にゅうよ~くへ行きたいかーーー!?(炭酸浴)

  1. 2014/07/21(月) 17:51:09_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
ロッキーの入浴事情です。

数年来、夏から秋シーズンのカイカイに悩まれていまして、去年はマイクロバブルのあるペットサロンを利用していました。

結果はまずまず。

お値段はそれなりですが、薬を使うより数倍良いので、今年もこれで乗り切ろうと思っていました。

が。

何と、そのお店が閉店

チェーン店だったのですが、他店に統合された模様です(^^;

それで今は別のお店を利用中。

マイクロバブルもあるのですが、炭酸泉があると言うので、今はもっぱら炭酸浴です

では。

お店の了承も得られたので、お店が撮っていてくれた入浴シーンの数々をお披露目いたしましょう

一枚一枚が違う日の写真なんですよ~♪

t02200165_0800060012913941794.jpg

大きなシンクで、リラックスしています^^

湯船をよ~く見ると、結構な量の毛が浮遊しています(^^;

お風呂場で洗うと排水溝がふさがるくらいですから、かなりの毛量だと思いますよ(^^;

t02200165_0800060012980201210.jpg

大暴れしているかと思いきや、意外と普通に浸かっているもんですね

t02200165_0800060012951604768.jpg


最高だった一枚。

気持ち良くって舟をこいでいたそうです^^

t02200165_0800060012951605612.jpg

仕上がりにバンダナやネクタイをつけてくれます(^ω^)

お店で写真を撮ってくれていると、飼い主はとっても安心できますネ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

うれし恥ずかし、ロッキーの入浴シーンでした

鼻血出た?





もしも、こんなボール屋さんがあったら。

  1. 2014/07/20(日) 22:24:23_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
うれしい、うれしい3連休

金曜日の夜から、リラックス&ウキウキ♪

お天気も上々です^^

DSC_0030_20140719123022231.jpg

ももじろうの太陽ボールも我が物にして、大変満足そうです。

このまま、ボールのCMに出られそうです

ロッキーのボール屋さんにお客様がいらっしゃましたよ(・∀・)

DSC_000031_20140719121907914_20140720221507f83.jpg

このボール屋さん・・・。

ひとの良さそうなお顔で、アクドイ商売をしています(;・∀・)




DSC_000031_20140719122615866.jpg


はじめっから、売る気がないボール屋さんでした^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

次、行ってみよーーー

バカ騒ぎにもルールがある。

  1. 2014/07/15(火) 22:51:12_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
札幌も30度を超えましたね~(^^;

朝っぱらから重さを感じる暑さでした。

日光が・・・首筋に当たって痛い。

DSC_0111_20140715193159231.jpg

ロッキーのために居間ではクーラーが入っていますが、自分の部屋はノーエアコンなので、今も29度です。

とっほっほっほ

DSC_0110.jpg

我が家のアジサイ。

年々大きくなり、立派な木になりました。

去年、うちの屋根で息絶えていた雀さんが根元に埋葬されています。

お花になって、青空を眺めているでしょうか。

それとも飛び立って行ったでしょうか。

DSC_0112.jpg

夕方。

直射日光が和らぎ、少しだけ、ほんのちょびっとだけ涼しくなりました。

・・・。

やっぱり、気のせいかもしれない。



夏と言えばですね。

学生時代に読んで大爆笑したのが、こちら。

わしらは怪しい探険隊 (角川文庫)わしらは怪しい探険隊 (角川文庫)
(1982/06)
椎名 誠

商品詳細を見る


男たちが野山、海に出かけて、焚き火をして酒を飲んで馬鹿騒ぎすることを書いただけの本です。

キャンプ本ですが、設備が整ったスタイリッシュなキャンプではなく、極めて自然児的海山キャンプ焚火付。

それだけですが、炸裂する怪しいパワーにただただ爆笑。

奇行の数々に、のけぞって笑うしかありません(;'∀')

しかしながら。

バカ騒ぎにもルールがあって、決して、飲酒や脱法ドラックを使用しながら運転をしたあげく、他人様の命を奪うなんてことはないのですね。

大人のバカ騒ぎマナーを学べる・・・かもしれない一冊。

自由には責任が伴う。

最近のニュースを見るたび、大人が毅然と示すべき態度だと思うのですけどね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ま、ただただ笑いたい時に読みたい本です^^

この本を読んで、キャンプにはまった方も多いようです。

暑くて、だらける。

  1. 2014/07/13(日) 22:40:18_
  2. 本・映画のこと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
湿度と温度が上がると、途端に何もしたくない気持ち・・・。

素直に活動力が低下します(^^;

そんな気持ちにジャストフィット。

おつかれっ!  毎日パンダ  上野で働くパンダズの全記録おつかれっ! 毎日パンダ 上野で働くパンダズの全記録
(2013/05/25)
高氏貴博

商品詳細を見る


パンダ、働いてるんだね~^^

上野パンダのもふもふな日常がとっても可愛いです

写真だけでも可愛いので、お子さんも楽しめると思いますが、疲れ切った大人が見ると癒される・・・とも思います。

パンダ1頭のレンタル料が1億円というのは、実にシビアな現実だけどネ(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ロッキーは昨日も今日も、ランのプール(たらい)で遊び、涼を満喫♪

私は、サマー・ジャンボ買いました

当たれ~~~

あぢっ?






ブラザーサン、シスタームーン?

  1. 2014/07/12(土) 23:42:29_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
土曜日はお楽しみのわんぱです♪

お友達のももじろうが、満月様の仲間をゲットしました。




ロッキーのボールは、プラネットドッグというメーカーの宇宙(コスモス)シリーズです。

宇宙シリーズなのでいくつか種類があって、ロッキーの白いボールは「luna.」です。

(なんでか、お互いに交換しているけど・・・。)

お月様だから、我が家で満月様と呼んでいます^^

ちなみに、蓄光性で暗いところで光ります

ももじろうのは「sol.」、太陽です。

オレンジ色が金柑みたいで美味そうです(^ω^)

半熟ゆで卵の黄身という説もありますが・・・。

以前、うちには「venus.」(金星)がありましたが、ビーナス様はどこかにお隠れになってしまいました(^^;

このシリーズのボールは、以前は美少女戦士ばりに種類が一杯あったのですが、今は手に入りにくくなっています。

丈夫さはロッキーが保障済。

もう少し簡単に買うことが出来れば良いのにな~と思います。

ただ、重量はそこそこあって結構大きいので、遊ぶときはほかのわんこに気を付けるようにしています。

ももじろうは筋肉痛になっていないと良いけれど(^^;

アゴとか・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





ハグハグしたい♪

  1. 2014/07/06(日) 17:57:42_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
お泊まりしていたロッキーをお迎えに行ってきました♪

泊まり慣れた場所なので安心ではありますが、私が寂しいので、おうちに帰ってくるとホッと一安心です^^

DSC_000031_20140706173549311.jpg

ちょっと前のお写真ですが。

わんぱ仲間と一緒の3ショット♪

君たちを見ていると、本当に心がなごむヨ。

DSC_000023_20140706173658058.jpg

ももじろうの萌えケツ

コギさんのおりちは、最強のめんこさだと思います^^

ああ、ハグハグした~い(^ω^)




おまけ。

ハグハグしたい本はこちら↓

本屋さんで思わず衝動買いした一冊です。


HUG!friends: セラピーフォトブック (小学館SJムック)HUG!friends: セラピーフォトブック (小学館SJムック)
(2013/11/11)
丹葉 暁弥、ひすい こたろう 他

商品詳細を見る



シロクマがハスキー犬をハグしている奇跡の写真。
(ハグです。捕食光景じゃありません

冒頭で読者に投げかけられる質問が、最後のページで明かされます。

思わず万歳しちゃうナイスなメッセージに、元気になれるかも~?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

たまには本のこと:ホテルジューシー

  1. 2014/07/06(日) 00:08:17_
  2. 本・映画のこと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
大変良いお天気です^^

それなのに、1週間ほど鼻水に悩まされていました。

かんでもかんでも枯れない鼻水

脳みそがそのまま漏れているんじゃないかという有様でした。

風邪にしては長いな~と思っていたら、アレルギーでした(-_-;)

お薬もらって随分良くなりましたが、冬に出ていた温度差アレルギーが夏にも出たようです。

ちょっと肌寒い日があったので、そのせいかもしれません。

温度差アレルギーは内科の血液検査でわかります。

抗生物質は出ないので、お腹も壊さない。

数年前までかかっていた別の病院では、風邪ということで抗生物質が出ていたのですが、腸内の善玉菌も殺してしまうせいか、必ずお腹を壊して、何で具合が悪くなっているのか分からない状態でした。

熱がない、喉が痛くない、でも咳やくしゃみ、鼻水がすごーい!という場合には、一度アレルギーを疑ってみると早い対処が得られるかもしれません。


さて。

本日は法事があったので、ロッキーはドッグ・ランのホテルにお泊まりです。

飼い主を振り返ることなくコートへダッシュしていったので、楽しんでいることでしょう。(もう寝てるか)

ロッキーのいぬ間に、お気に入り本の紹介。

ホテルジューシー (角川文庫)ホテルジューシー (角川文庫)
(2010/09/25)
坂木 司

商品詳細を見る


この作家の本を読むのは、「和菓子のアン」が初めてでした。

ホテルジューシーは、女子大生が夏休みに沖縄で観光ホテルのバイトをするお話です。

沖縄・・・。

行ったことないけど、行ってみたい所の一つです。

南国は、バリ、タイ、ベトナム、ビンタン島に行ったことがありますが(20歳代のピッチピチの頃ね)、タイの夜は東南アジア独特の空気だったことが印象に残っています。

いきなりスコールが来たり、道端の露店でドリアンが山積みで売ってたり、肌にまとわりつくぬっつぁりした熱帯の空気。

スーパーマーケットに充満するパクチー(香草)の匂い。

今でも強烈に覚えているのは有名観光スポットではなく、匂いや肌で感じる湿度と温度、耳に入って来る現地の言葉のザワザワ。

ホテルジューシーも、そんな感覚を味わえる、夏におススメの一冊です^^

以前より大人になった今なら、パック旅行ではない楽しみ方が出来るかもしれないな~、と思うこの頃です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

草津とか本場の温泉地にも行ってみたいです♪

そんで、少し養生したい(笑)。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2014 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR