不審者の足跡。

  1. 2016/02/21(日) 22:51:55_
  2. 人間世界。
  3. _ tb:0
今朝の除雪・・・。

湿った雪で重量感半端なかった・・・。

1時間半程度の除雪で、いつもならそれほどのダメージはないのに、今日のは除雪後1時間くらい動けなくて、床に転がっていました

ところで、昨日の夜。

我が家の勝手口にちゅうちょなく向かって来る足跡があるのを母が発見。

勝手口の真ん前で引き返し、今度は玄関前を通って庭に入り込み、隣家の裏手に回っていく足跡・・・。

見ると、我が家に来る前にも見えるだけで2件ほど庭に入り込んで窓や勝手口を覗いてきたような足跡です。

見るからに大人の男性の足跡。

ドア一枚挟んで見知らぬ男が立っていたかと思うと、ゾッとしました

とは言うものの、人影はもうないし、110番通報するのも何だかな~という感じだったので、北海道警察HPのメール相談に、かくかくしかじかで気味が悪いからパトロールしてくれろ、とお願いしました。

メールでの返答はしないと表示してあるものの、何かの折にでもパトカー走らせてくれれば良いな、と思っていました。

その30分ほど後。

地域の警察署から電話が入りまして、同じような事案が発生しているとのお話がありました。

何かあったらすぐ110番するよう言ってくれて、ちょっと安心。

無事、安眠できました。

夜中だったけど、ちゃんとメールを見て電話してくれてありがとう
(メールフォームでは住所、氏名、電話番号を入力するようになっているし、大切な相談窓口だから絶対イタズラしちゃいけませんよ!!)

ちょっとうれしくて、感動

思えば、♯9110に電話しても良かったのかもしれません。

ということで、皆様。

こちら札幌市内某所ですが、不審者が徘徊しているようなので、戸締り用心火の用心ですよ

お口なおしに、昨日のシャンプー中のロッキー

ペットサロンで撮ってくれました^^

o0800060013572488915_201602212242365e6.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

オデッセイ

  1. 2016/02/20(土) 22:59:52_
  2. 本・映画のこと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2

以前、この本を読んだ感想をご紹介をさせていただきました。

火星の人 (ハヤカワ文庫SF)
アンディ・ウィアー
早川書房
売り上げランキング: 63,999


とーっても面白かったので、ここはやはり映画化した「オデッセイ」を観なければなるまい

何としても見届けなければなるまい!!

というわけで、マッド・デイモン観てきました

カッコ良い予告はこちら。



でかいスケールの映画は、やっぱり映画館に限ります^^

期待を裏切らない出来で、素敵な2時間ちょっとでした

しかし、本にあって映画にないエピソードもあり、それがとっても笑えたり、シビアでドキドキしたりするので、本と映画の両方を楽しまれることをお勧めいたします。

本の中の主人公に割と近いイメージの動画がこちら↓



深刻に悩まないお得な精神力の持ち主ってところが魅力だと思います

ところで。

映画館でチケット購入のために並んでいた時のことです。

若い女性お二人の会話が耳に入ってきました。

「リドリー・スコット監督って聞いたことあるよね。」

「うん、割と有名。」

「何撮った人だっけ?」

「えーっと、・・・。」

「結構撮ってるよね。」

「うん、そうだよね、何だっけ?」

「出てこないね。」

ってところで、お二人はカウンターに呼ばれたわけですが。

後ろの順番で取り残されたワタクシ(他人だけどさ)・・・。

ワタクシ、その間ずっと心の中で叫んでおりました。

エイリアン!

グラディエーター!!

ハンニバル!!!

ブレード・ランナー!!!!


ま、どうでも良いことですけどね・・・(;・∀・)

ブレード・ランナーは、未来都市の描き方に多大な影響を与えた作品だと言われています。

汚染されて混沌とした新宿的アジアンテイストなイメージの未来都市は、この映画からだそうです。

原作の小説は、「アンドロイドは電気うなぎのかば焼きを食べるか?」

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?
早川書房 (2012-08-01)
売り上げランキング: 750


ではなく、「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」でございます^^

もうないけど、以前、ススキノに映画「ブレード・ランナー」をイメージしたバー「エレクトリック・シープ・バー」がございまして、夜景が綺麗でカクテルも美味しかったので、大好きなお店でした♪ ←すみません、まだありました(;'∀')

ちょっと脇道にそれましたが、オデッセイ、おススメです

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

わだっちベイビー。

  1. 2016/02/14(日) 16:21:07_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
プラス気温で雨です。

2月の雨はとってもタチが悪い。

道路がザックザクで、深ーい深ーい轍にでっかい水たまりが出来ています。

4駆の車も腹をこすり、車体を振りながら何とか走って行きます。

間違ってもこっち飛んで来んなよ!って警戒します。

気を強く持って進まないと立ち往生しそうです。

そんな中でもお散歩は中止になりません(-_-;)

ロッキーは水たまりが嫌いです。

自然、ロッキーが轍の外の水が溜まっていない部分、私が水たまりを歩くことになります。

水たまりの中は氷になっている場合もあり、こんなジャブジャブの中スッ転んだら泣きたいキモチになるに違いないので、ものすごく慎重に歩いています(;^ω^)

DSC_000061_20160214160915a04.jpg

超短いお散歩で退屈しているロッキー。

DSC_000008_20160214160911b00.jpg

なんか楽しいことor美味しいものが出てくるかな~、って期待しているロッキー。

DSC_000009_20160212202333783.jpg

がぜん盛り上がる気持ちを抑えるロッキー。

DSC_000029_20160214160914eba.jpg

チェーッ、何にも出てこなかったなって気持ちのロッキー(;'∀')

この道路じゃ、どうにもなりませ~ん(;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今夜からまた雪で、また凍るんだってー。

融けてから凍るのって反則よね 


休日の贅沢時間。

  1. 2016/02/07(日) 22:36:18_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
寒い日が続いていますが、ロッキーは元気です(^ω^)

DSC_0237.jpg

ビヨーンと、雪玉を追いかけるかわゆいおちり

7歳男子、雪中も何のその、中々の跳躍でございます。

DSC_000009_20160207191120830.jpg

地球を食す男としては、雪面の状態チェックも欠かせません

この日は1時間ほどで帰宅しました。

思えば、ピッチピチの若者時代と比べると随分のんびりな感じになり、ランの滞在時間も短くなりました。

若者時代はいくら遊んでもエネルギーが有り余っている感じでしたが、今は程よく疲れておうちでぐっすりお昼寝がベスト。

大人の遊び方が出来るようになったってことかしら



本日のお散歩は、ご近所の公園をゆっくり散策しました。

路面がツルッツルで鏡のようになっているので、車を気にしなくて良い公園は良いお散歩コースです。

お昼過ぎを見計らって到着。

歩くスキーや子供たちのそり遊びで駐車場が激混みする日もあるので、お昼タイムで人が帰宅する頃合いを狙います。

一応のプラス気温。

青空の下、暖かく、静かでゆっくりお散歩できました^^

私にとって、何より贅沢な休日のお楽しみです

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2016 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR