
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


マラセブシャンプー投入。

  1. 2015/08/30(日) 15:23:05_
  2. ワンコの皮膚炎。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
この時期は致し方ないと、あまりキリキリしないようにしていますが・・・。

DSC_0196.jpg


向かって右足の内側が赤くなっています。

今年も出た出た、カイカイ君 

お腹もカイカイ、大事なチ〇〇ンの横も赤くなってきたので、こじらせないうちにマラセブ投入です。

アレルギーで皮膚バリア機能が低下したところに、皮膚表面の常在菌が悪さしてカイカイに。

そこへ外界の雑菌が入り込んで、二次感染を引き起こす、といったところでしょうか。

去年より有毒な鱗粉をまき散らす蛾も少なく、あっさり涼しくなったというのに、一体何のアレルゲンに反応しているのやら(-_-;)

虫じゃなければ、やっぱり草なんだろうな~。

DSC_0198.jpg

サロンでマラセブを使用していただき、いつもより念入りに炭酸泉をあててくれました^^

検査で毛刈りしたおハゲにびっくりしていました。

ミステリーサークルみたいだもんね(;^ω^)

この時期、ロッキーだけでなく、マラセブ持ち込みが増えるようです。

みんな、カイカイ大丈夫~???

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


この点だけは、冬が良いのよね~。

肋骨近辺のしこりの検査

  1. 2015/08/23(日) 22:49:45_
  2. 病気・健康診断(皮膚トラブル以外)
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先日、7歳のお誕生日を迎えたばかりですが、まったり寝ているロッキーをなでなでしている時に、今までにない感触がありました。

左わき腹のあたりにしこりが・・・。

触った感触では1センチくらいでしょうか。

いつもの湿疹、または虫刺されかと思い、皮膚の表面を見ても赤くなっているわけでもなし・・・。

明らかに皮膚の中にあるしこり。

書籍などで、動くしこりは良性のものが多いと見かけたことはありますが、どの程度動けば良性の可能性が高いのかもわかりません。

素人判断は危険。

しかし、時期が悪くお盆真っ最中。

獣医さんもお盆休みで、私もお休みが取れない時期だったもので、診察まで5日間待つはめになりました。

そんな時って深刻な内容の情報ばかりに目が行くもので、悪性だったらどうしようと悶々としていました。

本犬、いたって元気で食欲もあり、快散歩・快便・快眠なのが心のよりどころでした。

そして、先週の土曜日に朝一で診察へ。

獣医さんの触診では、動くものなので脂肪の塊の可能性が高いとの一言。

大きさも3~5ミリ程度で、細胞診の針がヒットするか難しいところだけど、どうしますか?と。

1カ月後の再診まで様子を見るか、今すぐ細胞診か。

ワタクシ、これ以上悶々とすることに耐えられなかったので、出来れば検査してほしいとお願いしました。

ブツが小さいので、500円玉くらいの毛刈り後に細胞診。

針は2箇所から射して、細胞を採取。

普段より太い針の注射でしたが、ロッキーはおりこうさんで頑張ってくれました。

結果は2日後に電話で聞くことができまして、無事、ただの脂肪の塊でした(;^ω^)

DSC_000020.jpg

(お洋服の下には、勲章の500円ハゲがあります(;・∀・))

獣医さんより、今回は良性だったけど、もうご高齢の時期に入っているので、これからも同じとは限らないからね、とかたく念押しがありました。

いつまでも若くいてほしいけど、シニアの現実は真摯に受け入れないとならないのですねぇ・・・。

DSC_000046.jpg

横たわっていて、あばら骨に触れる状況でたまたま触れて見つけた小さなしこり。
(太っている時だったら、肉に埋もれて分からなかったかも。)

小さいしこり目がけて針を刺してくれた獣医さんに感謝です。

私はこれからもいちゃいちゃして、スキンシップをはかりたいと思います(;'∀')

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



I love you ロッキー♪

  1. 2015/08/09(日) 23:07:02_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
暑い日が続いていますね~。

我が家もエアコンフル活動中です。

北海道だって暑いんです(;'∀')

こんな暑い8月。

ロッキーは8月1日に生まれました。

とっても暑い時期に生まれたのね~^^

DSC_000042_20150809191211833.jpg

まだまだパピパピだったのに、飛行機に乗ってバビューンとやって来た毛深い天使 

はじめて我が家に足を踏み入れた時、一番最初に咥えたものは、私の夏用サンダルだったそうです(;・∀・)
(匂いのせいかしら???)

この時、私は旅行中だったので、旅先から家に戻るのが楽しみで仕方がありませんでした。

ちびっこだったロッキーも今年で7歳。

ラッキーセブン

DSC_000050_20150809191128493.jpg

生まれて来てくれて、ありがとう。

私のところに来てくれて、ありがとう。

いつも傍にいてくれて、ありがとう。

愛してくれて、ありがとう。

DSC_000031_20150809224942ade.jpg

これからも、よろしくネ^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2015 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR


