雪中カメハメ波ーーー!!!

  1. 2013/12/30(月) 22:58:00_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
連日、よ〜〜〜く降って積もっております。

雪の中のケモノ道を歩いているのですが、埋まって立ち往生しているように見えますね
飼い主は連日の除雪でボロボロよれよれですが、ロッキーは元気です。

減量に成功し、ただいま27.9キロ。
ベスト体重になって、身軽でヤッホー!!
今日は、フレブルのアスラン君に会えました

ロッキーのおちりの匂いが大層気に入ったらしく、もれなく付いてくる小判犬
お顔の模様が太目の眉毛のよう・・・。
別に悩んでいないのに、悩んでいるように見えるのが可愛い(^ω^)
哲学的なお顔ですが、まだ2歳前です。
そんなアスランのママが、ロッキーとバトルしてくれました
衝撃の連続写真でどうぞ(ウソ)




衝撃波が届く前のマトリックスな瞬間画像!!!(ウソ)

衝撃波到達ーーー!!!



今年もたくさん遊びました
来年も、こうやって楽しく仲良く遊べると良いな
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ハーネスの腹あてを作った。

  1. 2013/12/28(土) 23:01:54_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
師走をよろめきながら走り抜け、やっとこさお休みに入りました。
何が、と特記すべきことはありませんが、なぜに12月は慌ただしいのか・・・。
(それは、除雪の仕事が増えるから
忘年会もそこそこに、おうちで夜なべして、こんなものをこさえたりしていました

ハーネスの腹あて。
マルで囲んだ部分の毛擦れ予防のために作りました。
今はイージードッグのハーネスを使っているのですが、胸と背中はスウェット素材のクッションが付いているのに、最も皮膚が弱いはずのお腹部分はナイロンむき出しなのですね。
毎日使うと、結構エッジが効いて痛いのではないかと気になっていました。
ネットで見かけた気になるハーネスもあるのですが、今あるものを改良できないかと、通勤中の地下鉄で悩んだりしていました。
試しに、手芸屋さんで合成皮革のキルティングとちょっと厚手のTシャツ素材の布を買ってきました。
合成皮革のキルティングで十分かな〜と思いつつ、黒で可愛くなかったので、上からさらにTシャツ素材の布で覆いました。
どっちも筒状に縫ってハーネスに通すだけ。
赤ちゃんの洋服に使うような柔らかくて伸縮性のある布地なので、肌あたりが良くなって正解でした
ちなみに、母はイージーウォーク・ハーネスを使うので、こちらも脇の毛擦れ防止のために同じ感じにしました。
家にある足踏みミシンが使えないので、ちくちく夜なべ(まで行かないけど)・・・。
いえ、ミシンは動くんです。
しかし、私の手と足も同時に動くので、使いこなせないんです(-_-;)
足の上下に連動して、手も上下に動こうとするんですねぇ、車の運転は出来るのに
練習してもダメだった・・・。
電動ミシン、買おう。

本日のロッキー
爆弾低気圧にもめげず、元気にランで遊んで来ました
札幌は大したことがなかったので、ラッキーでした。

この連休はおうちにいるので、ロッキーといちゃいちゃして過ごす予定です
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
年賀状、今夜書き終わりました


冬将軍参上。

  1. 2013/12/14(土) 22:42:05_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
12月になると、ちゃんと雪が降って積もるんですねぇ〜。
ここ最近、雪が降った後、雨になったりしてぐっちゃぐちゃになっていましたが、今朝起きたらきっちり積もっていました
今季初の雪かきで、全身が痛いです
明日は、生ミイラ確定。

先週の光景です。
住宅街はほとんど雪が無かったのですが、お山はさすがです。
雪が積もると、わんこは大喜び
暑い季節より、動きは格段に良い気がします。
シングル・コートのわんこは寒がりますけどね(^^;
今はほら、素敵なウエアもあるから、みんな元気に遊んじゃうわけですヨ

サモエドのふうちゃんも冬大好きっこです
この毛量じゃ、夏はつらいものねえ(;'∀')
私は生まれて初めて会ったサモエドがふうちゃんだったので、ほかのサモエドを見るまで、ふぅちゃんが標準サイズだと思っていました。
ふぅちゃんって、大きいのよね(笑)
ふぅちゃん、ママ大好きな甘えん坊さんです
つぶらな瞳と、桃尻がチャームポイントよん

本日のロッキー王子
先週より雪が深くなり、雪かき後の身にこたえましたが、雪は楽しいわ〜
しかし、暖パンをはき忘れて、寒さに震えながら1時間が限界でした
うんPも凍る、冬シーズンの到来です
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2013 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR