
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


大豆をはずしてみる(フードの切り替え)。

  1. 2013/01/20(日) 22:43:10_
  2. ワンコの皮膚炎。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
大雪の除雪で体が分解しそうです
今朝の雪は大変重くて、結局1時間半かかりました
比較的気温が高かったので(日中で+0.3度)、雪が重くなって除雪に関しては重労働(-_-;)
そのあとのドッグ・ラン、良く行ったよワタシ。
ところで、ロッキーは毎年夏から秋はカイカイが出ますが冬には治ります。
それが、この冬は湿疹は出ないけれど、左耳の耳垢がなかなか無くなりません。
お腹のお肌も乾燥気味で、赤味が完全にはひけません。
獣医さんとも、フードを変えてみるのも良いかもしれない、というお話はしていましたので、昨日からサーモンと米がメインのドッグ・フードに切り替えを始めました。
(毎日お掃除しているから、ハウスダストの線は無いと思いたい・・・。)
新しいフードは、ネスレのピュリナプロプラン(センシティブ)というフードです。
たまたま、ドッグ・ランで仕入れているフードだったのですが、ネスレがフードを出しているとは思いませんでした。
麦とコーングルテンは入っていますが、大豆が入っていません。
牛やラム肉はおやつで食べることがあるので、純粋に大豆だけ抜くことになります。
まだヒルズのフードと半々ですが、お腹にあえばいずれ完全に切り替えます。
これで1ヵ月の様子見という感じです。
穀物フリーも考えたのですが、とりあえずの大豆抜き。
選択肢は色々あるけど、お腹とお肌のご機嫌を伺いながら、ゆっくり行ってみようかな〜(^^ゞ
ヒルズも色々意見が分かれるフードだけど、うんPの調子はご機嫌なのよね

(ケツだけロッキー再び)
穴堀りブームはまだ去っていないようで、ドッグ・ランにも落とし穴(浅いけど)を作っておりました
はまったワンズ達、ごめんね
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今日は獣医さんで耳掃除と肛門腺を絞っていただきました


オレンジと空色の冬仕様。

  1. 2013/01/14(月) 22:26:36_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
関東方面が結構な雪だそうですね。
北国は雪がある生活に慣れているし、都市機能も雪にそなえた作りになっているけど、そうじゃない地方にとっては大打撃。
お怪我などないように気をつけてください。
今年は北海道も寒くって、朝の散歩は結構堪えます
そんな理屈をこねて、うっかりポチッちまったロッキーのダウンコート

サイズも◎
うんPスタイルの邪魔になりません。
ぺピイで30%OFF、ポイントで700円引きというお得感がさらに花◎。
5,170円が高いか安いかは置いておいて・・・。
かわええのう
朝の酷寒もこれで大丈夫ネ
着用のラインはマイナス6度くらいかな(^^ゞ
私の冬装備ですが、今年は最強の長靴を履いているから全然滑りません
さすがのスチールピン&金剛砂は、今のところ全勝です!
体に変な力が入らないから疲れません
雪祭りにお越しの方は、滑らない靴を用意しましょう(^_^)
マジ本気で滑ります。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
陸別や歌登のマイナス30度とか、北極圏(ドッグ・ランにスウェーデンの方がいらしてました)に比べたら全然なんでしょうけどね〜(^^ゞ


ラムちゃん。

  1. 2013/01/12(土) 23:29:58_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
純粋な背中はとても美しいと思うのです。

サン=テグジュべリの星の王子様、あるいは梶井基次郎が描いた檸檬。
そんな美しさにも似た、なんつー愛しくもいじましい背中。
嗚呼、何だか涙が・・・。

本日、ラム肉の登場でございます

世界的に有名な美少女宇宙人ではなく、北海道産のラム肉ちゃんです。
私達の分は玉ねぎが入るので、ロッキーのは別枠で用意しています
今日はドッグ・ランに初めてわんこが一杯いて楽しかったのですが、残念ながらカメラを持って行かなかったので、その様子はよっ、大将!でどうぞ
大将母さん、すみません(^^ゞ
一方、毎日のお散歩はこんな感じです。

穴があったら入りたい私のために、熱心に掘り続けております。
この日から数日経過。
肩が隠れるくらいまで掘り進み、ほかに2箇所追加中です。
冬期間限定ですが、先着2名様までOKです
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ヒメリンゴの木の下なので、冷凍リンゴを探しているのです
余りにも一所懸命で、止められないの


わんこに感じる今年の抱負。

  1. 2013/01/06(日) 22:41:00_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
ぐぐっと冷え込んで、とってもちべたい休日でした。
ランの駐車場では車の温度計が−8度を表示していました

そんな中でも元気に遊ぶワンズ
ひょ〜、風が冷たい!

連休最後とあって、わんこ一杯
ぐふぐふ
みんな、めんこいの〜

気付いたら後ろ頭ばかりだったので、新年初のロッキーのお顔です
今年も元気に行こうね〜
大体垂れ気味癒し系のラブと比較して・・・。

概ねキリリとしている柴さん(写真はれんたろう君)
ばねのようなシッポの巻き具合、地面をしっかり鷲掴む脚、凛とした表情を見ると、『人間も潔く生きるべし。』なんて思うのであります
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
たるたるロッキーの顔を見ると、『ま、良っか。』って気持ちになれます



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2013 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR


