FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  春風とロッキー♪

春風とロッキー♪

今日は、2週間ぶりに公園へ行ってきました。
所々残雪はありますが、ほとんど地面が出ています♪



青空です♪
日差しは暖かいものの、風はまだ冷たいです。
でも、気持ちが良い午前中でした。



まだ、地面は乾いていませんが、芝生の芽が出ていたりと春の気配が感じられました♪



お散歩デビューは雪が積もった頃だったもんね、土の香りは新鮮だよネ
捻挫のために短いお散歩しかできなかったロッキーですが、柔らかい地面を堪能したようです(野外シッコもね)。



腹側が泥だらけになりましたが、ゴミで汚れるのとは違います。
拭けば良いこと
思う存分外の空気を感じてください♪



我が家の小庭にもチューリップの芽がでました(小庭だから写真も小さい)


今日は午後から、「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」を観てきました。
本と比べて随分急いだ場面展開ですが、最後はやはり涙です。
ワンコ好きの方はもちろん、『家族とは?』というテーマもメインなので誰でも楽しめる映画だと思います。
ワンコの生涯を考えさせられる場面もあり、泣きつつズッシリ。
その辺はご覧になってくださ〜い♪

もう一度、『マーリー』の予告編です(笑)。
これが一番泣くかもです。



充実した休日だったので、今日も特大バナーです
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


今夜は、エンヤの「オンリー・タイム」でくつろぎましょうか♪

スポンサーサイト



Comment
Unknown
りおん♪さん、こんにちわ。
予告って泣きますよね~(笑)。
私もロッキーに「君のこと大好きだよ!」って毎日言ってます♪

こちらも段々春の気配が濃くなってきました。
ロッキー太りましたかね?
体重はそんなに増えてないんですけど~(汗)!
Unknown
ううう~TT
泣けると思いながらも、また予告編観てしまいましたーTTぐすん(涙・鼻水)
わたしもよく竜之介に聞きます。
「竜之介、しあわせ?^^」って。

ポプラ、北海道ならではの景色ですね~^^
一気に春が押し寄せてきた感じ!
久しぶりの公園、気持ちよかったね!
あれ~?なんとなくロッキーちゃんのうしろ姿
ちょっと太ったような??
気のせいかしら~?
Unknown
Loveママさん、おはようございます♪
マーリー泣きましたヨ(笑)。
ラブを飼っている方は大変共感できると思います。
そして、これから犬を飼おうと思っている方は飼うということの責任の重大さを感じ取っていただければ良いな~という内容でした。
人間社会で犬の命に責任を持たなければならいわけですからね。
10の約束と同じです。

こちらはまだ雪は降ります。
4月にも降ります。
でもすぐ融けますよ~。
でも札幌は風が強いので、体感気温は結構低いです。
『札幌の馬糞風』って言うくらいです。(昔、まだ馬が交通機関として主流だったころ、春になると乾いた馬糞が飛ぶくらい風が強いという意味です。)

ロッキー、外国人(犬)ですか!
良く言われます。
目の色のせいだと思いますよ。
茶ラブの血が濃いのかもしれないですね(笑)。
Unknown
ぴょんこさんマーリー観てきましたか?
泣けましたか?
ラブ飼ってるなら一度は観てもいいですよね。
もう北海道春がきそうですか?
雪は降ってないの?
ここ4日間くらい愛知県は寒いです。
桜の花も咲いてみたもののもう一度とまってるって感じです。
ロッキー君娘が外国人みたいな犬だねって言ってました。(難しい表現だね。)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ