね!
私はワンコともども動き回っていたので使わなかったのですが、ハスキー君のママさんがかなり上手に使いこなしておられました。
複数ヒットするとバチバチポロポロと薮蚊が落ちて行きました(笑)。
完全ノック・ダウンです。
Loveママさんのおうちの周りは自然一杯のようなので、買ったら是非日常での使い心地を教えてください(笑)。

ママさんの免許ですね(汗)。
むか~し、「免許取ろうかな?」と言った一言に誰も何も答えなかったデス(^^ゞ

ロッキーも大きくなりました♪
昨日で満11ヶ月です。
でも一緒に写っているラブちゃんと比べると華奢だな~と思いました。
これから筋肉作りです♪
Unknown
ママさんの免許ですか?
頑張って今からでも遅くないですよ。
知り合いの方が旦那さまが入院されたので、それから頑張って免許とりました。
ロッキー君もぴょんこさんがいるから、遊びに連れて行ってくれるからいいね。
あの蚊とか退治するバトミントンみたいにやついつも興味津々で、ほんとうにとれるのって思っていました。
とれるのね。
我が家は凄い藪蚊です。買ってみようかな?
ロッキー君大きくなったね。
と改めて思いました。
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ(^^♪
そう、ホリディのスペシャルコースですネ♪

「スーパー・ハエ叩き」、意外に人気者ですね。
ランで用意しているものです。
朝見たときは「なんだろう?」くらいにしか思っていなかったのですが、夕方その正体が判明。
ネットの部分は触るとやっぱり痛いのではないでしょうか(笑)。
電流はスイッチから手を離れると止まります。
痺れないけど、熱は持っているかもですね。
ホームセンターのアウトドア・コーナーあたりにありそうな気もします。
庭仕事では有効ではないでしょうか?

涼しくなってくる17時頃から日没までが蚊の時間帯。
ランの敷地に住んで、ず~っと外にいる管理人さんは養蜂家の方が被るような網付き帽子を被っていました。

ワンコは猛ダッシュしているから気にならないのですが、それを見ている人に纏わりつくのですよね(^^ゞ
蚊をおびき寄せるのはワンコの息だそうです。
二酸化炭素を吐き出して~♪ですから(笑)。
Unknown
ラーフィングさん、こんばんわ♪
大型犬の遊びは『どどど~!!だだだだだ~!うおりゃ~っ!!ダーッシュダーッシュ!わははははー!』って感じの効果音でした(笑)。
でも、小さいワンコもおりまして、顔が地面に近いフレブルちゃんあたりは、暑さでヨタヨタしながらも遊んでいました。
みんなに「君が一番暑そうだからこっちの日陰に来なさいヨ。」と促されておりました(^^♪

このスーパー・ハエ叩きですね、私も初めてみたのですよ。
単三電池2本が入ってまして、スイッチから手が離れると電流も止まりますので、間違って落としてもワンコに害はないと思われます。
たいてい、人が顔辺りの蚊を払うのに使うので、高さを気をつければ大丈夫だと思われます。
でも、蚊にヒットするとバチバチ音がしていたので、結構な電気だと思いますよ。
キャンプなんかでも活躍しそうですよね。
Unknown
ロッキーちゃんもママさんも、よほど楽しかったのね~^^
お休みの日の特別スペシャルとして、楽しみにしているのもいいではないですか~^^

わたしもこの電気はえ叩き、興味があるのですが、人が触っても大丈夫??
バラにくる虫をやっつけたいのー!!
Unknown
大型犬のランはズザッズザッという感じで迫力ありますね。

その電気ハエ叩きはハエとかが触れたら
死んじゃうんですか。
犬とか人には影響ありません?
うちも川原散歩なので、こういうもの
あったら嬉しいです。
時々ブヨの大群に突っ込んでしまいます。

うちもゴミが有料化されたときは
とまどいました。
とまどったというよりお金を払うことを
ためらったのですが。

札幌のゴミ袋少し高いですね。

ではまた遊びに来ます。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ