幸せの場所。

  1. 2014/05/25(日) 17:44:40_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
犬バカにとって最高の幸せ。

わんこ盛りだくさんの空間にどっぷり浸ること。

先日、わんこの結婚式をとり行い、豪華なウェディングドレスを着せたりする海外の犬バカ様をテレビで観ましたが、決して笑えねーと思っているぴょんこであります。

だって、ご覧なさいましよ。

みんな幸せそうなんだもの。

DSC_000026_20140525000817753.jpg

大将(左)と、妹分の、このは(右)。

DSC_000027.jpg

うちのロッキー(上)と、ももじろう。

今年はチェックが流行だよね。

昨日、ロッキーがシャンプーのお店で付けてもらったネクタイもチェックだったのヨ。

DSC_000056_20140525001222794.jpg

独自の空間を醸し出す柴3トリオ。

右が蓮太郎。左があんずともも、ですが、どっちがどっちか分からん(;'∀')

あんずとももは同じおうちの女の子。蓮太郎は違うおうちの一人っ子。

DSC_000031_20140525000624897.jpg

その後ろで、さらに独自空間を生み出しているロッキー。

実にノーテンキな表情です(^^;)

DSC_000023_20140525001216951.jpg

いつも流線でしかうつらないオズ。

コマ撮りでやっとこれ。

黒い彗星。

多分、シャアより強い。

IMG_6748.jpg

ほんとはこんなにキュートなお顔。

あら?

マギー一門なロッキーしか目に入らない?

まぁ一応、主役だしね~(・∀・)

DSC_000047_20140525000151143.jpg

草を食うロッキーを撮ろうとしてくれている、みけハルママ。

へっぴり腰だぜ~。

DSC_000061_20140525000629973.jpg

そんで、歯に草が挟まったんだぜ~。

中々取れなかったんだぜ~ィ(;^ω^)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

以上、ぴょんこの幸せ空間でした

たまにはお洒落に♪

  1. 2014/05/24(土) 23:21:43_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
本日もドッグ・ラン♪

IMG_6752.jpg

先週は雨で外遊びが出来なかった分、今日は思い切り遊んできました!(^^)

遊んだ帰り、シャンプーをしてきました。

まるで、日帰り温泉旅気分♪

IMG_6754.jpg

お店で、ネクタイを付けてくれました

ロッキーさん、かっく良い~~~(^-^)

この後、爆睡

わんこ盛りだくさんだったランの様子はまた後日♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


疲労のあまり草を食む。

  1. 2014/05/18(日) 16:13:19_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日も朝から暴風雨(-_-;)

朝からロッキーに雨合羽を着せるのは一苦労。

こっちが寝ぼけているのが一番の原因です(^^;)

何とか昼頃には雨が上がり、久しぶりに合羽なしで外に出ることが出来ました。

DSC_000030_20140525000220407.jpg

いつ雨が降るか分からない状況なので、あまり遠出をするつもりはなかったのですが・・・。

ロッキーが歩くままに着いていったら、いつもは車で行く公園に到着してしまいました

公園まで片道15分。

公園内はまともに歩くと1時間はかかるので、なだめすかして、いつもの半周未満でおさえてもらいました。

が・・・・。

DSC_000061_20140525000831602.jpg

疲れたとおっしゃる(;'∀')

おら、歩くのもうやんだ。

と、ストライキ。

さっきまで、「あっちさ行くダ!」って、ごねてなかったかね???

DSC_0084.jpg

疲れて草を食む。

あああ。

ご近所のロッキーファンの皆様にはお見せできない、ぶさ顔 (;^ω^)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

この後、激励を繰り返しながら家に連れて帰ったのでした。

お散歩は、帰る余力も考えましょう


気温5度ですと。

  1. 2014/05/18(日) 00:15:16_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
確か、先週までは家でも窓を開けたり、車もクーラーを入れていたはず。

DSC_000053_20140517233636176.jpg

こんなにお天気が良かった(*^-^*)

DSC_000035.jpg

そりゃもう、ベロが出るくらい暑かった。

おうちで、ミニトマトの苗やお花も植えた♪

それなのに・・・。

今日の気温5度

真面目に寒くて、家も車も暖房を入れてしまった(;'∀')

羅臼(らうす)町では雪まで降った

そして、ずっと雨と暴風。

お散歩は全部合羽着用でした(-_-;)

あんよドロドロ。

ああ、疲れた(-_-;)

ところで、先週はフィラリア予防のために獣医さんを受診しました。

血液、尿検査、全て問題なし

肝臓の薬をストップするかどうかは、まだ検討中です。

以前、ストップした途端に数値が上がった経緯があるので悩ましいところです。

ニチファーゲンという薬を処方されていて、肝臓の働きを助けるとともにアレルギーを軽減する効果もあるそうです。

肝臓は解毒を行う臓器なので、アレルギー症状とは表裏一体なのかもしれませんね。

飲んでて副作用が出るものではないとのことなので、1ヶ月単位で様子を見たいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

明日は雨が止んでほしいな~。

桜・サクラ・さくら。

  1. 2014/05/05(月) 23:02:32_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
再び季節が巡って来ました。

DSC_0069.jpg

風が強いものの、満開の桜は散ることもなく力強く咲いていました(*´▽`*)


この季節のお楽しみ。

ロッキーと桜デートです。

DSC_000022.jpg

みなさん、まったり中~。

平和ですな~~~♪

最高の贅沢ですヨ。

DSC_000024.jpg

ロッキーは、近くで遊ぶ子供たちのボールが気になって仕方がありません(^^;

この後、わんこ&うさぎさんのお散歩に遭遇

うさぴょんはカートに乗せられていましたが、ちゃんとハーネスも装着していました(・∀・)

ちなみに、ロッキーの別の散歩コースではミニブタもいます( ̄▽ ̄)

ハーネスを付けて飼い主さんと外でまったりしている光景に遭遇しますが、丸いので、ツルンと抜けないのだろーかと余計な心配したりして・・・。

飼い主さんにくっついて歩く姿がとっても可愛くて、ポークが食べられなくなりそうです

DSC_000042.jpg

アベックじゃないけど、アベックに見えるベンチ(^^;

カメラの調子を見ていたようです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いい加減、バナーも季節を考えないと・・・。

GWが始まった♪

  1. 2014/05/04(日) 22:39:45_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
やっとこさ4連休ですわ~♪

そんで、初日からお泊まり合宿だべさ~(^^;

DSC_000028.jpg

あれ?

雪が融けたので、我が家のGWはお墓参りから始まりました。

出発の朝は忙しいので、前日から1泊2日でお泊まりです。

DSC_000026.jpg

楽しく健やかに遊んでてくれろ。

DSC_000033.jpg

お墓参りを終えて、今日の夕方お迎えに行ってきました。

お天気も良く、ロッキーを入れてラブが3頭もいました(・∀・)

(ライアンとナッパさ~♪)

ラブ3頭は賑やかで楽しいです(*´ω`)

ほかにも一杯遊びに来ていて、ああ、連休なのね~って実感します。

お迎えに行った時、ロッキーはちょうどコートに出ていて、入り口に張り付いて出迎えてくれました♪

今、札幌は桜が見ごろです。

ドッグ・ランへ向かう川沿いの道路は、桜並木で見ごたえ満点。

残りの連休も、ロッキーといちゃいちゃして、まったり過ごします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2014 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR