FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  初夏の公園に行ってきたヨ♪

初夏の公園に行ってきたヨ♪

今日はママさんが用事でお出かけだったので、私とロッキーでお留守番でした。

ママさんが出かけた後、食後のお散歩へ。

このお散歩は大抵15〜20分程度のご近所コースです。

し〇こもしたし、う〇こもした!
今日も立派!大変よろしい!
帰宅後、掃除機をかけてひととおりのことを済ませて2階から1階へ降りてみると・・・。



自らハウスで昼寝をするロッキー君の姿でございました。

実は先日、ゴミ箱の蓋の上に置いてあったミニ掃除機が何かのはずみで床に落ちて蓋がパックリ。

多分、イタズラしようと・・・。

余程びっくりしたのか「怒られる!」と思ったのか・・・。

以来、家人が2階にいる間はハウスの中で昼寝をする姿が目撃されておりました。

が、私ははじめて

ここが一番安全だと認識したのかもしれません(爆)。

正午。
涼しいこともあり、ちびっ子軍団も昼ごはんにおうちへ帰るだろうと、久しぶりに公園に行って来ました





ここに来るのは、『鳥骨丸飲み事件』以来です。
既に初夏の景色になっておりました。

鳥骨ゾーンは避けて、なるべく広々した芝生のあたりをお散歩。

車を気にしなくて良いので、1時間くらいはアッと言う間に過ぎてしまいますネ



木々のざわめきに耳を傾け、垂れ耳がヒラヒラ〜♪

ですが、私も久しぶりなので写真は景色だけ(汗)。

お散歩に全神経を集中いたしました。
これをトラウマと呼ぶのですね・・・。



そりゃそうだよね。

ひろ〜い所の方が楽しいもんネ。

でも、プードルさんを追いかけるのはやめてネ
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ところで。
そろそろプロフィールの写真を変えようと、おやつでロッキーの視線をこちらに向けようとしたら
こんな写真になりました〜(爆)。



まるで「免許」の写真です
スピード違反が多いから、ゴールドにはなれないネ。

スポンサーサイト



Comment
Unknown
Loveママさん、こんばんわ♪
そろそろほとぼりが冷めた頃だろうと、公園に行って参りました!
広い場所は気持良いですね。
そろそろ、ランにも連れて行ってみたいのですが、マナーとか難しそうで(^^ゞ
気を使うんじゃ、かえってつまらないし・・・という躊躇もあるところです。

ハウスに自分から入るようになりましたヨ!
あんなに抵抗していたのに(笑)。
じーちゃんが旅行中で、買い物などで家人が完全に留守にする間の「お留守番ハウス」が功を奏したのか、ミニ掃除機の災難のせいなのかは謎のままです(笑)。

若葉免許写真。
ゴールドじゃなくて普通免許で良いです(#^.^#)
とりあえずは順調に成長していると思っている親バカです。
Unknown
Naokoさん、こんばんわんこ♪

何といいますか(笑)。
まさに「紆余曲折」の末、【ハウス=自分の場所】、と思うようになったらしいです。

我が家は、1階の居間のみロッキーのフリー・スペースになっていますが、ハウスがテリトリーの拠点になったのかもしれません。

免許の写真。
真面目~な顔にも見えるし、とぼけ~た顔にも見えるし。
一票ありがとうございます(^^♪
Unknown
お久しぶりです。
ご無沙汰してます。
娘のPCから来ましたよ。
ロッキー君との公園それは大変だったね。
トラウマでしょうね。
びょんこさんはあんなことがあった後だから、そりゃあそうなるよね。
ロッキー君ケージ安心の場所になりました?マーガレットも安心の場所で、よくトボトボと入り寝ていますよ。
ぱぴーの頃はハウスと何度いってもはいらなかったのにねぇ。
ロッキー君かっこいいですよ。
三十丸です。
Unknown
こんぬつわんこ~。
やっぱりケージは落ち着くのですね♪

我が家も最初、ケージ嫌い!!から
紆余曲折を経て、ケージが大好きになりました◎

免許写真に1票!
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ?
そう、各自トラウマです(笑)。
でも久しぶりに緑の景色を見て気持良かったです(^^♪
風が強かったのですが、ざざざ~っ?と木のざわめきが心地よいサウンドでした。
ロッキーも耳をピクピク♪ひらひら♪させて反応してました(#^.^#)

公園内は管理人の方がいるので基本綺麗なんですよ。
水道もトイレも完備です。
「ゴミは持ち帰りましょう。」とか「ペットの排泄物はお持ち帰りください。」とかちゃんと啓発してるんですけどね~。
鳥骨事件は、お花見シーズンでの思わぬ出来事でした(汗)。
野球場、テニスコート、マウンテンバイク・コース、日曜大工コーナー、水遊びができる広場(人間専用)もあって楽しい公園です。
それだけ人の出入りがあるので、お弁当のゴミとかには気を使いましたよ~。

お散歩中に鳥骨事件の話をしたら、クリスマスシーズンは道端も気をつけた方が良いよとアドバイスされました。
これは、ケ〇タ〇キーのゴミですね。
カラスが散らかすんですって(-_-;)
Unknown
あらら、ロッキーちゃんも、ぴょんこさんもトラウマですかー。
でもわかるわ~。
2度と無いとは限らないですものねー。
避けて通れるものなら、それにこしたことはないわ!!

ポプラの公園、とってもきれいですー!!
こちらではまずお目にかかれない光景だわ~!!
お手入れもしっかりされていてキモチいいですね!
あとは訪れる人のマナーですよね。
鶏骨丸飲み事件、本当に大変でしたものね!!
ロッキーちゃん、楽しかったんだね^^
とってもいい笑顔よ♪
若葉マークお写真、いっそバックを水色にして、免許証モードでいかが?^^
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ