FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  飼い主の方が怖いし、かじりますぜ(笑)。里親募集記事有り。

飼い主の方が怖いし、かじりますぜ(笑)。里親募集記事有り。

今日はとっても良いお天気でした。
車で公園へ行きましたよ♪
『段差音痴』のロッキー君、おやつで車内へ導くも惜しいところで断念。
やっぱり、抱っこして後部座席へ(笑)。
乗ってしまえば何のことはないんですけどね〜。



公園に着いたロッキー君、さっそくお宝捜索に取り掛かりました!
折角だから埋蔵金とか掘り当ててくれ!



雪は冷たいけど、すっかり春の陽気です。
歩いているうちに暑くなって、ジャケットの前を開けられるくらいでした。
一緒に走って、ねーちゃん太ももに来ましたよ。



背景が海なら、さしずめ「渚の少年」ってところですナ(笑)。

ところで、今日のタイトルですが(笑)。
お散歩中、小型犬を連れた男性が「おっきいから、怖いよ〜。かじられるから側に行っちゃ駄目だよ〜。」と自分のワンコに話しかけているのが聞こえました。
実はこの方、これを言うのは2回目。
内心、「うちのロッキーは吠えないし、かじんないわよ」とプンスカしつつもそのまま通り過ぎました。
それを聞いていたのでしょうね、アメリカン・コッカー・スパニエルを連れたご夫婦が話しかけて来てくれました。
「怖くないんだよね〜。体大きいけど優しいの知ってるよ?」って。
とっても嬉しかったです(涙)。
そのワンコは今月で満1歳になる雄で、とても大人しくてロッキーの臭いかぎにも付き合ってくれました。
ご夫婦もなでなでしてくれました。
どうもありがとうございました♪



ロッキーは体が大きい犬種です。
そのため、人に飛びついて怪我をさせないよう、また、車に向かって行って事故にあわないよう『待て!』を教え込んであります。
だから、人が側に来ると何も言わなくてもこうやってお座りして待てるようになりました。
・・・。
そう、ねーちゃんの方が怖いし、かじりますよ〜。
フッフッフッ!

そんなこんなありましたが、基本的には楽しい一日でした♪
だから今日は「WHAT A WONDERFUL WORLD」をピアノでどぞ。

※続きを読むで、里親募集の記事を掲載しています。
どうか、素敵な家族が見つかりますように。
里親募集の記事です。
札幌在住のラブラドールが里親を探しています。
このブログとは直接の関わりは有りませんので、詳しくは下記でご確認ください。

http://blogs.yahoo.co.jp/shiawasewohakobuinutachi/11902264.html
スポンサーサイト



Comment
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ!
はい、しっかり「バン〇リ〇」塗って寝ました(笑)。

お散歩の件は、わかっていても悲しくなりましたね~。
やっぱり、辺りを見渡してもロッキーは大きい部類の犬ですから、リードも短く持って、人が来たら脇へ避けたり、「待て!」したりね。
親が近くにいない子供が突然近寄ってくることもあるので、がっちりリード握り締めています。

りおん♪さんのおっしゃる通り、本気になったら犬のほうが絶対強いですもんね。
そういえば、「犬と私の10の約束」にもそんな一節がありましたよね。
肝に命じます!
Unknown
マール母さん、こんばんわ。
しっかりした優しい家族に引き取られることを切に願うばかりです。
里親さん候補の方とは、勿論面談の上でお決めになるんですよね?
まだ、3歳のラブですもんね。
先は長いです。
うちも子供のころ、引越し先が犬を飼えないアパートだったのでお隣に引き取ってもらった経験があります。
とても可愛がってくれて長生きしましたヨ。
犬もお隣さんもお互い顔なじみだったのもラッキーでした。
本当はそういう方とめぐり合えれば一番いいのにな~と思います。

昨日の件、多かれ少なかれ経験されてるんですね~。
十人十色だとわかってはいても、やっぱり悲しくなっちゃいますよね。
Unknown
ロッキーちゃん、いいなー!
雪の中を元気に走り回る姿が目に浮かびます!
あらあらぴょんこさん、太ももに来ちゃいましたか!
よ~く揉み解して分散ですよ~!
え?もう遅い?

わたしも子供に「おっきーこわーい!」って言われた事はありますが、3代ゴルたちと暮らしていても大人にはまだ一度もいわれた事はないです。
思うのは自由ですが、大人気ない人っているものですね。

でも時々リードいっぱいいっぱいに伸ばしきっていたり、ひっぱられながら歩いていらっしゃる方を時々見かけます。
それでは何かあったときに制御しきれないのでは?という不安を感じさせられます。

人のいるところでは、リードを短く持つ、ひっぱられないしつけや工夫をする、などの配慮をすべきだと思うのですが。
うちの子は咬まないから大丈夫、というのは
飼い主に対してだけではないでしょうか?
何にしても100%というのはありえないのですから。
犬という愛すべき生き物が、ちょっとたががはずれて牙をむけば人の皮膚などたやすく突き破ってしまう事実を理解すべきだと思います。
それはたとえ小型犬であっても同じですよね。
Unknown
リンク有り難うございました!
一日も早くココアちゃんに素敵なご家族が見つかることを祈ってやみません。

大型犬=怖い、かじる……等々平気で口にする小型犬の飼い主さん……いっぱいいます!
何度も何度も嫌な思いをしています!
これでもか~ってくらいに避けて歩く人も……
悲しいです。
Unknown
Loveママさん、こんばんわ!
やっぱりこういうお話有るんですね、悲しいです。
でも、だからこそしっかり躾を頑張るんですよね。
大型犬飼っている方は相当気を使ってお散歩しているはずです。
というか、大型犬に限らず常識ある飼い主さんはみんなそうですよね。
犬に悪気がなくても事故にならないようにって。
全く、糞を放置していく人とかゴミをポイ捨てして行くの人がよっぽど迷惑です。
Unknown
ももたママさん、こんばんわ♪
そうなんですよね~(悩)。
確かに小型犬飼っている方や犬を飼っていない方、犬嫌いの方の気持ちもよ~く分かります。
何せ大型犬ですからね。見ただけで拒絶反応出ちゃう方もいるでしょう。
私だって、知らない犬は怖いです。
だから、公共の場でのノーリードは絶対反対です。

でも今日は、何も口にださなくっても・・・、って気持ちです。
ちゃんと離れて迂回して通ったのにですよ!
分かってくださる方がいて救われました。
今、ももたママさんにも救われましたヨ♪
Unknown
今日は心が和む音楽ですね。
ありがとうね。~
ロッキー君大きいからって怖いってかじるって?
そういうこと違うブログで聞きました。
それは新聞に載っていたという記事でした。
公園に来る大型犬が怖くってくるなというような記事だったらしくって悲しいって書いてありました。
糞をそのままにしていく人の方がよっぽどなのに、その人より大型犬を連れてこないでって書いてあっらしいです。
なんか違いますよね。
ほんととっても優しいわんこよね。
私も言われたことありますよ。
大きいから怖いからとなり通れないってってね。
残念だね。大きいから怖いっていう理由だけでね。
特別扱いされるとぷんぷんだわ。
里親募集のぐりさんとこでもみました。
ちょっと悲しいですね。
Unknown
いるいる!
まだ直接聞いたり言われた事はないけど
遠まわし、そうゆう意味だろうな的な発言あるよ。
でもわかってくれる人がいると救われるよね!
Unknown
「幸せを運ぶ犬達」のブログの方ですね。
人の都合ではありますが、手放す飼い主さんも断腸の思いでしょう。
ココアちゃんを見ましたが、本当に可愛いチョコラブですね♪
余裕があったらうちで飼いたいくらいです(笑)。

彼女を心から愛してくれる里親の方が見つかるよう祈るばかりです。
Unknown
初めましてココアちゃんの里親さん募集を載せている
ものです、「幸せを運ぶ犬達」のブログです。
今回はマール母さんつながりでそちらにもご紹介いただけると言うことでとても感謝いたしております。
私のブログリンクもつけますのでなにとぞ多くの方に
広めて頂けたらとおもいます。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ