FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  ロッキーの毛取り。ミニ掃除機バージョン。

ロッキーの毛取り。ミニ掃除機バージョン。

本日2回目の更新ですが(笑)。

午後、少し時間が空いたので一人でお買い物に行ってまいりました。

職場に着ていく洋服が枯渇してきたので、新規購入です。

お買い物ついでにロッキーのおもちゃも見てきました。
実はそっちの方が物色時間が長かったりします(笑)。



お店で一番でっかいブツです。

セレクト基準は、「飲み込めまい」、「長持ちするだろう」の2点です



や。
何もそこまでムキにならなくても良いのですが・・・。

気がつけば、人よりロッキーに貢いでいるウェートの方が多い気がいたします(おバカ〜)。

今日はホームセンターにも行って、お花の苗とミニトマト、ナスの苗も購入してきました。

まだ小さい苗ですが、咲くのが楽しみです♪

さて、先日ママさんがミニ掃除機でロッキーの毛取りをしたというお話を載せましたが・・・。
映像化に成功いたしました(笑)。



ありがた迷惑なお顔ですね〜。

基本的に掃除機は嫌いなのですが、耳掃除と同じく、始まってしまうと大人しいです。

で、終るとカイカイすることがないです。
「ぶふ〜。」と鼻を鳴らしたのが、気持良いのかあきらめたのか不明なところが複雑でございます。
ミニ掃除機の中はロッキーの毛が一杯!!

お散歩に使う軍手の滑り止め(ゴム)でなでなでしても抜けますし、ブラシかけても抜けます。
コロコロのテープでペタペタしてもすぐ効力がなくなります。
もっふもふなんですね
みなさんどうされているのでしょうか〜。

この掃除機を怖がることがなくなったので、柄の部分ははずして置いてあります(^^ゞ

無駄毛と一緒に埃等も取れていると思われます。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment
Unknown
Loveママさん、こちらにもコメントありがとうございます。
まだそちらの新記事を見ていないのですが、後ほどお伺いしますね。

掃除機、荒業ですよね(^^ゞ
私も「えっ!?」って思ったのですが、このミニ掃除機、吸引力が弱いので皮膚がはりついちゃったりすることはないんです。

幅広のブラシもついているので、ブラッシングも出来る感じで、終った後のロッキーの顔も「スッキリ」という感じです。
人が自分の体にこの掃除機を掛けているのを見ていたせいか、意外に大人しいです(笑)。

でも、やっぱりまだ抜けますね(^^ゞ
よくハゲにならないもんだと思いますヨ。
Unknown
ぴょんこさんいろいろご心配おかけしました。
そしていつも優しいお言葉ありがとうね。~
嬉しかったです。
若いだけで、いろいろな事何も思わずできます。
若さはほんと宝ものです。
いっぱいいろんなことにチャレンジしてください。
今回はしみじみ思いました。

ママさん凄い下に落ちてる毛を掃除機で吸い取らずロッキー君に直接掃除機かけたね。(笑)
嫌がりもせずに観念でしょうか?
毛は凄くぬけますよね。
私は朝から掃除機かけ、夕方夜コロコロです。
直接はどうかなーって思ったんですが、結構はやかったりしてね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ