
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ロッキー、8歳にしてグレる。

  1. 2017/04/16(日) 16:37:41_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
随分長い間、ブログを放置していました(;・∀・)

関節をいためていたロッキーは、その後、病院の治療のかいあって回復♪

今年のワクチンも済ませ、副作用もなく元気に過ごしています

201704シャンプー

関節をいためたり、ワクチンがあったりで、久しぶりのおシャンプー♪

2017シャンプー2

いつもバンダナでキメてくれます

平和な日々が戻ってやれやれという3月末。

ぴょんこの会社で突然のインフルエンザ大流行。

私も10年ぶりくらいで流行の波に乗っちまいました(;・∀・)

検査で陽性反応が出て、会社にお休みの電話を入れた時点で私が9人目。

「これでベストスナイン決定だ!」と上司に言われたものの、その後バッタバッタと12名まで感染が広がり、完全にパンデミック。

最初の感染者が、その後、生物兵器の烙印を押されたのは言うまでもありません。

会社もパニックでしたが、家からも、もっと言えば部屋からも出ない隔離生活を続けること3日目。

ロッキーに異変が。

私の寝室は2階で、ロッキーは上がって来ません。

家にいるのに1階に来ない、散歩も行かない、たまに部屋を出てもそそくさと自室に戻る。

階段下で私を健気に待ち続けたロッキーは・・・、ロッキーは!!

3日目にしてグレてしまいました(;'∀')

どうなったかと言いますと・・・。

あっち向いてホイ!状態で、顔を背けて目を合わせてくれなくなりました(-_-;)

移動中も私から顔を背けて、あからさまに無視。

代打でお散歩に連れて行ってくれていた母の話では、お散歩中もすっかり元気がなく、トボトボ・・・トボ・・・と、ものすごーくスローに歩いていたそうです。

「もうすぐ、ねーちゃん回復するから頑張るんだよ。」と、残り数日、ロッキーを励まして歩いたそうな・・・。

隔離期間を過ぎて朝のお散歩に出ましたら、途端に元気者に戻りました♪


20170416 -2

んもう、私がロッキーを見放す訳がないのにね~。

今じゃ、すっかり春風を満喫中~^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


結構、デリケートなんです。









NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR


