
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ドッグフードの注文方法を変えた。

  1. 2016/06/19(日) 22:48:09_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
本日は晴天

明日は雨

今後、何だか荒れるみたいだけど、今週末の日中は穏やかです。

DSC_0305.jpg


肝臓の数値は下がったものの、まだランはお休み中です。

いつもの公園を半周。

とっても綺麗なグリ~ンだヨ

家の周りが8月まで工事中なので、落ち着いてお散歩できる公園は気持ちが良いです^^

来週はランに遊びに行こうと思っています。

DSC_0306.jpg

こちら、夜のお散歩からの帰宅直後。

ワタシを放置して、台所へ直行です(;'∀')

台所にいる母は最強。

何かくれるかくれないかは、極めてランダム。

DSC_0307.jpg

今日はくんないかも・・・。

でも、辛抱強く待っていれば、ひょっとして何かくれるかもしんない・・・。

ロッキーにとって、このギャンブル感がたまんないのかもしんない

ところで、先月からドッグフードの注文方法を変えました。

7.5キロ1袋から、3キロ2袋にしました。

当然、7.5キロ1袋の方がお得ですが、3キロの方は1キロずつ個装になっているので、酸化防止に良いと思ったのですね。

そして、年齢的にシニア用のフードに切り替えようかとも思ったのですが、シニア用ってカロリーを減らすために穀類の比率が高くなる傾向があります。

ロッキーはアレルギーを持っていますが、今のフードは良いようなので、カロリーは量で調整することにして、変えないことにしました。

同時に、酸化防止のために個装へ変更。

非常にささやかなチェンジですけどね(;^ω^)

わんこは人間より寿命が短いという自然の節理はわかっていますが、悟りを開いているわけではないので、なるべく長く一緒にいたいですもの・・・。

1分でも1秒でも、やわらかで優しい温もりに触れていたいですから。



大切なお友達わんこが虹の橋を渡りました。

歩行困難でリハビリを頑張っていた上に、難しい病気と戦った勇敢なわんこです。

大きな体の心優しい彼は、大きな翼を持つ天使になり、自由に大草原を駆け巡っていることと思います。

でも、人間は寂しがり屋だから、あの暖かい体に触れたくて悶えるのですよ・・・。

久しぶりに涙が止まりませんでした。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村








血液検査の結果。

  1. 2016/06/11(土) 22:48:19_
  2. 病気・健康診断(皮膚トラブル以外)
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
平成28年5月14日、フィラリア予防薬処方前の血液検査で、肝臓数値がぐぐっと上がっていたロッキー。

GPT:212(正常値は17~78U/l)

GOT:56(正常値は17~44U/l)

特にGPTはしばらく200を超えたことが無かったので、獣医さんも「んん?」って感じでした。

ロッキーは肝臓が小さいので、肝臓に負担がかかるとテキメンに数値に現れます。

肝臓に負担がかかるので、抗生物質も滅多に使いません。(去年、しかたなく処方された後、やっぱり数値が高い状態が続きました。)

肝機能回復のため、獣医さんからお散歩を控えめにして体を休めるよう言われて1ヶ月。

この度の肝臓数値、GPT72、GOT40。

正常に戻りました

DSC_0291.jpg

レッドクローバー大好きなミツバチ・ロッキー君

もうひとつ、ALB(アルブミン)という肝臓で作られるタンパク質の数値もありまして、こちらも2.9だったのが3.2に上がり、良い結果とのことでした。(正常値は2.6~4.0g/dl)

ALBは敏感に反応する数値なので、獣医さんではこの数値にも注意しているそうです。

尿検査もばっちり、PHも正常値、ストルバイトも出ていません^^

DSC_0295.jpg

前回、お腹をちょこっと壊していたのが影響していたのかもしれません・・・。

DSC_0299.jpg

血液検査はその日の体調にも影響されるので、1~2回の検査で即断出来ないところが要注意。

ロッキーの場合、同じ病院で1~3ヶ月、長くて6ヶ月のスパンで定期的に検査を受けているのと、炎症反応も出ていないので、今までの経過から見てガン等の大きな病気の心配はないでしょう、とのことでした。

これから夏

わんこには暑さ厳しい季節が到来します。
(北海道の夏本番はこれからさ~。)

今年で8歳になるので、決して若者ではありません。

無理をしないで、ロッキー・ペースを守って気持ちよく過ごせるよう、気を付けていこうと思います。



本日、何やら怪しい音が聞こえると思っていたら、頭上を飛行船が飛んでいました。

実物はもっと大きく見えたのですが、カメラを通すとなぜ小さくなるのでしょう~~~?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ゾンビ再び。

  1. 2016/06/08(水) 22:47:40_
  2. 本・映画のこと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
また、ゾンビかい

まあ、そう言わず(;・∀・)

ゾンビはしつこく復活するものですから。

私もゾンビ映画にはそれほど興味ないのですが、意外に泣ける作品が存在していて目からウロコだったのです。

前回、きゅんきゅんしちゃう「Steadfast Stanley」というショートムービーをご紹介しましたが、こちらはリアルゾンビで切ないお話。

リアルだから迷ったけど、やっぱりご紹介しちゃうヨ

7分間の短いお話ですが・・・。

リアルゾンビですが・・・。

ゾンビウイルスに感染したお父さんが、まだ小さい娘を安全地帯まで連れて行くお話です。

安全地帯まで18キロ、自分がゾンビになるまでの猶予は3時間の見積もり。

どうすれば娘を守ることが出来るのか・・・。

お父さんの決断と結末は、是非動画で(・∀・)

ネット上では有名なショートムービーのようですよ。

「Cargo」 カーゴ



ゾンビだって元は人間っていう視点で描くとこうなるんですね~。

後で見返すと、お父さんのありったけの工夫が随所に発見できると思います。

私がこの立場だったら、どうやってロッキーを連れて行こう・・・。

そんな恐怖映画みたいな状況にならないことを祈るばかりです

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スタンリーのお話は、取りあえずのハッピーエンドで好き。(希望はある)

インディペンデンスデイに登場するラブラドールのブーマーも助かってハッピーエンド♪

やっぱり、動物がハッピーな映画が好きだなあ^^




お日様出たけど、寒い・・・。

  1. 2016/06/05(日) 22:35:18_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
この1週間、真面目に寒いです。

通勤もトレンチコート(ライナー付き)を着ています。

昨日はなんだか一日中霧雨模様でした。

DSC_0284.jpg

今日は久しぶりにお日様が出ましたが、風が冷た~い。

ぶるぶる。

DSC_0285.jpg

お散歩控えめキャンペーン実施中のロッキーですが、週に一度のお出かけくらいは良いでしょう。

せっかく晴れたので、公園に来ました。

いつものコースの半分を、ゆっくりまったり歩きました。

ロッキーには丁度良い気温でしょうね。

『いつもよりコースが短~い!?』的なお顔をしたものの、「疲れないくらいのお散歩にしようね。」と説明しましたら、素直にお帰りコースを歩いてくれました^^

私たち人間が思っている以上に、お話を理解してくれていますね、きっと。

ところで。

ちょっと、きゅんきゅんしちゃうショートムービーを見つけました。

外国アニメでゾンビものですが、わんこが可愛い&勇敢&優しい

英語わかんなくてもOKです(・∀・)

主人公はスタンリー(コーギー)ですヨ。



ワタクシ、コーギーわんこのまん丸おちりに萌え萌えしていましたが、いかがでしょう(*‘∀‘)

最後に出てくる、"Dogs are not our whole life, but they make our lives whole." を調べてみました。

「犬は私達の人生の全てではないが、犬がいて私達の人生は完全になる」という引用句でした^^

DSC_0287.jpg

夕方のロッキー。

名犬のフリ(^ω^)

ロッキーは私の全てですが

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2016 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR


