
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


冬期限定、雪中100本ノック♪

  1. 2012/11/25(日) 10:19:02_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
雪が降りました

清く正しく美しく、雪を掘るのでございます。

ちべたい、ちべたい
この感触、久しぶり〜

コーギーの小夏ちゃんのママは雪球を遠投できるので、わんズ大喜び
肩が強いと思ったら、ソフト経験者でした。
さすがです

レッスン1
小夏ママの前で正しく待ちます。
本当は気持ちウッキウキですが、そこはグッと我慢します。

レッスン2
雪球が遠くへ飛んでくることを想定して、外野を深めに守ります。
しかし、余所見をしてはいけません。

レッスン3
そうそう。
球を良く見ましょう。

レッスン4
反則ギリギリのプレーも時には必要です。
至近距離で手元を狙います。
これは既に反則です。

大変良く遊びました
飼い主たちが寒い寒いと言っている中、小夏ママ・コーチだけは「暑い!」とおしゃっていました
とってもありがとうございました
動くわんズは、みっけちゃんとハル吉くんのブログで見られます。
カメラが違うから綺麗ですよ〜(人任せ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


あったかウェアはカエルさん模様♪

  1. 2012/11/20(火) 22:55:50_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
いやもう、親ばか以外の何者でもありません
今年買った冬用ウェアは、スキーウェアにも使用される生地だそうで...。

いや〜ん
天才的に、か・わ・い・い
カエルさん模様の背中が暖かいと良いね

首のお肉が少しはみ出ていますか?
(いやいや、毛ですよ、多分。)
私もモコモコ着膨れています。
今日も、フリース仕様のあったかパジャマを買いました
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ロッキーの服を買う時には躊躇しないのに、自分の服だとお安くても悩むのは何故かしら・・・(^^ゞ
歯磨きペーストなんて、私のシュミテクトより高いのに


犬アレルギーと言われなくて良かった。

  1. 2012/11/17(土) 22:37:02_
  2. 人間世界。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
先週の土曜日、(私が)温度差アレルギーと言われました。
今日は血液検査の詳細な内容を聞きに行きました。
この1週間は薬をいただいていたのですが、全然症状が軽くならなくて、相変わらずハナミズタレタレきゃりーぱみゅぱみゅ恨み節な状態でした
結局、ほかのアレルギー反応はなかったのですが、「これから寒くなるから長くかかるよ。」と言われてしまいました
少し喘息症状も出ているので、その薬も追加されました。
「なるべく寒い場所に行かないで、安静にしてください。」と指導されましたが・・・。
「職場は寒いし(19度設定コンプリート)、犬の散歩もあるから、無理です」と断言してきました(^^ゞ
北海道で寒くないって、ね、無理っすよ。
なるべく暖かい格好で出歩くようにします。
それか、地中海にでも移住しますわ
でも、犬アレルギーって言われなくて本当に良かった
もし、そう宣告されたら、甘んじてその苦難を受け入れようと決めていましたけどネ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
安静にしろと言われた1時間後には、ロッキーと雨のドッグ・ランで遊んでいました
せんせい、ゴメ〜ン


ロッキーの価値観。

  1. 2012/11/11(日) 15:58:29_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
久しぶりに土日連続で晴れました
そんで、久しぶりに2日連続でドッグ・ランで遊んできたロッキーは、昼間の爆睡中です。
人間がお昼ごはんに鶏のから揚げを食べていても、ずっと寝ていました
写真は昨日のものです。

左から、れんたろう君、ロッキー、こゆきちゃんです
れんたろうくんとこゆきちゃんは、この後、よそ様のわんこのう〇こ袋争奪戦で熾烈な争いをくりひろげることになるのですが・・・。
みなさんの期待に応えることなく、う〇こ袋は粉砕することなく無事回収されました
(ちょっと見たかったけど、後始末が大変だから良かったよね〜

帰る頃、ラブラドゥードゥルに初めて会いました
ロッキーより若者です。
お名前は、ワシントン君。
アメリカ合衆国のあの方を彷彿とさせる、格式高い感じです
が。
短く、「ワシ君!」と呼ばれておりました。
確かに、その方が呼びやすいわよね
ロッキーは、ワシントン君の水のみボール(折りたためるのね)をフリスビーと勘違いし・・・。

ドヤ顔出ました。
他人の物って、凄く魅力的に見えるんでしょうね〜。
普段身の回りにない物は、それだけでもうウッキウキ
ウッキウキする瞬間はこんなところでも垣間見ることが出来ます。

この日はラム肉を焼いたので・・・、素早く反応しております。
味付けなしのラム肉を調理する時は、ロッキーにも味付けなしでふるまわれます。
たとえ、ソファーが悲鳴を上げていても、破れ部分が丸見えだろうと・・・。

そんな物質的なことは、彼には関係ないのです
でも、食欲・物欲・睡眠欲は、とっても沢山持っているのです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
愛もいっぱい持っています


温度差アレルギーって言われました。

  1. 2012/11/10(土) 23:55:21_
  2. 人間世界。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今朝から右の扁桃腺が痛くて、油断すると熱が出そうな雰囲気
鼻も何だか怪しいし・・・というわけで、午後から病院に行って来ました。
最近行くようになった内科には、『熱が37.5度以上なく、風邪の症状がある場合はアレルギーの可能性があるので先に血液検査をします。』という貼り紙が貼ってあります。
(本当はもっと細かい内容です。)
私も、熱が出そうで出ていなかったので血液検査をされました。
そうしたら、「全く炎症反応がないので、温度差アレルギーです。」って言われました。
医者の話だと、「2人に1人がこのアレルギーで、今日一日で何人の人にこの説明をしたのか分からない。」だそうです。
私は初めて聞いたのですが、ニュースで話題になっていたこともあるんですってね。
風邪じゃないので、薬はハナミズとか咳を止めたり、喉の炎症を抑える抗アレルギー剤だけ。
風邪で病院が出す薬といえば、抗生物質、炎症止め、解熱剤、咳止めあたりが定番ですが・・・。
このたびは抗生物質なし!
抗生物質を飲むと激しくお腹を壊す私には、タイヘンありがたいことです
風邪で具合が悪いのか、お腹が痛くてヨレヨレなのか、訳が分からなくなるんです。
風邪じゃないことが分かったので、今夜も遠慮なくお散歩に行って参りました〜♪
実は、同じビルに入っている整形外科にも毎週通っているので、病院のハシゴでした(笑)。
整形の理学療法中(屈伸とかね)、『オ〇ラをこいちゃったらどうしよう。』とか考えちゃうのは私だけでしょうか。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
こいてないワよ!
まだ


謎の暗号、「三」→「Z」。

  1. 2012/11/04(日) 22:41:29_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
いや〜。
雨ばっかりでイヤになっちゃいますね
昨日の昼間だけ何とか晴れたけど、それも時々小雨。

(美しい落ち葉は、うんPを見失うと、探すのに一苦労。)
少しの晴れ間を狙って、ロッキーのガス抜き
息抜き
エネルギー抜き

朝、昼、晩、いずれのお散歩も、雨が降っているか路面が濡れている毎日。
プールは好きだけど雨は嫌いなロッキー王子は、最近のお散歩は自ら早めに切りあげています。
でも、その分エネルギーが溜まるのよね

この日はラルフにも会えました
ほかにも結構わんこが来ていて、楽しく遊ぶことができました

ラルフのとーちゃんに遊んでもらって、ロッキーも大満足
うひょひょひょ〜
こういう光景って和みます
ところで、ロッキーのパーカーは撥水ジャージでおちりのあたりに反射板がついています。
雪が降る前の夜間(早朝も)は本当に暗いので、少しでも見えやすい格好を心がけます。
雪が降ると雪明りで今より明るいし、自転車も暴走しないのよね
人間の方は、首にLEDライトをぶら下げて前方に注意を促して歩いています。
後方にはこれ ↓ 。

手芸店で、切って貼るだけの反射テープを買いました。
当初、長さの目測を誤って「三」になってしまいましてね・・・。
「三」・・・て何よ?
っていう感じだったので、せめて「Z」にしてみました
日頃の行いが悪いので、マスク・オブ・ゾロにバッサリ成敗されました

ついでに母のも。
「二」にしないでね、って注文されました。
ナイロン素材にはアイロンをあてる訳にいかないので、貼るだけタイプはお勧めです
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今日も雨(+メイワクな強風)。
昨日のうちに沢山遊んでおいてよかった〜



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2012 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR


