
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


土に還る。

  1. 2013/07/28(日) 23:04:49_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
ロッキーのことではありません。
ご心配なく

土曜日のロッキーです
気温は24度くらいだったのかな、過ごしやすい日でした。
でも、天候はやや不安定で、午後から雨が降ったり止んだりでした。

楽しいね〜

満月様を噛みしめると、つるりぬるりとした顔になります(-_-;)
アザラシ系・・・。
プッ(^ム^)
(それもまた可愛いと思っている親バカですわ。)
この日、ロッキーはシャンプーで、ドッグランからサロンに直行して、ロッキーを置いて、終ったら迎えに行くというスケジュール。
サロンは家から車で5分のナイスな場所です。
(お安いともっと助かる〜。)
という訳で、ロッキーをサロンに置いて私は一度家に帰りました。
この時点では気がつかなかったのか、まだいなかったのか・・・。
ロッキーのシャンプーが終って15時頃帰宅しましたらね、家の屋根に雀が倒れていました。
2階の母の部屋から見える屋根で、窓のすぐそばだったのですが、残念ながら息絶えていました。
今年は野鳥を保護したこともあり、何だか鳥に縁があるのかもしれません。
午後からの強風にあおられて窓にあたったか、カラスに襲われたか分かりませんが、そのままにしておくわけにもいかず・・・。
屋根に上がって雀を回収。
(あ、母は野生動物は全く駄目なのねん
目立つ外傷はなく、綺麗な体でした。
小柄だったので、若い雀かもしれません。
庭のアジサイの根本に埋めました。
今がアジサイの真っ盛り。
チュン子なのか、チュン太郎なのか分からないけどサ・・・。
土に還って、お花になって、空と風を感じてちょうだいよ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
野良猫に掘り返されないように、結構本気で穴掘りましたヨ(^^ゞ
次回、カラスだったらどうしよう・・・。


夏のキラキラわんこ達。

  1. 2013/07/21(日) 10:37:07_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
晴れの土日が続いて嬉しい限りです。

毎度、ロッキーは全力でタライプールを楽しんでいます

ボールで遊び、暑くなるとタライプールでクールダウンしています。
たろQママが一緒に遊んでくれましたヨ

素直にボールを離すときと、そうでない時があり・・・。
この日は、離したくない日だったようで・・・。
グイグイ、たろQママを引っ張って行きます。

グイグイ。
ギュウギュウ。
何処まで行くんだい?

おーい!!
ヤッホー?

ランは広いのに、木陰に集まる人と犬。
はい、こんなにいるんです♪
カラフルで可愛いね〜(^_^)
可愛すぎてヨダレが出ちゃうよ
うっふっふ

わざわざ、人の側で相撲をとるわんズ。
右端、ももじろうのあんよだよね・・・?
真夏のおしくらまんぢう。
ちみ達、暑くね〜かい?

ちんぴらーズとは一線を画してるんだぜぃ
ハル吉、夏の豆絞りルックでキリッとキメています。
「祭」って描いたハッピとか着せてみたい
ハル吉のママは、あくまでも『ドット柄』だと言い張っておりますよん
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


肝臓数値の経過。

  1. 2013/07/08(月) 00:16:23_
  2. 病気・健康診断(皮膚トラブル以外)
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今年最強の暑さだった気がします

涼を求めて、玄関に避難中。
我が家、とうとうエアコンのスイッチを押してしまいました
それでも日中の室温は27度をキープ。
もっと暑いところにお住まいの方には申し訳ないのですが、文明の利器万歳
さて、今日はロッキーの再診に行って来ました。
4週間の肝臓の薬を飲み切り、尿検査の尿も確保して、血液検査。
病院もエアコンが入っていて、空いてるし、ロッキーは快適空間で寝ながら待っていました。
GPTは90と、微減だけど横ばい。(前回は94)
尿検査は異常なしでした。
獣医さんからの提案で、1ヵ月お薬なしで経過を見ることになりました。
すっきり正常値に戻っていなかったのは残念ですが、163から94に、今回は90と改善されてきてはいるので、ゆっくり様子を見たいと思います。
うれしいこともありました。
1年間ほど治りきらなかった外耳炎が改善していました
耳垢もなく、綺麗な状態
毎日、耳掃除をしたかいがありました♪
ロッキーもすっかり慣れて、耳掃除の準備をすると自分から来るようになってくれました。
耳掃除の準備をすると逃げ回っていた1年前には考えられなかったことです。
今では、すっかり寝る前の習慣になっています。
ちなみに、ノルバサンのイヤークリーナーは皮膚に合わないので、もっぱら「オーツイヤークリーナー」を使っています。
獣医さんでも使っている、比較的刺激の少ないクリーナーです。
汚れがひどいとき、獣医さんでは「エピオティック」も使いますが、家では嫌がるので使っていません。
一進一退ですが、とりあえず1ヵ月間、お薬なしで行きたいと思います。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
尿は紙コップで採取しました



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2013 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR


