FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  クリーニング・デイ。そして応援歌。

クリーニング・デイ。そして応援歌。

今日は曇天。
でも、お散歩にはちょうど良いくらいの温度でした。



切り株からも新しい枝が出ているんですよ〜?
力強い生命力です。



木の芽もちゃ〜んと準備を開始。
桜だったかな(笑)。
このエリアは確か桜だったような・・・。



まんま、『笑う犬』です(笑)。

今日は、8歳のラブ君に会いました。
飼い主さんとのお話では、2回も誤嚥で手術をしたそうな。
ロッキー、遊びたいけどビビリなので、ちょっかい出しているうちに「バウッ」と教育的指導を受けておりました。
人間にはワカラナイ犬社会の掟を学んでください(笑)。
他に、ピレネー犬も遠目に見かけました。
大型犬大好きなので、遠くから「可愛い!」って声をかけたらニッコリしてくれました。
あのムクムク感がたまりませぬ。(変態?)

さて、今日はお散歩の後にロッキーのシャワータイムがありました。

わかっちゃいたけど、きちゃなかったのね〜(爆)。



分かってるよ・・・。
大量の毛が抜けることも承知ですヨ。

外でブラシかけたら、フェルトが出来るくらいの無駄毛が抜けたもんね



中身おんなじだもんね♪



でも、ママさんだってヒト(犬)のこた言えません?

ついでに今日は、タイヤ交換と洗車もしました。
洗車もロッキー洗いで疲労(笑)していたのでスタンドでお願いしました。
あ〜、サッパリ
と思っていたら、小雨が・・・。
良いもんね、ワックスもかけたし(←悔しい)。
車内も拭いてくれたんですが、ロッキーの毛だらけなので恥ずかしいったらありませんでした。
もう、「見ないでください!」って気持ちでしたよう
車内清掃もありますよ」と、爽やかに言われた日にはもう・・・。
穴があったら入りたい・・・。

そんなわけで、今日は色々洗った一日でした。

白くなりました〜♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


・・・。

ところで、お話は全然変わりますが。
詳しいことも書きませんが。
今、自分の家族の病気と一生懸命闘っている人がいます。

その家族はヒトではありません。
でもかけがえのない大切な家族です。
私は、遠くから応援してあげることしかできません。
滅多にジャニーズの歌は聴かない私ですが、この歌は別。
苦しいとき、私もママさんも励まされた歌です。

このブログを見ていないかもしれません。
歌も聴かないかもしれません。
でも、届いてほしい。
頑張らなくて良いです。でも、負けないでください。

そんな思いを込めて


中島みゆき/作詞・作曲/TOKIOの『宙船(そらふね)』です。

スポンサーサイト



Comment
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ!
やっぱり「換毛期割増」って有るんですね~。
JRとか飛行機の「繁忙期割増」のように・・・。
うちはトリミングはないけど、ブラッシングはお散歩後にお勝手口前で行っています。
おもちゃと勘違いしてるので、チョークで顔を逆に向けながらですよう(笑)。
この時期は特に抜けますね~。
ずっとラバータイプを使っていたのですが、今日、ホームセンターで梳き櫛タイプのも買ってきました。
これからの季節、虫が嫌なので(笑)。

そちらは、花粉と黄砂ですか。
いずれこちらにも砂飛んでくるんだろうな~。
そうなると、一日でもふもふです。
粒子が細かいからタチが悪いですよね(T_T)
Unknown
あはは。。。わたしのいたお店でも、毛玉取り、換毛期の料金加算、確かにありました。
ラブちゃんの換毛って、柴犬並にぼこぼこ抜けるのよね!
ゴルは毛が長い分手入れが大変!と思って、ラブにする人が多いけど、実はそういう裏があると^^

ロッキーちゃんは普段あまりブラッシングはしないのかな??

ポプラ並木、キレイです~^^
わたしも今日、洗車、ワックスかけしました!
黄砂と花粉でまっ黄色でしたーTT
Unknown
Loveママさん、こんにちわ♪
ロッキー、ビビリ・マンです(笑)。
でも今日、黒白のラブ2頭を連れたご夫婦にお会いしまして、その子達とは大丈夫でした。
きっと、むこうがキャリアチェンジ犬で我慢強かったからです。
名前を聞くのを忘れてしまったのですが、白い子がキャンペーン犬で、片目を失明したことでリタイアし、今は完全に家庭犬。
黒い子は大人しすぎて盲導犬になれなかったんですって。あまりにも引っ張らなさすぎで(驚)。
飼い主さんのパパさん、「きっとものすご~い僻地でお年寄りと歩くなら適任だったね。」って笑っておられました。
ロッキーの分を半分あげたくなりました(笑)。
二頭とも人間大好きで、頭なでたらシッポブンブンで喜んでくれました♪
Unknown
ロッキー君ビビりなんですか?
可愛いですね。
ポプラの木だとやっぱり北海道ですね。
洗車私もしないといけないな(汗)
私なんて面と向かっていわれたことありますよ。
犬乗せてると汚くなるね。~ってはいすみません。
ってどんで帰ってきました。
だってね。~
ジャニーズね。我が家はジュ二ーズしか聞かないよ。(笑)
ほんと負けないでくださいね。
Unknown
OKAさん、こんにちわ♪
ラブって、結構毛が抜けるんですよ~。
本にも「お掃除頑張りましょう。」って書いてあるくらい(笑)。
それにしても、トリミングの割増料金があることの方に驚いてしまいました!
「毛玉割増」ですか・・・。
タクシーの「深夜割増」みたいです~(笑)。
Unknown
ちょっぴり認識不足でした。ロッキー君は毛が短いので「抜け毛もさほどでは」なーんて思ってたのですがそうじゃないんですね。うちのあきは抜けるより毛玉がすごくてカットしてもらうと必ずこの毛玉で割増料金が追徴されます。
 我が家で毛といえば猫のはる・・・この時期、凄いですよ
Unknown
あやっちさん、こんにちわ♪
二カッと笑ってるでしょう(笑)。
写真見て思わず笑っちゃいました~。
この時期の抜け毛は大量ですね。
もともとシャンプーの後は抜けるのですが、いやはや。
ブラシから取った毛が、布地のようにはがれましたヨ!
あやっちさんのおうちは、黒白混合ですものね(笑)。


ありがとうございます。
というか、私も遠くから祈ることしかできないのです。
家族の病気って、自分がなるより辛いかもしれません。
Unknown
おはようございます^^
朝一番 ロッキーくんの笑顔!! 可愛いですね~
この時期 抜け毛がスゴイですよね
我が家は白と黒の二色にまみれて生活してます
ロッキーくん シャンプーして男前に磨きがかかったかな^^ 忙しい一日 ご苦労様でした

家族の病気はつらいですね。。。
詳しい事は わからないけど。。。家も大家族なので身につまされます
遠い栃木からも快復出来る様 お祈りしてます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ