
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


サスペンスな満月様。

  1. 2015/05/09(土) 22:34:10_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
GWも終わり、心臓ならしの平日2日間も終了。

和みの休日です。

予想通り、この2日間でGWに培ったエネルギーは使い果たしたけど、想定内です。(悲しい想定内)


DSC_0147.jpg

ロッキーのお馴染み満月ボールがリニューアルしました

ヒモ付き。

ボール回収の手間が半端ないので、ロープを付けました。

直径12ミリの綿素材で、1メートル50センチをホームセンターで購入。

何に使うのか黒い疑惑が渦巻く長さですが、満月ボールの穴に通して結ぶには最低でもこのくらい必要と踏んだ長さです。

ネットでほどけない結び方を検索し、男結び(柔道の帯とか締める方法らしいです)でしっかり固定。

端っこも結んで、滑り止めにしました。

人間も放り投げやすくなって、中々良い感じです^^

DSC_000029.jpg

このようにくつろいでいるところを狙って、足でロープを踏むと、以前よりは容易に捕獲できるようになりました。

ただし、誤算あり。

ロープの端っこをカジカジして、何だか短くなったような気がしています。

10メートルってのを買っておけば良かっただろうか・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

量販店で大量に出回っているロープからは中々足はつかないでしょうが、ロッキーのヨダレDNAがキメ手になるネ 

春うらら~♪

  1. 2015/05/06(水) 22:45:20_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
お天気に恵まれたGW♪

皆様、楽しまれたでしょうか~^^

我が家は、一番の遠出がお墓参りと、いたってマイペースな休日でした。

なーんにもしない、びゅりほでわんだほー♪なホリデー

まずは、桜の様子など。



満開の時期は駐車場が一杯で入れなかったので、やや散りかけの頃合いです。

一陣の風に散る花びらが美しい~^^

遠山のロッキー

スクリーンセーバーのようですネ(・∀・)

DSC_000048_20150506214611522.jpg

別の日の同じ公園にて。

ムッサムッサと草を食む

百年の恋も醒めるお顔ですわ~(;^ω^)
(私は永遠に醒めないけど

あまり草を食べるとお腹を壊すので、やめてほしいのですけどね~。

こう草ばかりだと、静止にも限界がありますねえ。

DSC_000052.jpg

ドッグ・ランにも遊びに行きました。

犬遣い・わんびちゃんパパがロッキーと遊んでくれましたよ~♪

ドッグ・ランのちょっと下は桜並木が続く河川敷なので、風向きによってはバーベキューの美味しそうな香りがランにも上がってきます(;'∀')

この時も良いにほいがしてきましてね、ヨダレが出そうでした(^^;

さあ!

明日からまたお仕事です 

連休で貯めた英気は一日で使い果たすと思うけど、また頑張ります

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2015 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR


