
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


晴天なり。

  1. 2013/06/29(土) 22:09:16_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ああ、良いお天気です。

ブルブル♪の瞬間

この笑顔を見るだけで、幸せだな〜
平日に蓄積したストレスと疲労も、無駄ではないと思えます

日向ぼっこ中のエルの背中。
むふふふ
幸せは地面に近いところにあるのです
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


幸福を掴むあんよ♪

  1. 2013/06/16(日) 22:49:39_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10

土曜日の午前中は雨でしたが、今日は晴れ〜♪
午前中は中々の暑さ。
昨日来れなかった分、今日はワクワク度が高いロッキー小僧です。
ところで、この小熊さんのようなあんよ

まんまるなお手々は、きっと、訪れた幸福を押さえて逃がしません

ムックムクのあんよは、やって来た悪いものを踏み潰してくれそう
そんな、とっても縁起が良さそうなあんよの持ち主は・・・。

バーニーズの大将でした
シャンプーしたてで、うっとりするようなキューティクルです。
(結局、プールには入っちゃったのかしら?)
縁起の良い大将のあんよのお写真、1枚300円です(ウソ)。
お代は、大将のトリミング基金に活用されます(ウソウソ)。
お財布に入れておくと、金運が上昇します(効きそう)。

そんで、偶然撮れた奇跡の1枚
とっても大きいバーニーズの大将と、ミニチュアダックスの中でも小柄なナナちゃん。
あ・・・何だか遠近感がおかしい???

一方のロッキー小僧。
運転手の私をすっかり放置し、ご満悦でございました
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ロッキーだけ大忙し。

  1. 2013/06/10(月) 23:17:56_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
本日はお休みだったので、ドッグ・ランへお出かけ〜♪
誰もいないランで、プールも芝生も独り占め


うっふっふ♪
ロッキーだけ、やけに忙しいのでした。
この後はお風呂でサッパリいたしました
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
私はまったりんこ♪


ロッキーの交渉術。

  1. 2013/06/10(月) 00:24:43_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
とても良いお天気なので、ロッキーグッズを丸洗いしました。

一部、冬物もあったので綺麗にしてまた来年〜♪
遠目だと、子供服に見えるでしょうね

ドブネズミクマさんのヌイや、ロープトイも丸洗い♪
結構な財産持ちですヨ。
明日はロッキーを丸洗いの予定♪
うっふふ〜ん♪

ドッグ・ランでラルフと一緒になりました♪
新緑が眩しい季節になりましたね
ラルフのパトロールTシャツは濡らして着せるクールビズ。
ロッキーもクールビズを初導入
初めて買いましたが、あまりハァハァすることなく遊べました。
予想以上の威力に感動!
年々暑さに弱くなっているから、今年からこれで頑張ろー!

ところで、さりげなく満月様(ボール)がさらわれていました。
交渉むなしく、ラルフが飽きるまで待つ(笑)。
いやいや、待つのも交渉術の一つですヨ

ィエーィ!蓮太郎登場〜
迷彩服がカッコイイね〜♪

【マメ知識】満月様で芝生の水撒きが出来ます。


蓮太郎はでっかいボールを器用に持ち運ぶので、こうなります。

腰を落ち着けて持久戦に突入した模様です。
蓮太郎はラルフより隙がありません(爆)。
しかし、めんこいおケツじゃの〜う
たまらん、たまらん(ヘンタイ発言)

笑う・・・。

れんれん♪(蓮太郎)
結局、落とした隙を狙って返してもらうのでした。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


肝臓GPTが下がってきました♪

  1. 2013/06/01(土) 22:35:26_
  2. 病気・健康診断(皮膚トラブル以外)
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
5月6日の血液検査で肝臓GPTが163だったのですが、今日は経過観察の血液検査でした。
ニチファーゲンとウルサミックを処方されていましたが、飲み始めて1週間後に2回吐いたので、ウルサミックを中止してニチファーゲンだけになっていました。
どちらも副作用がない薬ということだったのですが、アレルギーが関係しているのかなぁ?
気になる結果は、94まで数値が下がっていました
正常値が17〜78なので、まだそれを越えていますが、ちょっと一安心。
気がかりだったCRP値(炎症反応)も、0.6と正常値の範囲内でした(正常値は、0.3〜0.7)。
尿検査も異常なく、ニチファーゲンが4週間分処方されました。
使わなくなったウルサミックは買い戻してくれるということで、こっちもやれやれ(^^ゞ
しかし、わんこの尿検査って難しいですね〜
ロッキーは足を上げておしっこするので、それを狙ってスティックを差し出すけど、ちょびっとしかかからなくてどうしようかと思いました
結局、病院で銀色の皿(使用後の脱脂綿とか置くあれね、銀の皿じゃないよ)を貸してくれて、それでキャッチ!
検査に足りる量をやっと確保できました
次回、また尿検査(-_-;)
ううむ・・・難易度高いぞ、あれ。

病院の帰りに公園散歩。
まだ桜が残っています
お鼻に花びらがひっつきました〜

お昼で暑かったので早々に引き上げ、一人と一匹は居間で爆睡いたしました
ちなみに、母は2階で爆睡しておりましたヨ。
本日も、良い休日でした。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
おまけ。
病院で、チワワ4匹を連れたご夫婦登場。
家で3匹お留守番中ということでした
フィラリア検査も数日に分けて順番にしたそうです。
7匹分の病院代って凄いんだろうな〜(^^ゞ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2013 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR


