まぶたの母ならぬイボ。

  1. 2013/10/26(土) 22:55:40_
  2. 病気・健康診断(皮膚トラブル以外)
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日はロッキーのメンテナンスデーでした。
血液検査は来月だけど、肝臓のお薬もなくなったし、皮膚の調子も見てもらいたい。
それと、右目の下まぶたの際にできたイボもついでい見てもらおう
イボはずいぶん前から出ていて、獣医さんでも経過観察扱いなのですが、ちょっと大きくなった気がするので、切除するならどのくらいを目途にすれば良いのか聞きたかったんです。
診察室に入るやいなや、獣医さんに「大きくなったね」と言われ、体重は29.8キログラム(-_-;)
やっぱりね、30キロまで200グラムしかないよ
お肉の割合を増やしてドッグフードを減らそうか、と思案中です。
イボは、「いわゆるイボです。悪性じゃないけど、自然に消えることは滅多にないから、治療方法は切除です。」とのことでした。
小さいうちは軽く鎮静をかけてむしり取る感じ。
大きくなると、全身麻酔でメスを使った切除とのことでした。
放っておいて支障がなければそのままにする方も多いそうなのですが、イボが眼球を刺激して炎症を起こすこともあるとのこと。
手術するならば、前もって日時を決めて行うということなので、来月の血液検査の時に具体的に詰めようと思っています。
去勢手術も凍てついた厳寒期に行いましたが、外科処置を行う場合は、できればクリーンな真冬が良いかな〜と考えています。
こんな時、雪がもっさり積もる北国に住んでいて良かったかも、って思います(^^;
ついでに、こんな歌も思い出しちゃった ↓ 

NHKのみんなの歌でよく聞いていましたが、郁恵ちゃんだったんですね。
好きな歌のひとつです。


人里でも紅葉が始まりました。
ここは黄色メインですが、桜やもみじは赤も綺麗に色づいていましたヨ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


怒るべきか、感謝すべきか悩む出来事。

  1. 2013/10/19(土) 22:39:43_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
いやあ、週末が良いお天気だと、ラリホ〜って感じで嬉しいです

今日のドックランは非常に空いていて、ほぼ貸し切り状態。
ロッキー大王様は我が物顔でくつろいでいます。

ももじろうが先に遊びに来ていました
ももじろうもボールで遊びたいんだけど、大きくて転がすのが精いっぱいなんだよね(^^;
満月様(ボール)の穴に下あごを入れたとき、ももじろうも晴れてマギー一門になれる(かもしれない)でしょう
(ロッキーは、ボールの穴に下あごを突っ込んで運ぶという、横着持ちをマスターしています。)
この満月様なんですが、家にあるときにはあまり興味を示しません。
ありきたりなおもちゃに格下げされています。
ところが、外に持ち出すと一気に格上げ
もう放しません。
帰ってきません。
今日は妙にジャイアン状態で、追いかけること30分
13時半にはシャンプーの予約も入ってるというのに、13時20分になってもまだ捕まらず(-_-;)
鈍足のくせに逃げるのは上手い、のび太くん
サロンまでは車で15分程度なので、既に間に合いません
とりあえず、30分くらい遅れることを電話連絡して仕切りなおしました。
いっそシャンプーを諦めて、一晩ランで過ごしてもらおうかとも思ったのですが、札幌も熊が出没しているので、そういう訳にもいかんべな。
(熊が出ていなくても、いかんですよ。)
やけになってはいかん、いかん。
その後、鳴り物おもちゃで釣ること、さらに15分。
全力疾走で追いかけることに疲れ切ったころ、気が済んだのか、突然大人しく戻ってきて帰路に着くことができました。
「ごるぁ!もうボール持って来ないかんね!プン!」
なんて、文句を言いながらサロンへの道のりを運転していたのですが、今度はやけに道路が渋滞しています。
おや〜?
道路の真ん中に大破した車が横向きで止まっていました。
流れに乗ってのろのろ進むと、今度は左側にも事故車が・・・。
追突事故が起こっていました。
ををう?!
後ろから救急車が来た〜(;゚Д゚)
路肩には救急車を待つ人達の姿も見えたり、まだ生々しい事故現場。
救急車は来たものの、まだパトカーの姿は見えませんでした。
ということはですよ、ロッキーがジャイアン状態で逃げ回らず、サロンの予約時間に間に合う時間帯でランを出発していたら、巻き込まれていたかもしれません。
・・・。

悪い顔です
でも、夜の耳掃除をしながら、改めてお礼を言いました。
今日は、ロッキーのお蔭で事故に巻き込まれないで済んだのかもしれないね。
ありがとう。
駄菓子菓子だがしかし、ごんぼを掘るのも大概にしなさいね。
※ごんぼを掘る=ごぼうを掘る=とっても我儘なこと。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
それにしても、重大事故でなければ良いのですがね。


枯葉舞う〜♪には、まだ早い。

  1. 2013/10/14(月) 16:17:45_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
昨日、川に鮭が遡上しているという噂を聞きつけて、公園に行きましたが・・・。

到着直後、生憎の雨〜〜〜

少ししたら止むかしら?と、しばしの雨宿り。
なぜ、前に進まない?、という表情が・・・。
く〜っ!
可愛ええ
なんて悶えていたのですが、一向に止まないので、引き上げてきました。

昨日の収穫は、見るからに毒々しい毒キノコの写真だけ
さあ、リベンジだ〜!と今日もやって来ました

暖かくて、お散歩日和
紅葉にはまだ早いです。
ひしめきあいながら遡上する鮭の群れを想像し、川べりへ行ってみました・・・。
びちびち、ぎゅうぎゅう(←心の効果音)
が。
残念ながら、私は確認することが出来ませんでした(^^;
時々、「あっ!いた!」とか、「頑張れ〜!」などの声が飛んでいたので、数匹は上がっていたようです。
沢山の鮭が遡上して山近くまで行ってくれれば、熊が里に下りてくることもないと思うので、是非、頑張っていただきたいものです

凛々しく前方を見つめる、ロッキー。
ちょっと太めちゃんなのは、大目に見てください

本犬もこう申しておりますので
楽しい楽しい連休は今日でおしまい。
また明日からお仕事です〜
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ポカポカ、後、寒〜っ!

  1. 2013/10/12(土) 22:24:18_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
不安定ながら、日中は良いお天気に恵まれました。
妙な日本語ですが、晴れているのに雨が降って虹が出た、という朝から一日がスタート。

とっても気持ちの良い光景です
でも、ちょっと前まで雨が降っていたんですよ。

わんズも人間もまったり気味で、ハルもこのとおり。

先週のハル。
やっぱり、まったりしてる

ロッキーは、草の香りを嗅ぎ・・・。

草を食み、反芻(はんすう)。
モ〜、モ〜。

気を取り直して、良いお顔
午前中は、半袖になれるくらい暖かかったのに・・・。
夜のお散歩では、薄手ながら冬物のジャンバーを着るくらい、気温が下がりました
一応、暖房の換気口のお掃除もして、準備万端です
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
こう気温差が激しと、寒暖差アレルギーが出そうです(-_-;)


おニューのヌイヌイ♪

  1. 2013/10/06(日) 23:40:39_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
お久しぶりの更新となりました(^^;
平日は仕事があるのでほぼ無理なのですが、最近の土曜日は、夜のドラマや映画をうっかり観てしまい、睡魔に負けて更新をサボっておりました。
踊る大捜査線とかね、うっかり真面目に観ちゃうのですねえ

おニューのヌイヌイでご機嫌なろっき男
1つだけだと破壊のエネルギーが一点集中砲火となるので、2つ同時で平均化を図ってみました
ステゴサウルスは、かなり良い笛の音がします♪
もう1つはリアルなビーバーさんです
自分ももふもふ、ヌイヌイももふもふ
ロッキーは、毎朝のお散歩で街路樹の姫リンゴをゲットし、ちょっと大きくなりました。
貧血にならないように、でもおデブにならないように。
飼い主はジレンマという海に深く沈みつつありますよ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ドッグランの様子は、大将のブログでね
ちなみに、みけハルのブログでは、わたすの疾走写真がフライデーされていました(^^;



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2013 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR