FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  だいえっと開始!!

だいえっと開始!!

ロッキーも生後8ヶ月を過ぎ、9ヶ月目を迎えようとしております。
タ〇タ〇も残すことに決めたし、狂犬病予防接種も今年は終った。

・・・さて、次なる課題は。

そう!

だいえっと!!

そろそろ骨格自体の成長は落ち着いてきたものとお見受けいたしますが、ロッキー君。
いかがなものでしょう?



ガタイの割に、肉が!
その肉が!
多いんです、やっぱり。

私は長時間のお散歩に出かけることができますが、それも週末のみ。
人間も同じですが、運動だけではダイエットは難しいので、フードの量を少なめに設定することにしました。
何より、年老いた(笑)、もとい私より体力がなく、さらに家事で忙しいママさんでは長時間の運動は無理。

フード調節の分、ローカロリーな野菜で満腹感を味わっていただきましょう。


スマ〜トになぁれ!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今夜は、トルコ行進曲で有名な「ジェッディン・デデン」です♪
スポンサーサイト



Comment
Unknown
携帯からこんにちわ。
りおん♪さんありがとうございます!
グリーンアスパラ駄目なんですね!!
Unknown
ぴょんこさん、追伸です~!
アスパラガスは、ユリ科の植物なので、あげないほうがいいですよ~!!
Unknown
あやっちさん、こんばんわ♪
ダイエットですね~、獣医さんにも「ちょっと太り気味かな?」といわれておりまして(笑)。
フードの軽量カップ「盛り」2杯(朝)のところ、「擦り切れ」2杯程度に減らす予定です。(夜は擦り切れなんです。)
そのほかに朝食時に果物をあげる人(おもにじーちゃん)がおりまして、本犬それを大変楽しみにしておるのです。

体調(おもにう〇この状態)を見つつ、調節いたします(笑)。

はい、まだまだ幼児体型です。
やることも・・・。
Unknown
ええ~~!!! ダイエットするには まだ早いのでは。。。。犬は一才六ヶ月位までが成長期だから
ロッキーくんは まさにど真ん中^^
友達のラブが一才前にダイエットして血液検査でタンパク質不足が発覚!!! 成長期のダイエットはよほど注意してやらないといけないようです

(偉そうに すいません。。。)
さくりんは現在 3・5才なのでダイエット中ですが急な体重減は危険なのでスローダイエットです
ロッキーくん そんなに太ってみえないけど。。。
まだまだ 幼児体形だもんね~~~^^
  
Unknown
Loveママさん、こんばんわ♪
マーガレットちゃん、痩せましたものね。
でも、授乳が終ると元に戻るんですね~。
フードの量を変えられないって結構厳しいですね。
ワンコの運動量って半端じゃないですものね。
しかも、ラブだし(笑)。
Unknown
Naokoさん、こんばんわ♪
三段コメント直しておきました(笑)。
ダイエットです!
お勧めの食品がありましたら教えてくださいね~♪

試されるのは人間。

そう、まさにその通りです・・・。
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ。
シャンプー、まだです(汗)。
このバナーは、白くスラリとした美しい姿になってほしいという私の切ない気持ちがこめられています。
やっぱりキャベツ良くないんですね。
繊維が長いから、腸内で繊維が絡まるなんてお話を見かけたことがあるので、ママさんにも「あげないで。」って言ってありました。
いつものアスパラ、ブロッコリーの茎、ミニトマト、キュウリ、レタス、大根、といったところでしょうか。リンゴも食います♪

今、車はそのまま後部座席に乗せています。
最近は自ら車の方へ歩いて行くようになりました~。
乗るときは相変わらず抱き上げていますが、降りるときは自分からジャンプして降りるようになりました。
窓は両方3センチ位開けてチャイルドロック。ドアもロック。
動くときはジワリ発進しています。(これで伏せます。)
動くよ、停まるよ、曲がるよ、と声かけはしていますが(汗)。
後部窓にワンコシールを貼って「遅いのよこの車。」表示はしています(笑)。
ドアを開けるときだけは気を使いますね。
バリの方が良いんでしょうけど、今となってはきっと無理です。
Unknown
ダイエットですか?
フードの量を少なめにするの?
マーガレットも産後は凄くやせるものの、またぽっちゃりしてきます。
いつもどうやってダイエットしようと悩むんだけど、な。
フードの量は決められているので、ただ運動するのみなんですよ。(汗)
これでもなかなか痩せれないーーー。
Unknown
ごめんなさい…3重投稿になってしまいました(汗)
Unknown
おおお~~~ダイエット開始だあ!
おねだりの誘惑に負けないよう、人間側が
試されますね(笑)

スリムな体で夏を迎えられるといいですね~*
Unknown
あら?ブログ村のバナーが白くなってる!?
ロッキーちゃんシャンプーしたのかな~?^^

ダイエットですか~、なんとなく嫌そうに見えちゃうロッキーちゃんのお顔がかわいいわ~^^
ところがわんこって、ちょっとフードの量を抑えただけで、やせるんですよー。
例えば毎食フードを20粒ぐらい減らすだけでも。
うらやましい体質です!!
わたしなんかご飯をお茶碗半分にしたって・・・
お野菜も体に優しいものを選ぶといいですね!
サツマイモとか野菜じゃないけどりんごとか、いいみたいですよ。
意外と知られていない、あげないほうがいいものもあるので気をつけてくださいね!
キャベツとかね。
ロッキーちゃん、身軽になったらさらにキレのいい
ウェルカムダンシングをご披露してくださいね!!

竜之介も後部座席に乗せようと思っているのですが、気をつけなくてはいけないことってありますか?
いろいろ教えてください~!!
お願いいたします!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ