
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


パパが開発した柴さん向けドッグ・ラン専用リード。

  1. 2012/10/27(土) 22:45:46_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
雨ばかり続いていましたが、今日は久しぶりに陽射しが回復。
ドッグ・ランも晴れを待ちかねたわんこ達でいっぱいでした♪

(逆光です。)
そんな中から、今日は柴さんをピックアップ。
写真は、もうすぐ1歳のれんたろう君。
ロッキーのボールを気に入りました。
ロッキーさん、穴が空くほど見つめていますが、このボールには既に持ち運び用に穴があいているのよ〜ん(^_^)
れんたろう君はそこを持って上手に持ち運びます。
(ロッキーは下アゴをさして持ち運ぶ・・・。)

執着があるんだか無いんだか・・・。
「誰か来たよ!」のふたりです。

黒柴のこゆきちゃんです♪
こゆきちゃんとれんたろう君はリードが付きっぱなしですが、動きが素早くて捕獲(笑)が難しい柴さん用に独自開発された(パパやママ達の知恵の賜物というか)切りっぱなしの紐です。
先が輪になっていると引っかかるけど、これは先が真っ直ぐなので邪魔になりません。
どうしてもビシッと捕獲しなければならない時は、紐を掴むか踏むと動きが封じられます。
はじめ、こゆきちゃんのパパが開発しました。
こゆきちゃん、体育会系女子だから(#^.^#)
れんたろうくんは、こゆきちゃんの紐が大好きです♪

君たち、そのまま勝手にお散歩してくれたら、すっごく親孝行だよね♪
そんで、ロッキーさんはすっかり蚊帳の外なのでした。
この後、3週間ぶりのシャンプーでした♪
そろそろ草の勢いも弱まってきたのか、湿疹も枯れてまいりましたよ。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


う〇こくっさい病。

  1. 2012/10/21(日) 23:11:03_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
すっかり風邪をひいちまいました。
ハナタレからは脱出できましたが、なんとなくまだ微熱気味
遠くの山には雪が降り、一気に冬が近づいた感じです。
今年は車のスタッドレスタイヤも買い換えました
通勤に車を使わないので距離はそれ程走っていないものの、年数が5年経ったので、そろそろ買い換え時。
工賃、古タイヤ引き取り料込みで10万4千円
出費は痛いが、ケチって事故るのはもっと痛い。
いつ雪が降っても、路面が凍ってもよろしくってよ〜
しかし。
先週の朝、歯間ブラシが歯の詰め物の端に引っかかって、無理矢理引っ張ったら詰め物ごと取れるという衝撃の事件が発生 
保険外治療で3万円が飛んでいきました〜(T_T)
全く余計なことをしたワ

でも、ロッキーの貢物は別
このパーカーは水をはじくので、雨合羽を着るまでもない雨のときに重宝します。
水色のと同じシリーズで、夜でも見えやすいようにピンクにしました
そのロッキー君。
昨日の昼からう〇こが超くっさ〜くなりました
昨日の朝、またしてもどっかの猫か犬のう〇こを食べてしまいまして・・・そのせいでしょう。
(全てのう〇こを食べるわけではないんですよね〜。)
案の定夜に吐いて食欲も無かったので、今日は獣医さんで診てもらいました。
今朝は食欲も回復していましたが、う〇こがゆるくなって匂いがスッパイ&腐臭(ううう、ごめんなさい)だったので、便検査もお願いしました。
獣医さんだってくっさ〜かったに違いない。
風邪気味で鼻が利かない私が、「くっせ〜!」と、思っていましたから(-_-;)
便検査の結果は異常なしでしたが、急性の下痢なので抗生物質の注射を一本打たれました。
あとは胃腸薬3日分。
診察や治療の時、びびりながらも我慢するロッキーをほめてくれる獣医さん。
(ロッキーにとって、せんせいは好きだけど畏怖の対象でもあるって感じ、ですね。)
飼い主には厳しいけど、動物には非常に愛情を持っているせんせいです
今日も耳掃除をしながら、「全く動きませんね、とても助かります。彼は本当に性格が良いんだと思います。」とほめてくれました。
ありがとう、せんせい・・・。
すっごく嬉しい一言です(T_T)。
でも、う〇こ食って腹壊したのも「彼」ですから
超くっさくて、ごめんわんこ

(弟が遊びに来ていました。)
明日はくっさくなくなってると良いな〜と思っています。
う〇こくっさい病が早く治りますように
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


冬布団。

  1. 2012/10/13(土) 22:45:26_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
先月の今頃って、暑くて暑くて・・・てな感じだったと思うのですが。
すっかり寒くなって、通勤にはショートコートを着ています
朝のお散歩も風を通さない上着が必須です(しかも裏起毛)。
ロッキーの布団はコットン素材なので春夏は良いのですが、最近はちと寒くなってきました。
ソファで丸くなって眠ることが多くなってきたので・・・。

毛布を出しました〜
ウール100%で重いから使わなくなっていたものですが、捨てないでとっておくものですね
警戒して乗らないかも・・・という心配をよそに、すぐ使ってくれました。
疑いの余地もなく自分のだと分かったようです。

クッション性もアップ
気に入ったようです

夜ご飯の直後なので、眠くなったようです
2歳くらいまでは布団なんて見向きもしませんでしたが、その後、今の布団で眠るようになり、今年は毛布が登場しました。
まだ4歳だけど、年々、年齢を重ねていっているんですねえ。
あたりまえのことだけど、シニアの年齢もそう遠くないのよね。
年齢を考えて気をつけることが増えてくるんだね。
なんて、しんみりしちゃいますが、今日もランで思いっきり遊んで大満足です
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今夜の室温22度。
まだストーブは焚きたくない道産子でございます。(でも、ストーブを焚いた22度と焚かない22度って、焚いた22度の方が暖かいのよね


ポカポカ陽気♪

  1. 2012/10/07(日) 22:26:52_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
3連休の真ん中は、すっきり爽やかな青空が広がりました

公園の河川敷も、人気が少な〜い
きっとみんな遠出しているんだね
我が家はおうちで休日です。
何もない休日が本当にありがたいと感じる、働く30代です(笑)。

基本、笑顔のロッキーさんです。
お散歩の前に獣医さんで再診し、念入りに耳掃除をされて来ました
皮膚炎はあるけれど、もうすぐ雪(!)も降る季節だし、ロッキーの皮膚炎は冬には改善するのでシャンプー&塗り薬を継続します。

本当に良いお天気だね〜
このツタはもうすぐ真っ赤に紅葉します。
それも綺麗なんですよ〜

休憩中。
お水を飲んだ後に、ビスケットを所望する光景です
明日も良いお天気みたいたから、遊びがいがあって嬉しい


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


とりとめのない話と喝采を止めて!(追加記事あり)

  1. 2012/10/05(金) 22:14:53_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
朝晩は冷えるようになりましたね。
夜もすっかり暗くなって、仕事から帰る頃には真っ暗。
帰宅途中、バスターミナルから出るとすぐ目の前にパン屋さんがあるのですが、そこで真っ白なトイプーとダルメシアンが車道と歩道を分ける柵につながれていました。
きっとご主人はパン屋さんの中。
バスがターミナルを出るまで、バスの中から2わんの様子を見ていました。
とても人通りが多く、自転車も多い歩道なのではらはらしていましたが、トイプーさんはちゃんとおすわりして待っていました
が、時々ちょろちょろするのでハラハラします
ダルメシアンさんは、何かお口をもぐもぐしているし
あうあう。
一体何をもぐもぐ!?
早くご主人、買い物終って〜!
と思っているうちにバスが発車したのでした(-_-;)
私は、ロッキーを外に待たせて買い物する勇気がありませぬ〜
絶対もぐもぐするしネ(T_T)
食べ物くれる人にくっついて行きそうだし〜

ところで、全然関係ない話で恐縮なのですが。
昨日の歌番組で聞いたこの歌が、耳から離れません



誰か止めて(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
こんな記事を書いた、後日。
北海道外ではありますが、毒物で命を落としたわんこの記事をブログで見かけました。
ブックマークしてある、あやっちさんのブログ「ラブラな毎日」です。
あやっちさんのところのわんこではなく、そのブロ友さんのわんこですが、お散歩中、急に様子がおかしくなり、1時間ほどで急死してしまったとのこと。
胃の内容物検査で異物が出てきたそうで、急性の場合は故意に撒かれた毒のケースが多いそうです。
飼い主さんが目をはなさないでいても起こるこんな事件は悪意の仕業ですが、悪意がなくても人用の薬が道端に落ちていることもあるので、本当に気をつけましょうね。
除草剤も怖いしね。
ロッキーの草むっさむっさ食いは、ドッグ・ラン限定です(なるべく食ってほしくないけど)。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2012 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR


