FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  捻挫再び・・・。(え〜ん!)

捻挫再び・・・。(え〜ん!)

はい、土曜日です♪
比較的暖かいので、いつもなら「公園にGO〜!」というところなのですが。

昨日の朝ゴハンの時に、右前足を浮かせていたのをじーちゃんが発見。

ハイ、またしても捻挫の模様です



一昨日の夜、遅い時間ではありましたが、珍しく一日の内で3回目のお散歩(遅いから15分くらいだけね)を私がしました。
でも、その時は特に異常なし。
昨日の朝、出勤時にも普通。


いつの間に痛めたのか分かりませんが、今日は病院で再び消炎剤をいただいて参りました。

3日間の処方です。



体重27キロでした。
やはり、太り気味とのことです。
獣医さんには「パピー用はカロリーが高いので、もう成犬用のフードに切り替えても良いです。」と言われました。
体重もあり、ピョンとソファなどから飛び降りた弾みで足を痛めることもあるそうなので、平成21年5月1日で生後満9ヶ月になりますが、フード切り替えです。



うんうん。
そうだね〜!
でも、GW前に治してしまおうね!



本当につまらなそうな顔です(笑)。

お散歩がない分、今日は車内のお掃除をいたしました。
小型掃除機を投入するも、やはり一番威力を発揮したのは「ガムテープ」でした


痛いの痛いの飛んで行け〜!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日はPinkの「Who Knew」♪です。
捻挫にて、しばらくお散歩はう〇こ、シッコのみで終了となる予定ですが。

届きましたよ!
こんな時に限って心待ちにしていたものが(笑)!



お散歩エプロン。

見ての通り、ウェストポーチです♪
いつもショルダーバッグだったのですが、人間側の機動力が下がるので、ず〜っと便利なのがないかと探していたのですが・・・。

いつも私が持ち歩く物全て入りました

ロッキー、捻挫してる場合じゃねーっすよ!



もう一つ。
こちらは虫除けグッズです。
O型のせいなのか、ワタシは結構虫に刺されるのですが・・・。
やはりワンコにも虫避けがほすい!と思っていたので、購入。
いつもお邪魔している「みんなのぐり。と、その姉さん。」のブログのNaokoさん作成の商品です。
とっても可愛いラッピングで届きました

もちろん、フィラリアとダニ避け(フロントラインでしたっけ?)は獣医さんに相談して処方していただく予定デス。

くどいようですがロッキー、捻挫してる場合じゃねーっすよ!

これらの商品は全て、「盲導犬サポートSHOP]で購入しました〜。
盲導犬育成チャリティグッズです。
折角だからネ。
スポンサーサイト



Comment
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ!
ガーデニングの方はいかがですか?
りおん♪さんのブログは薔薇も楽しみなのですヨ!

ロッキーは、小柄です。
多分この頃の月齢だと、成犬とそう変わらない大きさなのではないのかと思うのですが、他のラブと比べても小さいです。
ガタイはそれ程大きくならないと思います。
フード切り替え後、多少う〇こが柔らかくなったもののそれ程心配することはなさそうです。

GWは(笑)、お天気次第ですね~。
結構寒いんですよ。
それでも、できるだけのびのびできるところにお出かけしたいと思っています♪
Unknown
ロッキーちゃん、たいへんですねー。
捻挫って癖になることがあるから気をつけないとねー。
ラブラドールちゃんが27kgで太りすぎと言うことは、体格が少し小さめなのかしら?
獣医さんがおっしゃるとおり、9ヶ月ならフードをアダルトに変えても問題ないですしね。
とりあえずはダイエットして、捻挫を癖にしないようにしないとねー。
体重管理、がんばってくださいー!
GWはどこにお出かけかな??
Unknown
あやっちさん、こんばんわ♪
お見舞いありがとうございます(泣)。
捻挫は随分良くなりました。
既に腰フリダンスも復活しましたヨ(笑)。

さくりんちゃんコンビ、ダイエット成功ですね!
うちはしばらく、フード切り替えで様子を見ます。
おそらく変化があると見ているのですが・・・。
Unknown
おはようございます

わあ!!! ロッキーくん 再び捻挫ですか
おまけにダイエット!!! 早く治して いっぱい
運動すれば ダイエットになるかな~~

さくりんも秘かに(??)ダイエットして 先日の
体重測定で めでたく1.5キロずつ減量^^
決め手はドッグフードに混ぜた「おから」。。かな???
お大事になさってくださいね


Unknown
Loveママさん、こんにちわ♪
そう、また捻挫なんです(泣)。
オマケに、素敵なグッズも届いて嬉しいやら残念やらで、複雑な気持ちです。
でも、今しっかり治してGWに思い切り遊べるようにしてあげたいです。
Unknown
melonさん、こんにちわ♪
きっとマイロ君、ガタイが大きいはずですヨ。
どうやら、うちのは小ラブのようです。

今夜からフードが切り替わりました。
激変緩和措置(笑)で、パピー用のと混合です。
問題なく食べてくれました♪
薬も混ぜ混ぜです~。
Unknown
MICKパパさん、こんにちわ!
ロッキーはこれで、小柄な方なんですよ~。
ガタイの割に体重が多いんですね。
30キロ超はザラですから。

ワタシはまだ、こいつを抱っこしてますよ(笑)。
米20キロは持てないけど、ロッキーなら持てます(笑)。
Unknown
えーロッキー君捻挫ですか?
お大事にしてあげてくださいね。
27Kというときっと今のマーガレットより沢山の体重がありますね。
交配する前に計ったら28Kだったからね。
散歩に行けないとストレス溜まるから気をつけてね。お大事に~
Unknown
ぴょんこさんお久です☆
いつもポチ逃げばかりですみません(汗)!!

捻挫、大型犬はやっぱり多いですよね↓
お薬も処方された様ですし、ゴールデンウィークに向けて安静にしなくてはですね☆
ロッキー君、お大事に~^^
私からも痛いの痛いの飛んでけ~(願)♪

そうそう!
うちは、この前病院で計ったら30kgでしたよ♪
体格とかロッキー君と同じくらいだと思ってましたけど…マイロの方がもしかしてダイエットの必要あり(汗)!?
パピーフード卒業なんですね☆



Unknown
やっぱり大型犬ですね。
おっきなお手々。おっきくて、体重が重い分チョット変にひねっちゃうと、捻挫しちゃうんでしょうか。

27㎏だったらMICKより10㎏以上も重いんですね。うちのママさんだったらもうダッコはできません。
GWも間近。早く直してください。お大事に。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ