FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  ゴチになります♪

ゴチになります♪

曇天の土曜日です。
涼しいけれど、少し湿気がある日です。

朝の光景。
平日の私は見られない、人間ご飯時のロッキーです。
ロッキーの朝ご飯は、7時15分。
その頃私は既に駅におります〜。



やかましい、男じゃの〜




ええい!少しは落ち着け〜い!



朝だけ、フードの他に野菜がもらえます

ロッキーも「いただきます。

食べ物への感謝を忘れぬように!



今日は、レタス、キュウリ、トマト、バナナでございます。




この後、ようやく「ヒト」として覚醒した私と一緒にお散歩へ♪

庭のチューリップ、今年初めて植えた種類も花が咲きました。

帰り道、子供たちが遊んでいたのでロッキーは「待て」の姿勢に。
放っておいてもお座りいたします。

うちまで残り10メートルといったところだったのですが
近くにイエロー・ラブちゃん(女の子)がいるので、ベランダ越しに「ロッキーちゃん?」と声をかけられました

「お座りして待つなんておりこうさんね〜。」なんて、奥さんが褒めてくださいましたが・・・。

うんにゃ、奥さん。ここからが問題なんスよ!』と内心苦笑い。

待った後の、「遊ぼ〜よ〜う!」のロッキー・ダンスに備えて、一番油断ならない瞬間でございます

そんな奥さんも窓開けながら、ワンコの首肉をがっしりにぎっておりました(笑)。
「いくつになっても大変なの〜!」と。





こちらは今、ツツジが満開です。
どこのお庭も見事です。

うちは地味ではありますが、少しづつお花が咲いてきています♪

お散歩が終ったころ、パラパラ雨が降ってきました。

植物には恵みの雨。

空気も澄んで、山も綺麗に近くに見えるようになります。

午後からエアコン取り付け工事でございますヨ
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日は、サラ・ブライトマンの「LET IT RAIN」です♪



スポンサーサイト



Comment
Unknown
OKAさん、こんにちわ♪

それはそれは、そわそわ・うろうろしますよ(笑)。
朝だけですけどね。
昼・夜はもらえないのがわかっているのか、諦めて寝ています(爆)。

あははは。
あきちゃん、「待ち」の鬱憤をはるちゃんにぶつけてるんですか?
八つ当たられるはるちゃん、気の毒に~・
でも、ちょっと見てみたいかも・・・です(^^♪
Unknown
ロッキー君も食事前はソワソワ・ウロウロされるんですね。我が家のあきも同じです。しかも、あきは待ちきれなくなるといっしょに待ってる猫のはるにちょっかいを出し始めるわ、吠えるわ。ちゃんと毎日適量与えているのですが・・・このお行儀の悪さ困ったもんです
Unknown
りおん♪さん、おはようございます♪

ママさん、若いですか~?
言っておきます(^^♪

ロッキーは野菜大好きです♪
下痢もしないので、水分も丁度良いみたいです。
(ドライフードですしね。)

花壇にはミニトマト、ナスも植えまして、今後もう少し苗を増やしたいと思っています。
「食べられる実がなるもの」が大好きなもので(^^ゞ
Unknown
ごはん待ちのロッキーちゃん、かわいいですね~^^
食べることが大好きなのよね^^
お野菜、こんなにたくさん食べるということは
ダイエットはまだ続けているのですね?
がんばってるね~ロッキーちゃん^^

あら!素敵なママさんですね~^^
お若いわ~!!

お花たちもキレイですね~。
一生懸命育てたお花がきれいに咲いてくれると嬉しいですよね~^^
チューリップ、かわいい~^^
Unknown
Loveママさん、こんばんわ♪
少しずつ花が咲いてきて、一番良い季節です。
夏がくるともう秋・冬のことを考えてしまいますから(^_^;)

マーガレットちゃん、お姉ちゃんのご飯をハイシャクですか~。
ロッキーなんて、う〇こをして、食事中だったじーちゃんがその片づけのために席を立っている間にじーちゃんのトースト4分の1を持って行っちゃいましたよ(笑)。
「切っておいて良かったね~。」と笑いました。
切ってなかったら全部持っていかれてましたヨ!
トーストに何も塗らないじーちゃんなので良かったんですけどね。

じーちゃん
一瞬、自分が食べたのを忘れたのかと思ったそうです(^_^;)

今日、DAIGO君がパピー達と一緒にTVに出ていましたね♪
Loveママさんのことを思い出してしまいました。
Unknown
北海道はツツジが満開ですか?
いろんな植物が少しずつ遅いけど、開花して、
ここに来るともう一度楽しめてぴょんこさん
ありがとうね。♪
ロッキー君もママさんと一緒に朝食ですか?
お野菜をもらえていいですね。
今日はパッと目を離したすきにマーガレット娘のご飯のおかずを三つも食べた様子!!
娘がバイトから帰ってきたら、あれーこれがないのって聞くので、マーガレットのお腹の中っていったら泣いてた(笑)
マーガレットもいつの間にか普通の犬になっちゃたよね。
絶対にあげてないので、これが食べれることもわからなかった幼少時代があったのにね。
困りました。盲導犬ではないので、大目にみてあげてます。
Unknown
melonさん、こんばんわ♪

うちも、もうすぐ生後10ヶ月。
8月で1歳です。
早いですね~。
あんなにちびっ子だったのにね(^_^)

一応、人やワンコが来るとお座りして待つのですよ。
知らない人はそれを見て「おりこうね。」なんて言ってくれますが、その後を知っている身としてはフクザツな気持です(笑)。

今度仲の良い方にお願いして、飛び上がったら「ガツンと膝ガード」していただこうかと思っています。

山は段々、見えなくなってきています。
家から見えていた山が、高層マンションが建ったりするともう見えません。
車を運転していてもそうです。
それでも角度が変わると見えますので、まだ自然が近い方なんでしょうね。
でも、マイロ君とももちゃんがいつもいるクローバー畑、とっても素敵ですよ♪
Unknown
ももたママさん、こんばんわ♪

トイレですね~。
朝、ハウスから出て一番のう〇こはここでいたします。
が、おっしゃるとおり、写真一番右奥隅ギリギリでするので、半分くらいはみ出したりしちゃいますね。
そのためのミニカーペットなんですよ。
おしっこは、嬉ションで我慢できないときにここに駆け込んで「じょぼじょぼ~!」です。
やっぱりきわどいですよ(笑)。
余程我慢できない限り、ほとんど外トイレになってます。

大きいトイレが中々なくって、シートをそのまま置くといたずらしてしまうので、カバーがあるこのサイズです。

何故「ど真ん中」でしないのか!?
それは、ロッキーの体が真ん中に来るからですよね(^_^;)
Unknown
先日は、マイロの誕生日にお祝いコメントをありがとうございました♪
すごく嬉しかったです^^!!!

あはは♪
ロッキー君の「くれくれ」アピール可愛いですね~!!!お野菜もたくさんで豪華だわぁ(驚)!
ぴょんこママさんもロッキー君と一緒に食べる朝食はきっと楽しいでしょうね~♪
ちゃんと、待ても出来るようになって偉いです☆
あはは!でも、待った後にロッキーダンスなんですね(笑)♪

それにしても、お家から山が見えるなんて素敵な環境ですよね~!!!
さすが北海道っ!!!本当に羨ましい限りです~♪
Unknown
ウロウロするロッキーくんかわいい(笑)
野菜もらうのまってるのね^^
あのね、関係ないんだけどそのトイレ
きちんとその中ですむ?
ロッキー君って基本トイレは外派だっだっけ?
うちはどちらでもできるようにしてるんだけど
室内トイレはレギュラーサイズのシーツを
6枚微妙に重ねて広くしておいてあるのね
それでも、端の方でシーツからはみ出す形で
しっこをするんだよ・・・黒仔がね(汗)
そして、そのしっこを踏むんだよ;;
まーったく困っちゃうわぁ。。。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ