FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  明日で生後満10ヶ月!

明日で生後満10ヶ月!

ロッキーがこの世に生を受けて10ヶ月になります
10ヶ月前はまだいなかったんだよね。
縁があって我が家に来て・・・早いものです。



まだ、ママさんや私の腕にスッポリおさまっていた頃です(^^♪



今現在、こんなに大きくなりましたが・・・。



甘えん坊なところは全然変わっていません(笑)。

今日は雨だったので顔がちょっと濡れていますね〜。
実は今日、カッパの代わりに私のお古のTシャツを着せてみたのですが・・・背中と胸が濡れなくてほんにんはいたって快適のようでした。

でもね・・・、脱いだあとの後始末がやっぱり大変(爆)。
雨でも平気なので、雪融けのぐっちゃぐっちゃの時までは裸族のままです〜。
ホームセンターでお手ごろなカッパも見つけておいたしね♪
Tシャツ姿は面白くて笑っているうちに写真撮るのを忘れてしまいました

話が飛びましたが

ひとりでお留守番もできるようになりました。

ただし、我が家はハウスでお留守番です。
おやつのキュウリでハウスへ素直に入ってくれますし、天井が開いていても大丈夫です(今の所ネ)。
帰った頃には大抵爆睡しています(笑)。
でも、家人が戻ったことに気付くと全身でヨロコビを表してくれるんですよね

今日のお留守番の後は、ご褒美にジャーキーでしたヨ♪

で、いよいよ古くなったロッキー用敷布団を新調!
食料品買出しのついでにホームセンターへ寄って購入!



穴あきです〜。



無意味に敷布団の穴から覗いてみる・・・。
新しい物好きなので、夢中でございます。



「誰にも渡さん!」って感じですね〜。

まだ大人ではないけれどパピーからは卒業です
色々あったし、これからも色々あると思うけど、いつまでも健やかでいて欲しいものです♪
どんなに毛だらけになっても、やんちゃでも、そんな君が大好きサ!

いつも笑わせてくれるロッキーにありがとう!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日は、ダニエル・パウアーの「BAD DAY」です♪(前向きな曲なのです♪)
スポンサーサイト



Comment
Unknown
野菜レパートリー、トマトですか?まだ、あげてません。ちょっと、チャレンジしてみます。
レタスは昨日食べさせてみました。おいしそうに食べていたので、レパートリーに入れます。
フルーツは、まだあげてないんですよね。サツマイモは市販のおやつであったので、小さいころから食べてます。かなり楽してます。笑
やっぱり、基本は甘いものが好きなんでしょうか?
あっ、そういえば、ドッグカフェで、蒸しキャベツ&ささみというメニューを好んで食べてました。笑
最近、いろいろアレンジしたご飯があるみたいで、お勉強しないといけないみたいです。凹
Unknown
アルママさん、追伸です(笑)。
我が家の野菜レパートリーは、トマト、キュウリ、レタスです。
これにリンゴひとかけとか、バナナ少しとかです~。
サツマイモも好きなワンコが多いようですよ。
我が家はまだあげてませんが~。
ふかすのが面倒で(^_^;)
Unknown
アルママさん、こんばんわ♪
ありがとうございます(#^.^#)

敷布団、ご心配なく~。
その日の内にしっかり穴があきました(-_-;)
3種類買ってきたのですが、元のシリーズが一番よかったです。
698円(爆)。
バイアステープがあるものとか、ワッフル地は引っ張るところとかじるところが沢山あって駄目ですね。
使えないと分かったものは、人間の風呂マットに用途変更です(笑)。
Unknown
10ヶ月、おめでとうございます♪

ロッキーちゃん、おとなしいですね。
アルなら、買ってきた瞬間に、古い方のような穴があきます。
なぜか、新しいもの好きじゃないですか?

ロッキーちゃんはきゅうり好きなんですね…
アルはきゅうりがダメなようでした。食べません。
今は、人参ブロックが大好きです。
おいしいお野菜があったら、教えてください。チャレンジしてみますので…
Unknown
マヤのマミーさん、こんばんわ♪
コメントありがとうございます(#^.^#)
本当に早いです。
で、今年も半年目に突入なんですよね~。
こりゃ、年くうはずです(笑)。

ロッキーのやんちゃ小僧。
このドタバタを楽しみながら過ごしていきたいです♪
Unknown
おめでとぉ~☆
10ヶ月・・・もぉすぐ1歳ですねぇ~(^^)
早いですよねぇ~!!
身体もすぐに大きくなり、少し落ち着いたかと思えば1歳、そして2歳・・・

と言うことは、こっちもそれだけ年をとってるんですけどね~(^^;)

あともぉ少し0歳を楽しんでね♪
Unknown
りおん♪さん、ありがとうございます♪
パピパピロッキーでございます!
うっとりした瞳が大好きな写真です。

そう!
じーちゃんの留守をきっかけに「お留守番」も覚えてもらう必要があったので、徐々に時間を延ばしてきています。
基本的にママさんは家にいる人なので、買い物程度の不在ならオッケーになりました。

お花のイラストですね。
せめて、花で飾ってみようかと(汗)。
写真のアップと同じ要領でした。
私も大した技術は持ち合わせていません~。
初めて動画を載せたときは、PCに詳しい知り合いに携帯で連絡して、その方のPCで見てもらいましたもの(^_^;)
「どう?見れる!?」って。

今のお気に入りは、新登場の「蚊取ブタさん」です♪
蚊がね、ぷ~ん♪と飛んだ後にポタッと落ちますよ、あははは~!
Unknown
あやっちさん、ありがとうございます♪
本当に10ヶ月目の幸せですネ。
あやっちさんのブログで知った仔犬達のことを思うと、余計に「平凡だけど一緒いる約束、出かけてもおうちに帰ってくる約束、が幸せ」だと思います。

でもたまに「ロッキーは幸せかい?」なんて聞いてみたりしてますヨ。
首かしげてますけどね(笑)。
その後に「私たちはロッキーに会えて幸せだよ。」って言ってます。
「あなたを幸せにする自信はないけれど、僕が幸せになる自信はあります!」って『釣りバカ日誌』の名言と一緒です(^^ゞ

お留守番は、そんなに長い不在はしませんが、3時間程度なら大丈夫になりました。
それ以上はトイレの問題もあるのでなるべく避けています(^_^;)
Unknown
Loveママさん、こんばんわ♪
ありがとうございます(#^.^#)
平成20年8月1日に生まれて、9月末に来ましたから、実際過ごした期間はまだ8ヶ月程度なのですよ。
でも、何だかずっと一緒にいた気がします。
不思議ですね~。
生まれてきただけで奇跡、出会えたことはもっと奇跡ですよね♪
一瞬一瞬が、大切な時間です。
一枚目の写真、本当はママさんの顔も写っていて「シミが、シワが!あ~もう!」なんで言っておりますが、一番好きなんです。
親子みたいで(笑)。
実際、子育てみたいだと言っていますヨ。
Unknown
ロッキーちゃん、10ヶ月おめでとう~!!
赤ちゃん時代のロッキーちゃん、めちゃくちゃかわいいですー!!^^
本当にあっという間に大きくなっちゃいますよね~。

お留守番できるようになったんだ!!
すっご~い!!
これでママさんも安心してお買い物に行かれますね!
そうか~今、おじいさまがいらっしゃらないのよね。
そろそろお帰りになられるのかしら~?

花束のイラスト素敵!!
いいな~いろいろできてー!!
Unknown
十ヶ月の幸せ おめでとう^^
あっという間なんですよね~ パピちゃんのロッキーくん めんこい~
体は すっかり大人だけど 心はまだまだ小さい子供。。。これから いろんな事を見たり経験したり。。。もちろん大好きなママさんやぴょんこさんと一緒^^
家族と一緒が犬生にとって一番の約束された幸せですね。。。。と最近 思うようになりました

留守番 出来るようになったんですか!!!
すごい!!!
Unknown
ロッキー君10か月になったんですね。
おめでとうね。~♪
不思議ですよね。
私もちびたちの面倒を見ているとついこの前までは
この仔たちはこの世にいなかったのに、この仔たちにめいっぱい振り回されている(;一_一)って思いました。でも出会えてそれはそれはとっても嬉しく思ってます。ロッキー君お留守番出来るのね。
いい仔です。
ほんとうに一枚目の写真可愛いですね。
ううん。今でも可愛いよー。
ロッキー君に出会えてよかったね。
記念日いっぱい作ろうね。~
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ