FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  段差音痴。

段差音痴。

昨日は雨。
今日は雪。
一体どうなってるんでしょうね。
昼間のお散歩、中途半端に雪が融けた道路の汚いこと!
今日は、「どーしても車に乗らん!」と座り込みボイコットをされたので、近所をぐるぐる。
散らかったゴミが気になります。
人間さん、マナーを守りましょうよ〜。
それでも、ちゃんと信号機をわたり、また歩道橋を越えていつもと違う公園に行ってきました。



夜メシ待ちのロッキーです。
大体、夕方5時15分が我が家のロッキー・ごはんタイムです。



ごはんが出てくる方向を凝視してますね(笑)。
対面キッチンの裏からフードをボールに入れる音が聞こえるのをひたすら待っています。



と言っているかどうかは分かりませんが(笑)。
ハイ、ごはんにしようね〜♪



夜のお散歩です。
結構な雪ですヨ。
フラッシュたくと、爛々と目が光って写るのでボケた写真になってしまいました〜。
お鼻が雪まみれです(笑)。



ね〜ちゃん、このとき既にイヤ〜な予感がしておりました。
上ったは良いが、どう降りるんだい?
積もった雪で高さはほとんどありませんが、ロッキーは車にもジャンプして上れないのですヨ。
内心、スロープ買おうか、ねーちゃん本気で迷っているのですヨ!

・・・。
予感的中
仕方ないから、ママさんとバトン・タッチして、すべり台から一緒にすべり降りて来ましたヨ。
おこちゃまでも滑れる高低差1メートル未満(-_-;)
でも、関節弱いから気を付けてって言っているのに〜。
その後、元気に走って遊んでましたが・・・、やれやれ
ロッキー、君ってひょっとして運動音痴!?
今一、段差に弱いね〜。
ちゃんと克服しようネ。



自ら手綱をにぎっております。
ハイ、い〜からもうそれ、返してネ♪

今日は、クラシックに再びサラ・ブライトマンの「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」です♪

※続きを読むで、里親募集の記事をリンクしております。
犬を大切にしていただける方で、条件が合う方がいらっしゃれば連絡を取ってあげてください。
里親を探しているラブラドール・レトリーバーがいます。
札幌在住のワンコです。
※このブログとは直接の関わりはありませんので、詳しくは下記のアドレスにてご覧くださいますようご了承ください。

http://blogs.yahoo.co.jp/shiawasewohakobuinutachi



スポンサーサイト



Comment
Unknown
melonさん、こんばんわ。
そう・・・、ジャンプして乗れないんです(笑)。
階段は平気なんですけど、昨日の滑り台はロッキー視線では下が見えなかったんでしょうね~。
だって、歩道橋は平気で上り下りしますから。
車にもピョン♪と乗ってくれるようになって欲しいです(泣)。
Unknown
ぴょんこさんこんばんは~☆
ロッキー君のご飯を待つ真剣なお顔!!!素敵♪
本当に大人びた顔になってきましたね☆

あら!ロッキー君は車に載る時ジャンプしないんですね!?やっぱり段差が恐いのかなぁ・・・!?
階段はどうですか?マイロは6ヶ月を過ぎるまで上り下り出来ませんでしたよ(爆)!!

サラブライトマン良いですよね~☆何だか、ぴょんこさんと音楽の好みが合う気がします(嬉)♪
Unknown
りおん♪さん、こちらにもコメントありがとうございます。
車のこと、明日さっそく試してみます。
車で公園に行ったほうが、私もロッキーもあきらかに楽なんです。
でも、無理して引っ張って腰痛めてもね~、というところです。
おうちのソファは全然大丈夫なのに・・・。
食卓テーブルの上で、お立ち台犬やってたくらいなのにね~(笑)。
Unknown
なんだか今日のロッキーちゃんは急に大人びて見えるわ!
そちらは雪でしたか~。
雨で解けて、また積もるのですね。
滑り台の高さが変わるほどの雪・・・すごいです!!

車、飛び乗りませんか。
後部座席でしたよね?
むこう側のドアを開けて、ママさんに呼んでもらっても乗らないですか?
でも今はまだ、無理をしないほうがいいかも知れませんね~。
体が出来上がれば自分で乗るようになる子もいるけど・・・

雪明りでの撮影、とっても神秘的です・・・
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ