
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


うちの子記念日。

  1. 2014/09/28(日) 22:50:59_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
9月24日は、ロッキーが我が家にやって来た記念日です。

セカンド・バースデーに、present for Rocky




カメレオンくん。

ぎったんぎったんです

6歳になっても、やるこたあまり変わりません。

でも、怪我もしなくなったし、今年は皮膚のカイカイも出なかったし。

まずまず良好ではないでしょうか。

DSC_000027_201409282241272b2.jpg

いつもまでも、愛すべき怪獣くんでいてください^^

DSC_0078.jpg

秋の実り。

今年は、近所のヤマボウシが大豊作です。

ロッキー、食い放題です。

果実酒を漬ける方もいるようですヨ

山でもこういった木の実が豊作でありますように

そうすれば、熊さんに出会うこともないでしょうから。

車で20~30分の公園で、熊のフンが発見されました。

公園は閉鎖されました。(まだ開いてないと思う)

ほっきゃーどーに出るのは巨大なヒグマだから、出会うとただ事じゃ済みそうにありません。

共存の道は、お互いに無関心でいられること。

熊の方こそ、そう思ってるよねぇ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テルマエな日~カビ〇ラー片手に風呂場考察~

  1. 2014/09/24(水) 23:27:05_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
遅い夏休みで、今日から3日間のお休みをいただいています^^

昨日はお墓参りでした。

温帯低気圧がじわじわ近づいていますが、昨日と今日は快晴で助かりました。

お休み初日の今日、何をしたのかってーと。

カビ〇ラー片手に、風呂場のカビと戦っていました。

窓を全開にしたいので、お天気が良い時、且つ、まとまった時間があるときに、絶対やるゾ!!と誓っていました(^^;

DSC_000018_20140924225508454.jpg

(これは、20日のロッキー

それにしても、風呂場ってカビが発生しやすいのに、なぜああも凹凸があったり、届きにくい隙間があるんでしょうね

風呂場メーカーの人に声を大きくして訴えたい。

風呂場は、カビが入り込む隙間とか目地がないデザインにしていただきたい。

少なくとも、歯ブラシとか綿棒を使わなくて済むようにしていただきたい!!

風呂場の戸の足元の通気口とか、風呂の蓋とか・・・。

私、何が嫌いって、シャッタータイプの風呂の蓋洗いが最も嫌いでございます

FF.jpg

(参考画像)

沢山並ぶ凹凸の凹部分が永遠に続くようで、気が遠くなるのでございます・・・。

変えたいけど、浴槽の形が真四角ではないので特注になるに違いない・・・と思うと、中々ね(-_-;)

DSC_000034.jpg

そして、浴槽の側面カバー(エプロンって言うの?)

あれも意味が分からない部品で、全くもって腹立だしいのです

あれ開けるとね、凄いんですよね・・・。

地獄絵ですよ。

阿鼻叫喚。

腐海真っ青な光景が広がっているから、あの構造、何とかして欲しいものです。

DSC_000042_20140924225510552.jpg


遅い夏休み初日は、カビ〇ラー片手に、風呂場の将来とカビの発生メカニズムについて、深く深く考えた1日だったのでした^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


欲望は進化の源。

  1. 2014/09/13(土) 23:04:22_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
先週木曜日はひどいお天気で、札幌に特別警報が出ました。

我が家の近辺も雨と雷がすごかったのですが、浸水するようなことはありませんでした。

ただ、夜中からエリアメールが鳴り続けていたので寝不足になりました(;^ω^)

と言っても、私が気づいたのは朝4時くらいになってからで、その前は完全に熟睡しておりました。

起きてびっくりした有様です。

職場臨時休業の連絡網が回るかも・・・と待っていたのは、私だけではなかったようです(^^;

(だって、職場は豊平川渡った場所だし、自宅近辺の方が明らかに安全だったんだもの

週末3連休。

ピッカピカに晴れました

DSC_000061_20140913133623199.jpg

美しすぎて天から光が射しておりまする^^

DSC_000038_20140913133618917.jpg

肝臓のお薬をストップして1ヶ月以上経過しましたが、元気に飛び跳ねています。



今日も元気にももじろうの太陽様を持ったまま、自分の満月様を追いかけました♪

いつかきっと、2個ともいっぺんに持ち運べるようになりたい!というのが、少年ロッキー将来の夢です(笑)。

以下、その特訓の様子。





末永く暖かい目で見守って行きたい

それが、ぴょんこの命題です^^

DSC_000056_20140913224817c3e.jpg

仲良しショット^^

あ~!楽しかった~♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



君は私のパートナー。

  1. 2014/09/07(日) 23:18:13_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
札幌、今朝は雨が降りました。

そんな予報だったかい?と、しぶしぶ合羽部隊で朝ンポでした(;'∀')

昨日のうちにドッグ・ランで遊んどいて良かったわ~、なんて思いながら歩いていましたよ。

(でも、今日も行った

DSC_000035_201409072245446da.jpg

昨日のロッキー^^

なんてかわゆいの

大きな声で言っちゃうけど、本当にかわゆい(^ω^)

自慢だけど、かわゆい。

AR_EFFECT_20140906124616.jpg

おちりだって、かわゆい

ムッチンぷり~ん♪

犬バカ丸出しでスミマセン(;^ω^)

相変わらずかわゆいワ~と思いながら、札幌の動物管理センターに持ち込まれたラブラドール7頭(!!)のことを考えていました。

しっぽの会でもSOSが出ていますが、表情がきついです。

育った環境で、こんなにも顔が違うんですね・・・。

ロッキーの能天気な表情と全然違います。

獣医さんの待合室で何回か言われたことがありますが、「甘えんぼさんのお顔だね^^」って、最高の褒め言葉なんだな~と実感しました。

残念ながら、我が家はロッキーのお世話で精一杯。

人生のパートナーとしてお迎えしたからには、できる限り快適な生活を送らせてあげたいと思っているからね・・・。

ロッキーが天寿を全うするまで、重い重~い責任がありますもの。

最高の犬生だった~!と思ってくれれば、それが私の幸せです。

一方、海外(香港)では、小型犬を洗濯機で洗う様子をインターネットで配信し、動物虐待として問題になっています。

犬は引き上げた5分後に亡くなってしまったそうです・・・。

飼い主(と言いたくもねーが)の感想が、「2度洗いが終わって取り出したら、意外にも5分後に死んでしまった。」

そいつ、同じ目にあわせて溺死させろ(-"-)

人間て、何なんだろうね。

死者の亡霊より生きている人間の方が恐ろしい。

うちのばーちゃんの言葉は正しいと思う。

盲導犬オスカーの事件といい、人間は他の生命と比較して、あまりに未熟だと思うこの頃です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




















NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2014 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR


