FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  スパルタンX登場!?

スパルタンX登場!?

昨日のお昼過ぎにママさんのお友達が遊びに来ました♪
シェルティ、ビーグル、ボクサーとワンコ歴が長いので、「ロッキーのお散歩の引きを見てあげる。」とふたりでお出かけ。

ふっふっふ。



何だか嫌な予感してる?

大丈夫だよ〜、ワンコ大好き人間だから(爆)。

気が散るといけないので、私はお留守番でした〜。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

約20分後、すっかりグロッキーになったロッキーが帰宅いたしました。



引きはあるものの、「しつけは出来るコだよ。」と言われ一安心。

引っ張っては止まり、引っ張っては止まりの繰り返し。

やってるつもりでも、まだまだ甘かったようでございます

それと、「なるべく道の真ん中を歩いた方が車からも見えやすいしゴミも気にならない。」とアドバイスを受けました。

まだまだ、勉強が必要です。

肉付きは丁度良いみたいです。
ちゃんとあばら骨の数数えられます♪



はい、お疲れさん(爆)。

ママさんのお友達は、私にとって「第2の母」のような方で「おばちゃん」と呼んでおりまする。
人見知りで自分の祖父母の家にもお泊りできなかった私が、このおばちゃんのおうちには一人でお泊りできました。

子供の頃、「大きくなったらダイヤモンド買ってあげるね!」なんて約束をしたこともあるのだけど、覚えているかしら〜

この夜、久々にロッキーをシャンプーいたしました。

ものすごい抜け毛(笑)。
これは、毎日ブラッシングしてもカイカイするはずだよね〜。

夜だったので、ドライヤー登場!

当然嫌がりましたが、ある程度乾かして無事終了!

ロッキー君・・・。
嫌がるけどさ、君のシャンプー「オリーブバージンオイル」で、ドライヤーはねーちゃんの「マイナスイオン」よ?
キューティクルどうよ!?


これは今日の写真です。



気のせいか、スマートになった?



ガムテコロコロも、すぐにもふもふ。
不思議にこれは好きみたいです(笑)。


ところで、全然お話は変わりますが。
千葉にいるじーちゃんから「鳩サブレー 」が届きました。
お〜久しぶり(笑)。
みなさん、どちらから食されますか?
私は頭の方から(笑)。
でも「ひよこ」はおしりの方からでございます〜。



シャンプーしたけど、やっぱり雨。仕方ないね〜。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スパルタンだったので、今日はシリアスに「鬼平犯科帳」のテーマです♪
夜です。
蚊が出てまいりました。
我が家の玄関にオサレなアロマポッド登場!
盲導犬サポートショップで購入したぐり姉さんの「飛んでる虫さんバイバイ」用のエッセンシャルオイルを使用しています♪



風情があって中々よろしいと家族にも好評(^^♪
ダニさんバイバイ用は、ロッキーのハーフチョークに夜のうちに一滴付けて朝に装着しています♪
今のところ、ダニエル君にもお会いしておりません♪

ありがとう、ぐり姉さん!

スポンサーサイト



Comment
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ。
そう、やっぱり引きがあるんですよ(-_-;)

スパルタっぷり分かりますか(^^♪
お座り姿がこぢんまりしてて、笑ってしまいました。
引き続き練習頑張ります?

じーちゃん、鎌倉や熱海にも行ったみたいです。
うっきうきかな~?
帰って来たときのロッキーの反応が楽しみです。
嬉ションかもしれませんね~。

あははは。
サブレーの食べ方、実はりおん♪さんの食べ方に一番興味がありました~。

地味に食べ方のコダワリがあるお菓子ってありますよね。

アルママさんのビスコのように・・・。
私、ポッキーは2本ずつなんです(笑)。
Unknown
アルママさん、こんばんわ!
最初の写真、画像調整で「ネガ」にしてみたら、こんなショッキング画像になりました(笑)。
『川口探検隊シリーズ』の「ついに発見か!?」シーンのようです。(若い人知らないだろうな~。面白かったんだよな~。結局謎のまま終るんだけど。)

お出かけの時は、キュウリでハウスに誘導すると、「あ、留守番なのね。」って感じで睡眠スタイルになります。
「おしっこ行く?」って言うと、出入り口でスタンバイしています。
雰囲気で察するのと、言葉もわかってますよね~。
平日と休日の態度が全然違いますし。
Unknown
あやっちさん、こんばんわ♪
そうですね、もう、根気と根性ですよね!
この、同情をかうラブ顔にだまされてはならないのですよね(笑)。
お互いの安全のためにもお散歩特訓頑張ります(^^♪

サブレー、ロッキーに見えない所で食べました(爆)。
目の毒、気の毒だから~(^_^;)
Unknown
ももたママさん、こんばんわ♪
はい、今のところ体調はまあまあです。
今週中に検査結果が出るので、簡単な治療で済むと良いな~と思っております。

ここのブログ重いかしら?
パーツ減らそうかなあ・・・。

スパルタンXのおばちゃん(ごめんねおばちゃん。あははは!)、面白いですよ。
シェルティとビーグルはおうちの中、最大3匹のときもあったのではないかな?
さすがにボクサーは犬舎ですけどね(笑)。
みんな良い子達でした~。
今はONEビーグル&ONEボクサーです。

我が家も頑張ります(^^♪
生まれたてはみんな真っ白。
それに色を付けて行くのは家族ですものネ♪
Unknown
マヤのマミーさん、こんばんわ♪
そう!
飼い主心、女心としては、さっそうと素敵にお散歩したいですよね(笑)。
それでも、アルマジロッキーになる頻度は少なくなってきただけ進歩です。
ちょびっとずつだけど、成長しているところもしっかり見ていってあげたいです(^^♪
ヒールの練習頑張ります!

サブレーは、久しぶりに食べると美味しいですよね。
素朴で、変わらない味。
コーンとかお米のドン菓子も大好きなのです(爆)。
Unknown
ロッキーちゃん、最初の写真が面白い!
非常に臨場感がありますね。
何かを察知する能力、高いですよね。お出かけをする時なんて、自分も連れて行け光線がビンビンに光ったりしませんか?

鳩サブレー、懐かしい。私は、頭から食べます。
でも、ひよこは、おしりから。ただ、だんだん顔だけ残っていくので、あまり気分よくないです。笑
まぁ、最後までおいしく食べちゃうんですけどね。

おかしの食べ方って、何気にこだわりがあったりしますよね?
たとえば、ビスコを半分に剥いでから食べるとか…
Unknown
ロッキーくんがグロッキー わははは面白い^^
良きアドバイザーの叔母様がいてくれて心強いですね!!! 根気が必要だけど きっとカッコイイ散歩ができますよ!!!
私もブログで書いたけど。。。根性勝負ですね~
私も思うけど ロッキーくんはラブとしては大人しいし従順だから きっと覚えも早いのでは???

鳩サブレ。。。私は サクっと半分に割って頭からガブリ。。。。えっ!!! オシリ半分は??
黒い犬とイエローの犬が。。。。。あれ~~~^^
Unknown
そうか~ロッキーちゃんはひっぱり癖があるのですか!
でもひっぱり癖はあきらめずに繰り返ししつけることで矯正できるので、がんばってくださいね!!^^
ぜはぜはロッキーちゃん、内股になってる~^^
スパルタ振りがよ~く伝わりました!!

おお~^^鳩サブレ!
おじいさま、鎌倉に行かれましたね?
ひよこまんじゅうは東京銘菓です。
わたしはどちらも目をつぶって頭から。
後は何事もなかったようにいただきます^^
Unknown
体調良くなったんだね!良かった^^
うちのパパが先にブログ見てて、
「ロッキーの飼い主さん病気みたいだよ!」
なんて言うからびっくりしちゃったよ。
私が見ようとすると、重くて(時間のせいかも)
なかなか見れなくて
最近まとめて読ませてもらってるの。
リアルタイムに「大丈夫?」って
コメントできなくてごめんねー

スパルタンXおばちゃんの犬歴面白いね!
シェルティ、ビーグル、ボクサー
共通点が1つもないね(笑)
私ね、思うんだけど躾のできない子なんていないから、どんな犬も飼い主しだいで良くも悪くも
なるんだよねー。
自分で言っておきながら、耳の痛い言葉だわ、、、


Unknown
ロッキーくん
おつかれっ!!
散歩は自由に歩きたいよねぇ~!
でも飼い主側から言うと、ヒールポジションで綺麗に歩いて欲しいのだっ!
がんばれ!ロッキー☆

鳩サブレー、鎌倉に行くと買っちゃいますね(^^;)
素朴な味がイイ!!
Unknown
Loveママさん、こんばんわ♪
リフォームの進み具合はいかがですか?

そうですね、ロッキーはラブとしては比較的楽なワンコかもしれません。
留守番もハウスの中で寝てますし、脱走を図った形跡も今のところないのですよ~。
ソファの飾りボタンも掘り堀りしないし。
カーテンもカジカジしないです。
居間の仕切りを飛び越えないのを、来客の方がいつも不思議がります。
これはもう、「自分では動かせないし、飛び超えられない!」と思い込んでいるせいだと思います。
『動物のお医者さん』のラジカセ犬と一緒ですヨ、きっと。
飼い主の欲目かもしれませんけどね(^_^;)

外では、人・自転車・車が来たら待ちますし、特に子供さんがいるときは待ちます。
ただ、引きはあるのですね~。
体力満点な犬種な上に若いですからね(爆)。
引きは、以前より随分弱くなったのですが(-_-;)
も少しゆっくり歩いてくれるとお互い楽なので頑張ります。

サブレーは、いつも悩んでしまいます(笑)。
「ひよこ」はもっと!
可愛いのですよね♪
Unknown
ロッキー君普通の愛犬としては、結構いい仔だよね。そう思うもの。
もっと愛犬のラブは凄いものね。
ひっぱりぐせはラブは多いですよね。
私も訓練したのに、たまにひっぱられてしまいます。(恥)
ひっぱりそうになったら帰ったりするんですよね。
それもしつけ教室で教えてもらいました。ロッキー君疲れちゃったね。

鳩サブレがあるんだあーーー。(゜.゜)
びっくりです。
鳩?ひよこじゃなかったですか?
どちらから食べるのでしょう。気にしたことなかったけど、
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ