キラ キラ キラ ♪

  1. 2014/10/19(日) 22:46:23_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
♪ ゆら ゆら ゆら

     心は揺れる

  キラ キラ キラ 

     時はかがやいてる
 
   いま もういちど約束する

     決して君のことを裏切らない  ♪

なんて~歌詞を思い出すくらい、輝いている秋の休日です

DSC_000031_20141019190608319.jpg

今朝は、散歩で踏みしめる芝生が白く凍り付いていました。

初霜です。

どうりで冷えたわけです(;'∀')

紅葉もグッと進んでいます。

DSC_000024_20141019190658874.jpg

昨日の様子。

後光が射しております^^

美しくて、なんだかとってもハッピーな光景です~

DSC_000034_20141019221200e35.jpg

写真中央のバーニーズは、大将です。

左端のバーニーズは、大将の妹分の このは です。

このは は、それはそれは世紀末天然GIRLなので、元気いっぱい跳ね回り、毎度どろんこで帰って行きます。(;・∀・)

(母さん、大変だ。)

このはを追いかけているのはももじろう

言わずと知れた(そうでもないか)、イリュージョンの相棒です(・∀・)

ところで。

この日、大将にうれしいことがありました。

馬尾症候群という病気で手術をした後、自力排尿が困難になっていてリハビリ中のところ、ドッグランでうれションを出すことができました

居合わせた人々、大喜び !(^^)!

まだ圧迫排尿の毎日ということですが、少しずつ感覚が戻ると良いね^^

自力ちっこ、万歳 

DSC_000027_201410192211582bc.jpg

本日のロッキー。

迷彩柄でキメてみました♪

再びイリュージョンを再現し、まぐれでなかったことを立証いたしました

o0700039313088287448.jpg

(前回のイリュージョン。大将のブログから借りました。)


ブラボー

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

秋の散歩道。

  1. 2014/10/13(月) 23:15:48_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
台風19号が北海道にも近づいています。

18号と違って、今回は札幌も影響がありそう・・・。

うう。

明日、仕事か・・・。

この3連休は、良いお天気でした。

今日は曇りで肌寒い日でしたが、雨は降らず、お散歩を楽しむことができました。

DSC_000031_20141013191802573.jpg

紅葉も少しづつ進み、建物の蔦はすっかり色づいています。

銀杏やもみじはまだ先だと思います。

寒い季節の到来ですが、花壇には秋のお花が植えてありました。

DSC_000016_20141013192017456.jpg

シックで素敵

秋から冬は花というより葉を楽しむ観葉植物が素敵です♪

葉牡丹なども、センス良く植えられればお洒落なのですよね~。

多分、私が植えるとキャベツ畑にしか見えないと思うけど・・・。

我が家の庭は、ミニトマトを引っこ抜き、枯れてきた植木鉢も片づけて、冬支度をしました。

アジサイなどの大きめの植物は、もう少し後で冬支度です。

エアコンの室外機にもカバーをかけて、今年のお勤め終了です。

DSC_0095_20141013192038958.jpg

ナナカマドの実。(子供のころ食べたけど、美味しくない。←要らない情報。)

それにしても、季節が巡るのは早いものです。

ついこの間、お正月を迎えた気がしますが・・・(;'∀')

今年も年末まで3ヶ月をきったのですね~。

毎日忙しく労働者をしていると、アッと言う間に時間が過ぎますが、こうした一日一日を大切にしたいものです。

DSC_000032.jpg

秋はわんこにはちょうど良い気温の季節♪

そんで、もう雪虫が飛んでいて、もうすぐ雪の季節です(^^;

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

天高く、犬肥ゆる秋。

人間も。

ついに実現!ボールの2個持ち!!

  1. 2014/10/05(日) 23:04:32_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
みなさま、長らくお待たせいたしました。

ロッキーが長年追い続けてきた夢が、本日ついにかないました。

そして、幸運にもカメラに収めることもできました

それではご覧ください!!!

満月様と太陽様、奇跡のイリュージョン




≪初心者向け用語解説≫

【満月様】
 プラネットドッグ社のオービタフ・コスモス(宇宙)シリーズのボールで、そのうちの「月(luna.)」。
 直径12.7センチメートル。
 非常に丈夫なリサイクルゴム素材のボールで、中が空洞になっている。わんこが咥えて持ち運びしやすいように穴があいており、ロッキーは2個のうち1個の穴に下あごをさしている。
 ちなみに、「満月様」は愛称で、白い方のボール。
 ロッキーのおもちゃの中で唯一3年以上破壊をまぬがれている(それだけでも凄い)。
 満月様の前に、「金星(venus.)」のビーナス様もあったが、どこかに行ってしまった・・・。

【太陽様】
 満月様と同じシリーズの「太陽(sol.)」。直径12.7センチメートル。ももじろうのボール。なぜか、ロッキーとももじろうはお互いのボールを交換して遊ぶ。
 ももじろうの太陽様があって初めてイリュージョンは完成する。

【イリュージョン】
 ここでは、直径12.7センチメートルのボールを同時に2個咥えて運ぶこと。



DSC_000061_20141005225243461.jpg


いつかきっと、2個ともいっぺんに持ち運ぶのがロッキーの夢でした

意外にあっさり実現しちまって、ややボーゼンとしていますが、次の夢に向かってまた走って行きたいと思います。

次の夢。

それは、フリスビーをお盆にしてボールを乗せて運ぶ茶坊主になることでございます

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

実はこれ、ボールを回収して帰ろうと思いながら、逃げ回るロッキーを追いかけている最中に実現した疲労系イリュージョンでございます(;'∀')

ロッキーも必死だったんですね~^^


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2014 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR