ここ掘れわんわん♪に救われた。

  1. 2015/02/22(日) 23:51:01_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
DSC_000039.jpg

こんばんわ♪

楽しげな光景は、先週のものです。

動物王国みたいですね~(*´ω`)

DSC_000031_20150215115705885.jpg

コナツかーちゃんの雪玉は、わんこに大人気。

ロッキーもめちゃくちゃ走って雪玉を追いかけ、雪を食っておりました。

ハッスルしすぎて、帰ってからおヨダがヨダヨダしちゃいましたが、8時間くらいで止まりました(;'∀')

で、私も楽しくって注意力散漫になり、やらかしてしまいました。

帰り際、車を暖めるためにエンジンスターターを取り出した時に家の鍵を落としてしまったんです(-_-;)

家に帰って鍵を出そうと思っても無い。

無い!無い!

え~~~!!

家に人がいたので入れたものの・・・。

さて。

うちの鍵、合鍵を作れないので住宅メーカーに注文しなければなりません。

無いと困るので注文しましたが、心当たりはドッグ・ランしかありません。

店長さんに電話して、見つかったら電話くださいとお願いしました。

ドッグ・ランに居合わせたみなさんも探してくれたみたいで、大変ご迷惑をおかけしました(-_-;)

でも、結局見つからず、私ももう一度行って可能性の高い場所を探しましたがありません。

雪の中に埋まっちゃったら、ちょっとね~。

春になったら出てくるかもね・・・。

フキノトウと一緒に。

と、諦めること数日後。

家に店長さんからお電話が。

何と!何と何と!

見つかりました!

わんこが見つけてくれました!(^^)!

夜間出勤のダックス犬・ラッキー君が、雪を堀り堀りして見つけてくれました♪

ラッキー君、凄くありがとう(^ω^)

二度となくさないように、キーホルダーに鈴を付けましたヨ(;^ω^)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ロッキーは全然気づかずに遊んでおりました~。


火星の人。

  1. 2015/02/08(日) 23:05:45_
  2. 本・映画のこと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は雨です。

2月だと言うのにプラス気温で、道路はザクザクで水たまりだらけです。

明日はまた氷点下です

スケートリンク確定です(-_-;)

今季、何回このパターンで苦しんでいるのやら・・・。

雨で遊びにも行けなかったので、今日はおうちでまったり


IMG_6773.jpg

(毛布と同化中。)

夜8時過ぎの写真なので、もう、おねむねむねむ~です(*´ω`)

夜は耳掃除と歯磨きがセットです。

歯磨きが終わると、まったり睡眠モードに入ります。

すっかり習慣になっているようです。


ところで、ブログをさぼっている間にこんな本を読んでいました。

火星の人 (ハヤカワ文庫SF)火星の人 (ハヤカワ文庫SF)
(2014/08/22)
アンディ・ウィアー

商品詳細を見る


そのものずばりなタイトルです。

外国の本は翻訳がはずれると本当につまらないのですが、これは面白かったです。

映画の「アポロ13」に感動した方なら、こちらも楽しめると思います。

火星に取り残されちゃった宇宙飛行士が、助けが来るまでの間(1年以上!!)、火星でサバイバルするお話です。

宇宙人は出てきません。

宇宙飛行士が自分の持てる知識と技術で、そこにある限られた資源を元に、生き残りをかけて奮闘する。

ただそれだけです。

が、宇宙飛行士のポジティブ思考と折れない心に脱帽。

映画になったらさぞ面白かろーな、と思っていたら、映画化するようです。

リドリー・スコット監督。

マッド・デイモン主演。

らしいです。

リドリー・スコット監督つったら、あの有名な「エイリアン」を撮った人ですヨ。

エイリアン [Blu-ray]エイリアン [Blu-ray]
(2012/07/18)
トム・スケリット、シガーニー・ウィーバー 他

商品詳細を見る

(怖いから小さくネ。)

最も遭遇したくない地球外生命体のひとつです。

分かりあおうとする努力をする気にもなりません。

無理絶対。

奴ら、捕食者だもの。

グラディエーター [DVD]グラディエーター [DVD]
(2003/12/19)
ラッセル・クロウ、ホアキン・フェニックス 他

商品詳細を見る


こちらも名作。

グラディエーター。

音楽も良いですね♪

シビレます。

リドリー・スコット監督の渋くも美しい映像で、「火星の人」を素敵に映画化していただきたいものです。

と、平和な日々を送っています(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

仕事以外ね(-_-;)

毎日折れっぱなしの私は、宇宙へ行けそうにありません。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2015 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR