メルヘンランド。

  1. 2014/04/29(火) 14:41:21_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
GWとはいえ、暦どおりのロッキー家。

直射日光は強いものの、爽やかなお天気です。


AR_EFFECT_20140429122409_20140429140309059.jpg

飛び石連休なので遠出する人々は少ないだろうと、ドッグ・ランは混み混みかな~と覚悟してきましたが、それほどでもなくちょうど良い感じ♪

お写真はありませんが、おなじみわんこ達と一緒に遊んできました。

しかし、ボールがあると離れた場所へ行こうと主張するので、後半は別コートへ移動(^^;

絶対、誰にも取られたくないんだね~(^^;)

途中から私にも返してくれなくなったので・・・。

ガラパゴス携帯から変えたばかりのスマホで遊んでみました♪

AR_EFFECT_20140429122311.jpg

わんぱ~くメルヘンランド

店長、どうスか?

こんなお店( ̄▽ ̄)

問題は小人さんだよね。

AR_EFFECT_20140429122855.jpg

隣のコートでは新しい友達ができました

AR_EFFECT_20140429123559.jpg

恐竜のレックス君です。

入店料は大型犬を適用(うそ)。

さすがにお泊まりはできないようです(・∀・)

AR_EFFECT_20140429123603.jpg

あっちに行ってしまいました(;^ω^)

ここでは大きいわんこが来ることも多いので、あまり違和感がない光景だと思うのは私だけでしょうか・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スマホに買い替えたばかりの頃は使い方がサッパリ分からず(今でも怪しい)、ガラパゴスへ帰りたいとホームシックにかかったわたす。

実は今でもガラパゴスの方が絶対使いやすいと思っていたりして・・・。

ガラパゴスへの郷愁はつのるばかりです(;^ω^)

何だかいきなり夏が来た。

  1. 2014/04/27(日) 22:26:34_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
1週間前まで、早朝のお散歩はニットの帽子と冬のダウンコートを着ていました。

GW初日の土曜日、春を通り越して夏日。

25度って、いきなり何ですか(^^;

IMG_6722.jpg

山方面にあるドッグ・ランも雪がすっかり融けて、地面も乾いて固まりました。

ようやくボール解禁♪(泥んこだと滑って捻挫するからね)

しかし、あづい

ロッキーもべろ出ますわ

先週シャンプーしたばかりだけど、土埃ですぐに茶ラブに戻りました(笑)。

シャンプーといえば、炭酸浴は良かったようです

お店の雰囲気も良かったし。

しいて言えば、お店前の道路が狭いので、冬の積雪状態でどうなっているんだろう・・・と一抹の不安はある(;'∀')

そんなおシャンプーの後ですが、すっかり土埃をかぶり、一気に気温が上がったせいか毛変わりも加速中。

私のジーンズも毛だらけ、家の中もロッキー毛が浮遊中です

もふもふもふ

IMG_6726.jpg

本日も暑いので、ボール遊びはお休みして、公園散歩。

でも、やっぱり暑かったね(^^;


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

桜と梅はもうちょっとかな♪

マイクロバブルを求めて。

  1. 2014/04/13(日) 22:22:09_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
昨日より風が穏やかな日曜日です。

狂犬病予防注射の副作用もなく、元気です(^-^)

IMG_6707.jpg

注射の翌日だから、今日のお昼も近くの公園でまったりお散歩です。

ぶらぶら、まったり、の~んびり歩きます。

IMG_6708.jpg

ここは桜が咲くと綺麗なんですよ~

IMG_6706.jpg

何か良いものないかな~♪

っていう顔です(^^;

IMG_6711.jpg

おあつらえ向きの、桜の木のぼっこ♪

ちぎっては投げ、ちぎっては投げる。

食べなければ良し(笑)。

花はまだだけど、春の匂いがしましたか~(^ω^)

ところで、来週あたりシャンプーをしようかと、いつものお店に電話しましたら、違う支店に転送されました。

なんと、閉店(;'∀')

マイクロバブルがある近くのお店がなくなって大ショックでした(-_-;)

何とか、同じ区内でマイクロバブルを使っているお店をネットで発見。

ホームページでは小型犬と中型犬の料金表しかないけど、違う犬種もお気軽にお問い合わせください、という表示に賭けて電話してみました。

OKでした~(^^;

良かった~♪

あとはお店との相性だけど、電話の応対も良かったし、やたら大規模なお店でもないし。

去年、マイクロバブルで皮膚の湿疹が少し改善していたので、見つけたお店で落ち着くと良いな~と思っています。

今回はマイクロバブルで予約しましたが、炭酸浴もあるようで、そちらも考えてみたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ヒーリングのち予防注射。

  1. 2014/04/12(土) 22:35:04_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
お天気は良いけど、強風で結構寒い一日でした。

今日は近所の公園にやってきました♪




日当たりの良いところで、ひなたぼっこ

川のそばでヒーリング効果を狙ってみましたが、強風で轟音に聞こえますね(^^;

本当はもっと気持ちの良い音だったんですよ。

職場で異動があり、まだタイムスケジュールの違いと物の在処に戸惑い、疲労が溜まる毎日ですが、こういう時間を大切にして強く生きていこうと思います(T_T)


夕方、ロッキーは狂犬病の予防注射をしてきました。

尿検査も行い、ストルバイトなし(^_^)v

ふやかしフードの効果が出ているようです。

あとはフィラリア予防のときの血液検査で、肝臓数値も見ていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

真冬な春。

  1. 2014/04/05(土) 22:11:27_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
4月5日です。

春です。

春ですが・・・。

DSC_0046.jpg

本気で雪が降りました(;'∀')

朝の7時頃にも散歩で外にいましたが、吹き溜まりも出来ていて結構な降りっぷりでした。

DSC_0035.jpg

それでも遊びに行っちゃう

せっかくの休日だものね(^-^)

普通に雪が積もったので、汚れないという利点はある。

DSC_0034.jpg

わんびちゃんのママとダンス

雪でも十分楽しいのでした。


吹雪模様の地域は気を付けなければなりませんね。

4月でも油断できない爆弾低気圧。

今年は多い気がします・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2014 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR