
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ダース・ベイダーより年末のご挨拶。

  1. 2012/12/31(月) 16:48:55_
  2. 携帯電話からこんにちわ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
121231_121033.jpg
今回もニセコで年越しを迎えています♪
猛吹雪で、ゲレンデも車の運転も、少しだけ身の危険を感じました(^^ゞ
ロッキーはおりこうさんでお泊まりしているかしら。あー、もふもふしたい!
それでは皆様、良いお年を♪


もふもふパラダイス♪

  1. 2012/12/24(月) 19:25:47_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
凍てついた夜を迎えております。
夜のお散歩から帰宅しました。
帰宅してから知りましたが、只今の札幌の気温はマイナス7.7度とのこと
どうりで、ロッキーも足を上げるわけです(攣ったようになります)。
日中たっくさん遊んだので、30分ほどで切り上げてきました
この3連休、思う存分ドッグ・ランで遊びました

こちらは初日(携帯カメラです)。
今年は12月から冬将軍様がマジ本気を出したので、既に雪の大迷路が出来上がっています。
外周コースから獣道が出来て、そのうち何となく人も通れる小道が作られます。

12月23日もわんこ一杯
一緒に歩いているのは黒柴の小雪ちゃんです

私のバッグにビスケットが入っているのを知っているのよネ
でも、ランに来る飼い主さんはガードが固いので、そう簡単に陥落しません
食物アレルギーを持っているわんこもいますし、うかつにわんこ集団の近くでおやつを出すと喧嘩が勃発するので、飼い主さんに了承を得てから出す感じです。
今日はおやつじゃないけど、雪球で喧嘩が勃発。
私が投げた雪球をめぐってちょっとマジモードに入ったわんこ達がいたので、反省しています。
怪我がなかったのが幸いですが、今度から空気を読みます(-_-;)

ゴルさんのアール君。
黄色いウエアがお似合いです
ウエアを引っかけてちょこちょこ小穴が出来るらしく、ママさんはアップリケで補修しています
この日はアンパンマンが増えていました
ゴルさんの毛は細くてやわらかいので雪玉がごろごろくっついちゃうので、ウェアを着用するわんこが多いです。
ウエアで覆われていないお腹の柔らかい部分は、玉子が生まれたように大量の雪玉が!
アール君も一生懸命取るんだけどね〜、キリがないのね〜
アール君はフェイントをかけて雪球を投げてもらうのが大好きです。
と、雪かき&ランで雪遊び三昧の連休でした
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
それでは皆さん、メリー・クリスマス


頭のツボ。

  1. 2012/12/15(土) 22:39:07_
  2. 人間世界。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
明日はじーちゃんの三回忌。
朝から忙しくなるので、ロッキーは山ごもり(お泊り)です。
今日、ちょっと遊んでからお預かりをお願いしてきましたが、お山はふっかふかの雪が積もって、回転レシーブも出来るナイスコンディション。
ウッハウハ♪で遊んでおいで〜
今年は雪のトンネル出来るかな〜♪
私の方は、明日にそなえて髪を切ってきました
美容室ではシャンプーの後に頭皮マッサージをしてくれるのですが、一箇所、とっても痛〜い場所がありました
心地よい痛さなのですが、そこだけ妙に効いたので、「そのツボってどこが悪いの?」って訊ねてみました。
内臓だったら嫌だな、って思っていたのですが、「目」だそうです。
あ〜、目
毎日パソコン画面見つめて、その内容で頭も悩ませてるものね、納得。
「めちゃくちゃ頭皮が凝ってますよ。」って言われちゃいました
はい、頭の皮って結構凝ってるもんです。
実は右のこめかみに集中して白髪が出ます。
悩んだ時に自然に手が行く場所です。
そんな凝りに効くのは、マッサージでもアロマでもなくって、ロッキーとお山で遊ぶことです
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今回はお布団持込みでお泊りです
こりゃ、いよいよ合宿だね。


前人未踏にこだわる。

  1. 2012/12/09(日) 22:54:38_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
いや〜、降ったし、積もった

お散歩エリアのひとつの公園です。
辺りには私とロッキーの足跡しかありません
新雪ヒャッホー
ちなみにお昼の12時頃です。
朝の8時半から10時頃まで雪かきをしていたので、既にヨレヨレ状態になりつつあります
それでも、焼け石に水と思いながら、前の夜に少しやっておいて良かったのかも
公園は広いので、歩くスキーを楽しむ方も多いのですが、冬は始まったばかりで、まだスキーヤーの姿はありません。
園内は管理の人が除雪機で走りぬけた一本道がちゃんとあるのですが・・・。

新雪を堪能するために、ラッセルで進んで行きます。
深い新雪の中を進んで、道を切り開くところに、男・ロッキーの浪漫があるのです

(まだ浅い場所です。深い場所は写真をとる元気が無かったからネ・・・。)
カナデイアン・ロッキーから名前を頂いた甲斐あって(?)、雪が大好き、ラッセルだって平気です。
何しろ、四駆だもんね
前人未踏の場所に自分の足跡を付けることに、意義があるのです。
例え、後ろでリードを持っている人間が二駆だろうと、そんなことは二足歩行の道を選んだ人間の勝手な都合なのです。
そうこうしているうちに・・・。
何かの匂いを見つけたらしく、何となく左先回し、ラッセルしながら半径5メートルの円を描いて元の地点に到着。
ヒー、ハー、ホー、へー
真っ直ぐ歩いているつもりが、同じ場所に戻る『遭難』という現象に似ている気が・・・。

先人の通った道を辿ることも大切だと思うから、そろそろ道に出ましょうね
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
冬は体力を使うのに、痩せる気配がないのはなぜ???


北国には北国のブランド〜冬の長靴〜

  1. 2012/12/05(水) 23:14:00_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
雪が降って結構積もったはずなのに、その後の雨で融けてしまいました
やっかいなのは、その翌朝に凍結路面になってとっても滑るってことです。
ツルツルの氷をうっすらと粉雪が覆い隠し、そのトラップに見事はまって、今朝、スッ転びました
時間があれば靴屋さんで滑らないお散歩用の靴を探す日々。
正直、この時期この土地で暮らす身としては、がしがし歩くための靴は靴底しか見ていません
どんなに可愛くっても、靴底も可愛くっちゃ駄目なんです。
転んで骨でも折りかねない路面状態。
がっつり凍結路面を噛むド根性の靴底が必要なのです。
そして見つけた、理想の長靴
7,350円の日本製高級品。

小樽第一ゴムの長靴です
良いのは分かっていたのですが、意外に見つからなかったんです。(もっと宣伝して良いのにねえ。)
見よ!この根性のある靴底を!

金剛砂+スチールの靴底で、私の膝を折った凍結路面を打ち負かすわよ!

そうそう、ガリッとネ
ドッグ・ランは足元にわんこが多いので、普通の長靴です
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ロッキーも滑るくらいだから、本当に滑るんです(-_-;)



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2012 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR


