
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


仲間が虹の橋へ旅立った。

  1. 2016/01/31(日) 22:36:56_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
いつもの土曜日、いつものようにドッグ・ランに遊びに行ったら、仲間が虹の橋を渡ったことを知りました。

12歳で病気もありましたが、お薬で治療しながら、元気にドッグ・ランに遊びに来ていました。

ついこの間会ったばかりだったこともあり、大変驚きました。

朝起きたら、こっそり虹の橋を渡っちゃっていたのだそうです。

サモエドのふぅちゃんは、私も母も大好きな可愛らしいわんこです。

昔の記事にあるとおり、とっても大きなサモエドですが、最初に会ったサモエドがふぅちゃんだったので、サモエドの標準サイズはふぅちゃんだと思っていたものです。

スピッツのサイズを知らずに普通サイズのサモエドに会っていたら、スピッツだと思っていたに違いない(;'∀')

随分前、ラブラな毎日のあやっちさんの記事で、サモエドのお話がありました。

サモエドは人の心を読めるわんこ、というお話しです。

それだけ、人に寄り添ってくれる心優しいわんこなのでしょう。

ふぅちゃんのつぶらで優しいお目目を見る度、そのことを思い出していました。

ロッキーも7歳、仲間たちも年齢を重ねて、お別れがあることも分かっていますが、やっぱり凄く寂しいなあ・・・。

いつもニコニコしながら、大きな体なのにお上品なステップでご挨拶に来てくれたふぅちゃんの姿が忘れられません。

どうか虹の橋で、ゆっくり休んでくださいね。

ふぅちゃんママの涙雨が止むのを、少しだけ待ってあげてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ビビりのロッキーはいつも逃げ回っていたの。

いつもごめんね、ふぅちゃん。

ロッキーを探せ!

  1. 2016/01/24(日) 16:03:37_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ウォーリーを探せ!

ってのがありましたが、ここで問題。

ロッキーを探せ!!

【問1】
DSC_000004.jpg


みなさん分かりましたか?


【問2】
DSC_000010.jpg

答えは最後に(^ω^)

さて、雪が積もって、やっと真冬のわんぱらしくなりました

最も多い年に比べるとまだまだですが、ふかふかの真っ白い雪はわんこ達も大好きです♪

DSC_000053_20160124155013a36.jpg

DSC_000001.jpg


広いコートなのに密集する犬たち(;^ω^)

でも、わん好きにはたまらないハニートラップ的お写真

DSC_000031_20160124152322068.jpg

萌え萌えなおちり♪

DSC_000031_20160124155009b67.jpg

『笹の葉っぱ食っていい?』

「駄目です

DSC_000039_2016012415501246e.jpg

『ふーん。』

※この後、笹の葉っぱを食って、夜中にゲロっておりました(-_-;)
 逃げ足だけは、とっても早いのね。

DSC_000040_20160124155042be6.jpg


お隣のボール(鳴り物)遊びに目が釘付けの図。


DSC_000060.jpg

夢中のあまり、二足歩行になっちゃったの図。

欲望は成功の神様よね~

寒いけどお天気が良く、楽しい休日となりました

慣れない雪が降っている地方の方は、十分気を付けてくださいね。

はい、それでは冒頭クイズの答えです。

【問1の答え】
DSC_000004 - コピー

【問2の答え】
DSC_000010 - コピー

分かるかーーー!!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

私が探しちゃったもんね。

足長マジック。

  1. 2016/01/11(月) 15:26:34_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ラブラドールは大型犬です。(アメリカなんかでは中型犬らしいけど)

体高もそこそこあります。

でも、足はそれほど長くないと思います。

ロッキーは、獣医さんに言わせるとぽっちゃり体形です。

そこが、かわゆいところでもあります

そんなラブラドールなロッキーも、冬の陽射しマジックで、ちょびっとだけ足が長く見えることがあります。


DSC_000055.jpg

影かい

午後1時くらいの写真です。

冬は太陽の角度が低いので、もう夕方のようです。

DSC_000008.jpg

とっても眩しいのネ

DSC_0230.jpg


山影になって太陽の光が遮られた場所は、一気に気温が下がります。

今日は日中でマイナス6度でした。

そろそろ人間は、足が冷たくて痛くなってまいりましたよ(;´Д`)

見ているだけで寒いから、地球を食うのはやめてくだされ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



明けましておめでとうございます。

  1. 2016/01/01(金) 22:14:36_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
DSC_000036_20160101220641cd1.jpg

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします

良い1年になりますように。

DSC_000039_2016010122064250c.jpg

ゆる~くネ♪(ロッキーより

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ゆる~く、のんびりとネ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2016 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR


