
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


お隣さんが気になる・・・。

  1. 2014/06/21(土) 22:40:53_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
DSC_0107.jpg

皆様。

皆様、皆様。

素晴らしい青空です。

半月ぶりに青空を見ました

今朝のお散歩では霧雨が降って、「あれ~、また記録更新~(-_-;)」って思いましたが、昼近くから良いお天気になりました♪

DSC_0098.jpg

ロッキーも張り切って、満月様でボール遊び

でも・・・。

DSC_0097.jpg

隣のコートでピコピコ♪音が鳴るおもちゃが登場すると、気になって仕方がありません(^ω^)

DSC_0091_20140621163413385.jpg

ああ~。

スッゲー気になる。

伸びあがって見ちゃう。

DSC_0094.jpg

「ふんへ~、ひひはる!(すんげ~、気になる!)」

本日の締めくくり。

癒しの草原ヒーリングです。



永遠に草を食む光景が続くかと思ったのですが・・・。

万次郎、ナイス登場♪♪♪

こんな光景を見ながら、ぼーっとすれば、仕事のストレスもすっかり解消出来るのです(*´ω`)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ぼよよ~~~ん♪

  1. 2014/06/17(火) 22:33:52_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
毎日毎日、雨ばかり・・・。

6月に12日間連続雨って、22年ぶりらしい・・・。

DSC_000003.jpg

この間の週末も雨だったので、この写真はさらにその前の週末。

スカート(?)がめくれています^^

DSC_000035_20140617221301352.jpg

大事な大事な満月様(ボール)が、コロコロコロコロ


DSC_000051.jpg

ぼよよ~~~ん♪

平和ですわ~(*´ω`)

DSC_000043_20140617221303624.jpg

DSC_000053.jpg

ちょっとだけ空撮

最近忙しくって、疲労が蓄積中(-_-;)

仕事中、心が狭くなっている自分に反省する毎日です

「敵って身内(職場)にいるんだわ。」と、殺意を覚えるあたり、まだまだ修行が足らんです。

ロッキーを見習って、ゴーイング・マイ・ウエイな平常心で過ごしたいものです

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ロッキーを見習って、タンポポを食うと平常心を保てるのかしら・・・。


何でもない初夏の土曜日♪

  1. 2014/06/08(日) 00:37:34_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
やや風があり、過ごしやすい気候です。

風があると虫が気になりません♪



お昼時、多くのわんこが帰宅した直後の静かなひと時です。

ぶつぶつと私の独り言が入っていますが、気にしないでください(;'∀')

気付かないうちに、何だか色々しゃべってるのね~。

この時は、「オッス♪」とか何とか言っていました。

午後、獣医さんの定期診察。

尿検査、問題なし。

体重、25.8キロ。

ベストだと思います♪

今のところ、目立ったカイカイも出ていません。

肉球ケアは、気になった時に足だけシャンプーを絶賛実施中^^

病院で、糖尿病治療中のわんこに会いました。

その代金、8万円とちょっと

わんこの病院代って、本当にお高いですね

本日も、何でもない日に感謝です

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



「犬の気持ち、通訳します。」を読んだ。

  1. 2014/06/01(日) 22:51:56_
  2. 本・映画のこと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
最近、3冊の本を買いました。

ものすげー怖い、サスペンス、「ケモノの城」(誉田哲也 著)。

犬ぞりの本、「犬と、走る」(本田有香 著)。

アニマルコミュニケーションの本、「犬の気持ち、通訳します。」(アネラ 著)。

「ケモノの城」は、きょわかった・・・。

現実に似たような事件もあったし、あくまでもエンタメとして終わって欲しい本。

そのあと、「犬の気持ち、通訳します。」を読んで、お口直し(^^;

DSC_000061_201406012225002fb.jpg

アネラさんは、ハワイに住む日本人のアニマルコミュニケーターです。

こんな風に、犬の言葉がわかったらどんなに素敵だろう、と思いました。

でも、犬の言葉は話せないけど、私も日常生活ではなんとなく会話が成立していると感じています。

というより、ロッキーの方がこちらの会話をほぼ理解していると思っています。

雨かな?外を見てみて、なんて言うと、窓の外を見たりね。

でも、本当のところどう思っているのかな?、幸せなのかな?、何かしてほしいことはないのかな?、ってことは毎日思っています。

DSC_000043.jpg

(何も考えていないようにも見えるが・・・。)

DSC_000030_20140601222444464.jpg

犬の気持ちは、飼い主が幸せであることが一番の望みであると、この本には書いてあります。

高齢になって病気になり、捨てられた犬が、「良いんだよ。僕のことで悩んでいるパパを見ていることの方が辛かった。」と答える場面がありました。

ほかにも一杯、飼い主を思う犬の言葉が紹介されています。

見返りを求めない、許しと無償の愛が綴られています。

人間同士だと陳腐に思える「無償の愛」という言葉も、犬なら有るよな~、と思います。

本に書いてあることが本当かどうかは、わかりません。

そうであって欲しいな、と思っている一方で、あまりにも身勝手な人間に対しては、「ケッ、やってらんねーよ。こんな家出て行ってやらぁ!」くらい思っていて欲しいとも思っています。

DSC_000018.jpg


犬は今を生きると言います。

過去や未来ではなく、今この時を精一杯生きるのだと言います。

そして、私たちが思っている以上に、クールに現実を受け入れるのだそうです。

であれば、私は、その時間に寄り添って、ロッキーの無償の愛に耐え得る人間でありたいと思います。

DSC_000061_20140601162624300.jpg

何て神妙なことを書きましたがね、いくつかの実話を読んでいるうちに、ハナタレになって泣いていたのですね

単純だから(;^ω^)

私の幸せはロッキーが幸せであることなので、この笑顔を死守いたします。

ロッキーの布団カバーを直した後、ロッキーはいつも顔を舐めてお礼をしてくれます。

例え、たった今まで、ちん○やあんよを舐めていたって、そんなことはどーってことないのです

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

本当は、ちょびっとだけ勘弁してほしい???







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2014 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR


