FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  無理だとは分かっていますが、一応・・・。

無理だとは分かっていますが、一応・・・。

おはようございます♪
昨日のお散歩で足を痛めたロッキーですが、今朝も足を浮かしていたので病院に行ってきました。
結果は膝の「捻挫」でございました。
人間と違って、腫れないんですって。
腫れてないと安心していたのは大間違いだったのですネ。

病院に着くと、怪我犬なのかというくらい元気!
他のワンちゃん達が気になって足の怪我どうしたの?というくらいでした。
でも、獣医さん「病院に来るとハイになって、大抵のワンちゃんはここでは大した怪我に見えないんです。重症だと病院でもうずくまってしまいます。」とのこと。
3日分の消炎剤とビタミン剤を処方してくれました。
初めての錠剤ですよ



獣医さん、「無理だと分かっていますが一応言っておかなきゃならないんで。」と一言。
「薬飲むと痛いのおさまってきますから、元気になりますけど安静にさせてください。お散歩も外に出して排泄して満足したら家の中に入れるくらいで誤魔化してください。」

せんせい、良く分かっていらっしゃる(笑)。
ついでに検便もしてもらって、異常なしだということも分かって一安心です。
体重25.4キロ。

ラブの「先天性股関節形成不全症」が顕在化してくるのもこの頃とのこと、今回は原因がはっきりしていたので、3日後に様子をみて大丈夫ならOKということでした。
「不安なら電話しても良いですよ。」とのこと。
この一言でさらに安心できました。



不安そうなロッキー君。
怪我が痛いの?
・・・。
いいえ、原因はこっち↓。



アンニュイな表情は大嫌いな掃除機のせい。
今日は先に病院に行ったので(笑)。



掃除機が移動すると食卓テーブルの下に避難。



ちょうど良いから、そのまま安静にしていてください〜(笑)。

このまま良くなりますように。ロッキーのお見舞いにポチしていただけるとうれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ホッとしたので、今日は明るく「リアーナ」のダンス・ナンバー「ポン・デ・リプレイ」♪です。
スポンサーサイト



Comment
Unknown
捻挫でしたか!
わんこは治るの早いから、時期に走り回れるようになるけど、安静・・・。

掃除機お嫌いでしたかー!!
Unknown
あやっちさん、こんばんわ!
何と!さくらちゃんと、りんごちゃんも捻挫ですか?
ラブ(というか、犬全般にそうなのかな?)って、痛くても、ウンともスンとも言わないのね~。
でも、足かばってるんです。
今日病院で頂いた消炎剤を飲ませたら、いきなり元気になりました。
ソファの上に平気でのぼって降りてます。
1円玉くらいの錠剤で、カジっても飲める薬でした。
フードの時に一緒に食べさせる薬で、ちゃんと食べるか心配だったのですが、ちょっとためらったくらいで飲んでくれました。
でも、痛いのおさまってるだけだから「安静~」なのです(笑)。
これが難しいんだけど(^_^;)
Unknown
ふえ~~~!!! 今日 ランでさくらも捻挫
同じだ。。。。。。。
ラブの安静は難しいですよね~~
ロッキーくんも 暴れたい年頃ですもんね^^
さくらは ちょっと足を引きずってるくらいで元気
なので大丈夫みたいです
ロッキーくんも きっとすぐ良くなるよ!!!
お大事にね。。。あっ!!! さくらもだ^^
Unknown
MICKパパさん、こんばんわ♪
捻挫だったんです。
でも、はっきり分かって良かったですよ。
錠剤もすんなり飲んで、今はすっかり元気です。
でも、安静にしてなきゃないんです(笑)。
MICK君は、掃除機のスイッチと同時にスイッチ・オンですか~。
それは大変(笑)。
Unknown
ロッキー君、ねんざで痛そうですね。
お大事に。

ロッキー君、掃除機は嫌いなんですね。
MICKは、嫌いなのか怖いのか、掃除機を見るといきなりハイテンション。スイッチオンで、狂ったように飛びついてしまいます。
おかげで、掃除もできず、床は毛だらけ。
掃除ができるのは、MICKの散歩の時間だけです。困ったもんです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ