FC2ブログ
HOME   »  ラブラドールの誤飲事故  »  ロッキーの誤飲事故、その後のその後。

ロッキーの誤飲事故、その後のその後。

昨日の夜、もう一度吐いてしまったロッキー。

今朝も食べたフードを吐いてしまいました。

本日、私はお仕事でしたので、帰宅後にママさんに聞いたお話です。

今日はフロントラインをもらいに行く日でしたので、ロッキーの様子も電話でお伝えしました。
「本当は、処置の翌日吐いたところで診せて欲しかった。あの日、3回くらい言ったはずなのに。」と獣医さんに怒られてしまいました。

はい、ねーちゃん、聞いているようで相当動転していたのですね(-_-;)
実は処置の日、帰ってきてから車のエンジン切ったつもりがオーディオだけ入っていてバッテリーも上げてしまいました。(再びご近所さんから電気もらいましたヨ。)

病み上がりのママさん、病犬のロッキーを連れて今日の昼過ぎに獣医さんへ。

再びレントゲン。
飲み込んだものは全て出ているとのこと。
う〇こも出ているし、腸管も詰まっている様子は無し。
血液検査も異常なしでした。

炎症止めと、抗生剤を注射してくれました。(飲み込んだ骨のせいで、何か感染症にかかっていたら困るので)

炎症止めはフードの時に飲ませる分もいただきまして、明日もう一度診ていただきます。

獣医さん、本当は昼から手術の時間で、午後の診察は16時からなのですが、外で待っているママさんとロッキーを見てすぐ中に入れて診察してくれました。
かえすがえすもありがとうございました。

ここまでで、ママさんすっかりグロッキー
(すま〜ん、ママさん。)

私が帰宅したとき、抜け殻のようになっておりました(笑)。



注射のおかげで、かなり元気になりました!
ごめんね、もう一日早かったらもっと楽だったのにね〜

皆さん、私のような過ちを犯さないようにしてくださいね〜。
そして冷静になることが大切なんですね、はい。

何より、誤飲をさせないこと。
これが一番ですね!




今日は、千葉から伯母が来ています。
じーちゃん、5月11日から千葉へ1ヶ月程遊びに行くので、このお出迎えです。
動画は、伯母に甘えるロッキー♪
抱えているのは、ハウス内に敷いているロッキー用のマットです。
自分の匂いで落ち着くのか、出してきちゃうんですよね


反省しきりの週末でした〜。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment
Unknown
MICKパパさん、こんばんわ。
大変なことになっていたんです(-_-;)
人が大勢出入りして飲食をする場所は特に注意が必要ですね。
今回のも、花見シーズンで起こった出来事でしたので。
本当に、とんでもないものを咥えた時に、「この世で一番魅力的な食べ物」を用意しておいた方がいいかもですね~。
・・・和牛ですかね(^^ゞ

お見舞いありがとうございました♪
Unknown
ちょっと見てない間に大変なことになっていたんですね。それでもロッキー君、大事に至らなくて本当に良かったです。
でも人ごとではありませんね。MICKもやんちゃ盛りで、何にでも興味津々。口にくわえると怒られるのが分かっているから真っ先に逃げようとします。逃げるのを追いかけるとさらにエスカレートするので、優しくエサで呼び戻しながら、くわえたものを素早く撤去。そんな毎日で、床のコルクマットはすでにボロボロ。
よく行く近くの広場でも、イベントの後なんかは、割り箸や、串、風船の残骸など本当に危険なものばかり落ちていますので、気を付けなければなりません。
ロッキー君のことを教訓に家も気を付けます。
早くよくなりますように、お大事に・・・・
Unknown
べティママさん、こんにちわ!
びっくりさせてしまいましたね、ごめんなさい(T_T)

誤飲のその後も経過観察が大切ですね。

少しづつですが、ぴょんこ一家も平和になりつつあります(笑)。
Unknown
Naokoさん、ありがとうございます(/_;)

悪いことって重なるものですね~。

今日もロッキーは病院で注射してもらいました。
もう少し様子見です。
Unknown
りおん♪さん。
そうなんです(T_T)
お恥ずかしい話ですが、様々なトラブルが連続して発生してしまいました。
ママさん、抜け殻でしたよ(笑)。
本日は少し元気になりました。
でもまだお疲れのご様子です(爆)。

全く、こんな時こそ冷静にならなければならないというのに・・・。

ロッキーも回復しつつあります♪
Unknown
びっくりしちゃいました!!

元気になってよかったね。
動揺しちゃうのも無理ありません!

ほんとよかった・・・・
Unknown
うんうん、わかりますよ~。
初めての経験だと、特に気が動転してしまいますよね。


でも、骨による感染症などもなくて
本当に良かったですね!


ロッキー君、お大事に~◎
Unknown
そんなその後のその後があったんですねーTT
まだ完全に回復するまでには、お時間がかかるのでしょうか?

ママさん抜け殻でしたかー!
ロッキーちゃんのためにみなさんがんばりましたね!
早くよくなってくれるよう、応援していますよ!
ロッキーちゃん、がんばれ~!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ