花とイケメンと食欲。

  1. 2016/05/29(日) 22:32:05_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
いつもはGWにするガーデニング(の真似事)。

今年は、連休前半にアラレが降ったり雨だったりで伸び伸びになり、先週末にやっとお花を植えることができました

DSC_0277.jpg

花とイケメン

マイ・ダーリン

マイ・スイーハー

マイ・ベターハーフ

もう無いか?(・∀・)



今年は寄せ植えが出来上がった鉢でお茶をにごそうかと思っていたのですが、実際に苗を見ると、やっぱり好きなお花を植えたくなるものですね。

2年連続で苗を買えなかったミニトマトのアイコも手に入りました。

今まで買いに行くのが早すぎたのかも(;'∀')

ミニトマトが生ると、ロッキーは玄関を素通りして畑に直行するようになります。

美味しいものがある場所をちゃんと分かってるのね。

全く、ラブラドールは食欲の塊であります

多少お腹を壊しても病院行きは様子を見ますが、ご飯を食べなくなったときは重体なので即病院です。

かつて、朝のバナナにそっぽをむいた日は、速攻病院送りでございました(;・∀・)
(お腹を壊していたのねん)

食欲に関しては分かりやすいロッキーさんです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



炭酸泉で大あくび♪

  1. 2016/05/22(日) 22:56:00_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
土曜、日曜、いや~暑かった(;´Д`)

30度近かったんじゃないでしょうか。

暑さに弱いワタシとロッキー。

へなちょこ人間と犬は、日中じっとおうちの中で息をひそめてお昼寝していました

湿度は低いので風が通ればおうちの中は快適です♪

そんな暑い日は、まったりスッキリおシャンプーへ

o0800060013651940701 (1)

ペットサロンで撮っていただきました

炭酸泉の湯船で大あくびです(・∀・)

炭酸泉は毛穴の汚れも取れて、血行も良くなるらしいです。

筋肉痛にも効くそうですよ。

気持ち良いのかな~~~

肩こりもちの私も入りたい・・・。

o0800060013651940714_20160522223933a02.jpg

ロッキーはカット等のトリミングをしないので、爪切りやパッドの毛のカット、乾燥も含めて1時間半程度で終了です。

眉毛とおヒゲは絶対にカットしないでくれとお願いしています。

もよもよ感が可愛いんですもの

仕上げにバンダナを巻いてくれます♪

おうちに帰って、再びまったり♪

こんな休日も良いかもね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

我が家はやっと、家の前にお花を植えました


お散歩を控えめに、ですと。

  1. 2016/05/15(日) 22:24:02_
  2. 病気・健康診断(皮膚トラブル以外)
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ただ今、八重桜の開花時期を迎えています^^

DSC_0269.jpg


八重桜を見ると、桜餅を思い出します。

何だか、うまそう~

DSC_0276.jpg

この日は、午後から獣医さんへ言ってフィラリア予防薬をいただいてきました。

フィラリアの予防は、ノーベル賞生理学・医学賞の北里大学特別栄誉教授大村智博士のお蔭なんですよね。

意外なところでロッキーも恩恵にあずかっていたんですねえ

フィラリア検査は問題ありませんでしたが、一緒にしていただいた一般検査で肝臓の数値が上がっていました。

1月は全て正常で、血液検査は半年後で良いよと言われて喜んでいたんですけどね、残念。

体重も600グラム増量で、太ると数値も上がる傾向にあるかもなあ・・・。

週始めにうんPがゆるかったので、何か変なものでも食ったのかも、とかなんとか色々考えちゃいますが、来月また検査です。

それで数値が高かったら、今飲んでいるニチファーゲンにウルサミックが追加される予定です。

エコー検査も検討です。

獣医さんからお散歩の状況を聞かれまして、だいたい朝と晩に各30~40分、昼は10分程度とお答えしましたら、半分程度にして体を休めるよう言われました。

運動量が多いと、肝臓より筋肉に血流が行ってしまうので、人間の肝臓病と同じように、軽めの運動にして様子を見るよう指示がありました。

もともと小さめの肝臓ですから、年齢を重ねるにしたがって労わってあげないといけないのですね。

ボール遊び大好きなんだけど、少しおあずけです(;'∀')

DSC_0274.jpg


今ものんびりお散歩が多いのですが、これから暑くなってくる時期なので、スローペースで負担をかけないように気を付けます。

DSC_0267.jpg

おうちの中で一番大好きな場所。

キッチン

食べ過ぎも気を付けようね~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




このタレ耳に見覚えがないとは言わせないゼ♪

  1. 2016/05/08(日) 23:19:57_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
エゾ山桜が終わり、ソメイヨシノを堪能することができました^^

DSC_0259.jpg

今年もロッキーと桜デートが出来て、幸せを実感しています (*´ω`*)

はぁあぁ~、幸せ

DSC_0254.jpg

遠山のロッキー

DSC_0250.jpg

おう、おうおうおう、おォ~う!!

このタレ耳に見覚えがないとは言わせないゼ

DSC_0260.jpg

笑顔で下手人を落とします

どうだ、参ったか!!

カッカッカ(・∀・)
(間違った、これは黄門様。)

DSC_0252.jpg

充実感に包まれる遠山のロッキーさん。

DSC_0262.jpg

遠くを見ちゃったりして 

お~い (;・∀・)

何で、そっち向いちゃうかな~~~???

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2016 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR