おフランスのおコース料理を食す♪

  1. 2014/01/19(日) 15:31:58_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6

たまには、人間との交流も真面目に深めなければなりますまいよ。
土曜日の夜、学生時代の友人と女子会を開催。
わん語だけではなく、人語も忘れちゃいけないよね
食い道楽の友人を持つと、セレクトはおまかせなので大変楽ちんです
新年会ということもあり、フランス料理のコースでございました
わざわざフランス料理専門のお店に入るのは初めてでしたが、もの凄い量
メニューでは、前菜、メイン、デザートを選ぶのみですが、メニューにないアミューズっての?
それが、前菜の前に3品、前菜とメインの間に1品。
デザートの前にデザートが出て、デザートの後にもおやつが出た(爆)
食べることに全力を注いだから、全部は写真に収められなかったけど・・・。

牡蠣とクスクスの前菜。
(真鱈のタチのソテーも美味そうだった
メインは、当別産の黒豚ソテー、シェリービネガー風味。
(しかし、牛肉もそそられた。)

デザートの前のデザート、ソルベは、ダージリンのシャーベット・フランボワーズのジャムを添えて。(だったかい?)

デザート
私は、サツマイモのポタージュにしました。
冷たいアイスとリンゴに熱いポタージュをかける素敵なデザート
シナモン風味で、とってもおいすぃ〜〜〜(・∀・)
知覚過敏の歯と心に、深く深く沁み入る一品でした♪

デザートの後のおやつ。
マカロンほか。
メインを1品にして正解。
魚と肉料理を両方楽しめるコースもあったけど、胃の容量オーバーだったと思う
他のテーブルの方は、おやつを包んでもらっていました(^^;
美味しい料理とワイン、楽しい仲間でお腹一杯、胸一杯。
ウエストの無いワンピースを着て行って大正解
美味しいものを腹一杯食べたので、本日のぴょんこはとっても快調

とっても快晴

ロッキーも跳んでます♪

アレックス(黒ラブ)も来た〜!
ラルフも白(はく)君も楽しそうだね(^-^)

お日様ポカポカで、途中から裸族
エリザベス・カーラーは、おととい外しました。
さっぱりして一杯遊んで、ロッキーも満足してくれたかなぁ???
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
こういう料理を頻繁に食べると、メタボ一直線なんだよね。


まさかのパラボラ君。

  1. 2014/01/12(日) 22:15:20_
  2. ワンコの皮膚炎。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
3連休ですね〜。
このお休みが終わると、しばらく連休がないのよね〜
お正月休みは楽しかったな

1月6日もお休みだったわたす
ぐふふふな晴天で、しかも、ラブ祭りでした

ロッキーではありません。
ロッキーより、かなりスマートです(^^;

いや、しかし・・・。
ロッキーも30キロまであと200グラムってーところから2キロ減量したんですよ
動きも軽くなったし、良いんじゃね?と思っとるのですけどね。
アジリティもしないしサ。
ところで、本当ならこの3連休も遊びに行きたかったのですが、そうもいかない事情が出来てしまいました。

まさかのパラボラ生活です(-_-;)
顔にできた湿疹を後ろ足で掻いては流血するので、ここ5日間程、無念のパラボラ君です。
獣医さんで抗生物質の軟膏(ゲンタマイシン)をいただき、ひたすら掻かないように気を配っている最中です。
お散歩のときはカーラーを外していますが、掻こうとしたときはすさかず阻止(^^;
オフ・リードのドッグ・ランだと、目を離している間に掻いてしまうと思うので、やむなく欠席〜。
決して、1年間の会費を払えないから、なんて〜ことではありませんヨ
(ちょうど、切り替え時期なのネ。)
来週は遊びに行けると良いな
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


今年もよろしくネ♪と、〇〇をねらえ。

  1. 2014/01/04(土) 17:08:00_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
いや〜、予想通りとはいえ、ロッキー三昧の日々をおくっています。
連休はじめ3日間の除雪ですっかり体力を奪われましてね、ヘロヘロになりながらランには行ったものの、それ以上の余力はありませんでした
「今日あたり、映画でも見て来るべかな〜。」と思っていましたが、人混みに出る気が失せて、やっぱりドッグ・ランに出かけました(^^;)
とりあえず、元旦以降のロッキーの生活をダイジェストでどうぞ

ご来光を浴びて、リンゴの初掘り
しかし、連日掘っていたので、本当に元旦の朝かはよくわかりません。

結構な雪が降った日も多く、忍者スタイルでお出かけすることもありました。

ぴょんこ弟がドッグ・ランを初体験。
いきなり、ハスキー同士の迫力あるお相撲風景に遭遇。
わんこ盛りだくさんのムツゴロウな光景に、大層楽しかった模様です

しょうがないなー、ちょっと遊んでやるか(By:ロッキー)
本日、人混みに出るのが面倒になったわたす。
ロッキーの出かけようコール(超音波)にほだされて、やっぱりドッグ・ランへおでかけ

豪速球の小夏ママが登場して、うれしー!うれしー!
しかし、わたすの投げるへなちょこ雪玉と違って、かなり遠くへ飛ぶため、途中であきらめるヘタレ犬が露見。

誰かが乗り移りました。

ふたりだけど・・・。

固唾を飲んで見守るギャラリー。


玉をよけようとするロッキーは、一発だけまぐれでキャッチしておりました(笑)。
小夏ママ、ありがとう(^-^)

似てるけど違う(^ω^)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
もうすぐお休みが終わってしまうなんて、とっても残念ね〜(T_T)



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2014 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR