FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  いつもと違うコースだったのだ♪

いつもと違うコースだったのだ♪

曇天ですね〜。
今一、スカッと晴れません。
今日も運動会の学校があるのにね〜。
職場の方のお子さんも今日は運動会。
昨夜からお料理作りに奮闘されたことでしょう。
トイ・プ〜ちゃんがいるけれど、連れていったのかしらん?

さて、今日はお散歩のコースを変えてみました。
いつもは渡らない信号を渡って真逆の地区へお散歩♪
手押し信号で、お座りして待ちました。
道路を横切るときは待つのだ。」というクセを身に着けてもらいたいのですネ。
住宅街で都会ではないけれど、車は多いですからね〜。
どこまで理解しているのかは謎に包まれています(爆)。



道路を渡ると町内会が変わるので、結構環境が違います。
綺麗なお花を咲かせているお宅が多くて楽しいお散歩でした。
札幌は屯田兵が入ったので、広々〜とした土地をお持ちのお宅もあり、広大な原っぱを見つつ「こういうところで思い切り走らせたい!」なんて思っちゃいました。



それでも、サッパリした顔してますね(笑)。

やっぱりワンコは外が大好きです。



我が家の小庭も、植物満載になってまいりました。

ラベンダーも蕾がついてきています。

キキョウも風船のような可愛い蕾がつきます。

アジサイも蕾がちゃんとついていました♪

ママさんの話によると、ポピーの種もばら撒いたらしいです。

コスモスも芽を出し、夏から楽しませてくれそうですヨ。

でも一番楽しみなのは、野菜なんですけどね(笑)。



体調もまあまあだし、ロッキーを風呂に入れたいのだが(笑)自然乾燥には今一か!?
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日は、カーペンターズの「スウィート・スマイル」です♪

スポンサーサイト



Comment
Unknown
OKAさん、こんにちわ♪
そうですね~。
私が子供の頃は、母が、のり巻に稲荷寿司、ざんぎ(鳥のから揚げ)、その他もろもろのご馳走を用意してくれました。
スイカとかメロン、サクランボはこの時に初物として頂きましたね。
離れて暮らしていた祖父母も毎年来てくれました。
私と弟が8歳離れているので、幼稚園を合わせると16年間です(笑)。
感謝、感謝です。
もっと昔になると、やぐらを立てて大宴会だったようですヨ。
今は、出来合いのお惣菜やお弁当持込も増えているようです。
共稼ぎが当たり前になっていますからね、無理するとお母さん倒れちゃいますもの。
それでも、私の会社の方は毎年ご馳走を作っているそうです。
1年に1回、しかも6年間限定だからと頑張っているようです♪

ロッキーの信号待ち、「お座り!」で待ちますヨ。
待った後は必ずおやつですりこみ中です(笑)。
Unknown
毎週木曜の夜テレビで「噂のケンミンショー」といいうのをやってますがご存じですか?北海道では運動会は家族の一大イベントで大盛り上がりになるという話題を上げてました。私も札幌にいたころ(小学生時代)を思い出してみましたが、うーんあの頃も確かにそうだったかも・・・それが当たり前だったので気にはなりませんでしたがね。
 ロッキー君、お散歩で道路を横断するときぴょんこさんの足元できちんとお座りして待ってるんでしょうね おりこうさん!
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ(^_^)
鳥骨事件以来、人が沢山出入りするこの季節、いつもの公園から遠ざかっているので違うコースを行ってみました♪
道端のゴミも少なくお散歩しやすい通りだったので、意外な穴場でした。車の通りも少なかったですし。
違う場所に行くとやっぱり新鮮みたいですね。

アレナリア・モンタナは、ラベンダーとキキョウを結んだ一直線から向こう側が、去年ポッド一株植えた部分です。
3倍以上に増えてます。
うちは3株植えていますヨ。
頑張らなくても綺麗に咲いて増えてくれます♪
まさに、大雑把なぴょんこ一家に最適なお花です(笑)。
Unknown
うん、ロッキーちゃんすっきりしたお顔してる~^^
カメラ目線で、眉毛があるように見えるわ~ぷぷぷ^^
そうよね~時々コース変えたりすると
刺激になるらしくて楽しいみたいよね^^
わたしも休日は車で連れ出したりしています^^
近場ばかりなんだけど~。

アレナリア・モンタナ、すっごい増えましたね~!
元は一株だったのかしら?
わたしもがんばって増やそう~^^
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ