FC2ブログ
HOME   »  ペットと暮らすこととその責任。  »  病院帰りにお散歩ルートチェック。

病院帰りにお散歩ルートチェック。

今日は、私の検査結果が出る日でした。
せんせいの時間の都合で真昼間に病院へ。



なので、朝のロッキーです♪



はい、グッド・モーニング

病院は近いし、ショックな話を聞いて事故を起こしても困るので(笑)、徒歩で行きましたヨ。

結果は、まあまあでした。
腫瘍マーカーの数値は高いものの許容範囲内。
取り急ぎ治療をするまでもないので「経過観察」ということになりました。

でも、もう一つ見つかった分は3ヵ月後に再検査です。

でも、良かった〜

もし「ガンです。」とか言われたらどうしようとか思っちゃいましたよ。
私が死んで、ママさんも寿命で死んで、ロッキーだけ残ったらどうしよう、とかネ。

今朝の新聞に、保健所に持ち込まれるワンコの記事も載っていたこともあって、かなり真剣に考えてしまいました。
飼い主の離婚や病気で飼えなくなって・・・という理由。

うちも人事じゃないワ(汗)。

でも、大丈夫よ?
当面生き残る予定だから(爆)。

それでも、「もしも」の時のことは考えておかなきゃね?


病気が分かったので、毎年定期健診を受けるよう指示されました。
私の病気は、早期発見されれば簡単な治療で済むもの。
健康でも、体のメンテナンスは大切ですね。
忙しくてもきっちりしなければならないことだと、痛感しました。

何より、夜中に苦痛で悶絶したくないし〜。

ママさんにも「特定検診」のご案内が来たので、「必ず行くように!」と言い渡しましたヨ(笑)。
私が今回行った病院でも実施しているので、近々行ってもらいます。




君のことは、一生責任を持ちますヨ。

帰り道、ホッとしたので、お散歩コースになるところがないか散策。



河川敷なんですよ。
でも、両脇が結構でっかい車道。
ジョギングしている方もいましたが、空気悪いワ・・・。



お花も綺麗なんだけどね〜。

雑草のように強く生きるのだ!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



Comment
Unknown
melonさん、こんばんわ♪
ご心配おかけしました(汗)。
健康って本当に大切ですね~。
自分だけならまだしも、ロッキーを含めた家族のことも考えてしまいました。

ブログお引越しされたんですね。
どうりで「いないな~?」と思っていました(笑)。
ブックマークも新URLに更新しましたヨ。
これからも楽しい記事を楽しみにしています♪
勿論遊びに行きますとも!
Unknown
OKAさん、こんばんわ♪
ありがとうございます。
今回は、行こう行こうと思いつつ行けなかった病院なので、良い機会になりました。
本当、早期で良かったですよ~。
人間ドックも大切ですね。
私も来年から対象年齢になります。
早期発見が何よりです。
最近、こちらの地元紙で、続けて保健所の記事が掲載されています。
ワンコ・ニャンコの命の大切さを改めて実感するとともに、『最後まで責任を持つ』ということは、飼い主側の生活態度も大変重要だと思うこの頃です。
Unknown
ぴょんこさんお久しぶりです♪

検査結果、大事がなくて本当に良かったです・・・
何でも早期に発見できれば怖いことなんてないんですよね☆
いやぁ本当に安心しました^^!
そうですよね!
ロッキー君の為にも頑張って長生きしなきゃですよね~♪

そして、ぴょんこさんにお知らせが(笑)!!!
このたびブログをお引っ越しすることになりました♪
今まで書いてきたブログの内容がマイロの成長記録がメインだったのですが・・・
マイロも1歳になったので、これからはモモとマイロのことをちゃんと載せようと思い
タイトルも2ワンにちなんだタイトルに変更することにしました♪
新しいブログのURLを載せておきますので、
また遊びに来ていただけたら嬉しいです^^!
引っ越し方法が分からず、ご連絡が遅くなってしまいすみませんでした↓
ブログ村の方も登録変更の仕方を間違えたらしく・・・
今まで頂いていたポイントが全て消えてしまいった様ですよぉ・・・かなり失敗です(涙)↓
Unknown
ぴょんこさん、良かったですね。とにかく一安心ですよね。実は、私も5年前に手術を経験しています。幸い毎年人間ドックを受けており超早期発見でしたので今は完治です。今、自分がどうなっているのか知っていることが一番の安心でありただちに処置できるお医者さんがいるということが心強いものですね。一番怖いのは、自分がどうなっているのか何も知らないことです。
 ロッキー君、ぴょんこさん必ずロッキー君を守ってくれるから安心してねー!
Unknown
アルママさん、こんばんわ♪
ご心配ありがとうございます(^_^;)
本当に、30歳も中盤になると色々出てまいります。
アルママさんも手術経験者ですか~。
うちのママさんも18年前に手術をしました。
切るということは筋肉も傷つけるので、術後も結構大変なんですよね。
これからは健康管理をきっちりしていきたいと思います。
まだまだ、ロッキーも含めて楽しみたいことが山盛りですもの~!
Unknown
ぴょんこさん、ほんと良かったですね。
つくづく、何をするにも健康が一番だと実感しますね。
2年ほど前、私は手術したことがあるのですが、ほんと、自由がなくて…たいへんでした。退院しても、すぐには普通の生活に戻れませんしね。

ロッキーちゃんのためにも、ママは強くないといけませんね。苦笑

とにかく、これからも元気に、いっぱいいろいろなことを記事にしてくださいね。楽しみにしてます。
Unknown
あやっちさん、こんばんわ。
ありがとうございます。
そうですね、病気だけでなくて災害もそうですよね。
しわ寄せがいくのは、一番立場が弱いワンコですからね~。
いつまでも健康で、グッド・ドッグ・ライフを謳歌したいものです♪
Unknown
Naokoさん、こんばんわ♪
同世代として、きっと同じ心境ですネ(汗)。

まだまだ、倒れるわけには行きませぬ!

こやつの猛獣使いは、ぴょんこ一家だけですから~。
Unknown
りおん♪さん、ありがとうございます(^^♪
とりあえず、大事がなくてホッとしています。
妙なもので、自分のことよりロッキーを含めて家族のことを考えてしまうのですね(笑)。
で、「まだ、死ねね~ワ!」ということになるわけです。

朝のロッキー、本当に敷布団持って出てくるんですよ~。
お布団上げします(笑)。

マーガレットね~、何であんなかほりなんでしょうね(^_^;)
おうちの中には飾れませんよね。
Unknown
重い病気じゃなくてよかったですね^^
あまり無理をしないで体を大事にしてくださいね

うんうん やっぱり考えるよね~
私も災害なんかの時は どうしようかと。。。
とりあえず 家族で話し合う程度は小さな地震があると話し合ってます
いつまでも元気でいたいですね~^^
Unknown
病院…大事なくてよかったです(><)

病気の可能性があると
わんこの今後をどうするか?を
真剣に考えますよね。
私もよく考えます。

何はさておき
お大事に~◎
Unknown
結果でましたか!
とりあえず治療もなしと言うことで、一安心ですね!
この病気は、癌にはならないんだそうですよ^^
でもね、毎月のあれが辛いようだったら、
無理せずお薬いただいてくださいね。
貧血とかも出ますしね。
うまく付き合っていくことです~。
お大事にしてくださいね^^

朝ロッキーちゃん、ほんとにお布団もって
出てきてる~^^
お布団まだ無事ですか~?^^

お散歩コース、残念ですねー。
ゆったりとした気分で歩けるコースって、
なかなかないんですよね~。

うふふ。マーガレット、かわいいんだけど、何でこんな香りなのー!?
ブリエッタを植えたときも、びっくりしましたよ!!^^
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ