昼下がりのわんこ達。(ジェラシー編)

  1. 2012/08/26(日) 22:27:35_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
先日、涼しくなったと喜んでいたのも束の間。
律儀に猛暑が復活しました。
猛暑はもういらない残暑
・・・。
ジョークのキレも悪くなるってもんです(いつもか。)

土曜日も暑い日でしたが、わんこがたくさん集まりました
バーニーズ・マウンテンドッグの大将が、なにやらブツブツ呟いています。

ええっ!?
大将、それは穏やかじゃないワ!?
母さんは?

うっふっふ
大将母さんは、塀の向こうの小コートで、ジャックラッセル・テリアのパピー(生後2ヵ月半)を激写中(笑)。

良い良い、わたすの両手でよかったらお貸ししますヨ
だって、うちのロッキーなんて・・・。

(ボールを投げてもらいたくて、静かに熱くアピールするロッキー。)
はなっから、浮気してるもの

(しかし、コーギー談議に熱い人々に、その声は届きまっしぇ〜ん♪)
暑くてボール投げを放棄した飼い主を放棄し、よそ様に甘えるロキ男。
この後、生後6ヶ月のゴルさんに、2回もボールを奪われておりました。
年下わんこにすら、のび太であることを素早く見抜かれた模様です(笑)。

翌日。

私は友人の結婚式に行っていたので、新しいマローンボーンで誤魔化されたのでした
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
うっほっほ♪


カテゴリーに迷子札を考えるコーナー。を作りました♪

  1. 2012/08/23(木) 22:45:46_
  2. 迷子札を考えるコーナー。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
やっと少し涼しくなって、ホッとしたというか、ガックリきたというか・・・。
毎夜30度超は、30代の体に堪えます
ロッキーの衣食住空間にはエアコンがあるんですけど、私の部屋は西日がガンガン入るので熱帯地方と化していました。
まだ暑い地方の方、ゴメンなさい。
北国の人間は暑さに滅法弱いので、許してネ
ところで、迷子札やぶらぶらしない鑑札入れについては過去にも記事にしていたのですが、カテゴリーを作って見やすくしました。
ロッキーが使っている鑑札入れはチョークに巻きつけるタイプなのでブラブラしないし、どこかに引っ掛けて落とす心配もない優れものです
ドッグ・ランのお友達わんこもつけていますよ〜。
去年、違うタイプを付けていて知らない内に落としていたのが、数ヶ月後、拾ってくださった方からお電話をいただき取りに伺ったことがありました。
散歩ルートのお宅でした。
「本体(ロッキー)は健在です。」と説明しておきましたヨ(笑)。
ぶらぶらしない鑑札入れにしてから、何をしても落ちやしねーので、飼い主としては安心材料の一つになっています

お店はこちら ↓ BADGIRL−KETTY さんです。


こんな可愛いバナーがあるのに、上手く貼れないので、ブックマークにも登録してあります
お店にはリンクの了解をもらっています。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
大事な家族だから、迷子になっても戻ってくるように。
でも絶対迷子にならないように。
お守りです


きゅうりちゃんの歌♪

  1. 2012/08/19(日) 18:05:03_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
きゅうりちゃん♪
きゅうりちゃん♪
きゅう〜りちゃん〜♪
ロッキーのきゅうりちゃん、きゅう〜りちゃん〜♪
食〜べたいな〜、食〜べたいな♪
ロッキーのきゅうりちゃん♪
食〜べ〜た〜い〜な〜♪

(作詞・作曲/ぴょんこの母)


最近のおやつは、きゅうりの1本食いです。
我が家の掟では、わんこ用ビスケット以外のおやつを頂くとき、お歌を1曲聴かなければなりません

夜のお散歩も終わり、ご飯も食べ、いつでも睡眠モードに突入できる状態ですが、きゅうりちゃんが待っているので、まだ寝るわけには行きません。

至福のきゅうりちゃんの前には、お歌が1曲立ちはだかっていますが、そこは我慢です。
大抵1番で終るので、グッと我慢の男です
本当のところ、人間のご飯が終って、それから1曲聴いてからなので、とっても我慢なのです。
当然、バナナをいただく場合は、バナナちゃんの歌もありますが、それはまたの機会に


え?
動画じゃないの?・・・って?
我が家にだって、恥の文化はあるのです
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
「待て。」より辛いんでしゅ。(By.ロッキー)


ロッキーの入浴シーン♪(マイクロバブルだよ〜ん。)

  1. 2012/08/14(火) 16:21:32_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:11
お盆休暇も今日で終わりです
休みは早いなあ
昨日、お墓参りだった我が家。
ロッキーはドッグ・ランでお泊りでした。


マックス
の弟の、アルファがいました♪
(斜めな写真でゴメンよ〜
ボーダー・コリーだから、ビーグルのマックスより大きくなるね
でも、まだまだちびっこで、肉級もピンクです(#^.^#)
パピーは本当に可愛いなあ


ロッキーは、帰りにシャンプーへ行って来ました

いつも、「マイクロバブルバスにご機嫌で入っています。」と報告を受けていたのですが、今日は写真を撮っていてくれました
まことにご機嫌
ニコニコしています
湯船のお湯が白いのはシャンプー成分ではなくて、極小の泡(ミクロっていうか、ナノレベル)でお湯自体が乳白色になっているからです。
毛穴の中から綺麗になるので、アレルゲンも除去できるのがマイクロバブルの利点です。
ロッキーは、3回目くらいで毛質が良くなってきたと感じていました。
コシがあり、ふんわり
今日、トリマーさんも毛質が随分良くなったとおっしゃっていました。
ロッキー自身もカイカイがおさまるようです。
マラセブシャンプーとマイクロバブルで、この夏を乗り切りたいと思います。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


怖くて即効売った本。

  1. 2012/08/13(月) 23:11:29_
  2. 本・映画のこと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
お盆です。
我が家にもご先祖様が帰ってきていることでしょう
おみやげを一杯持って帰ってもらうため、でっかいナスを用意しました
キュウリとナスを用意するのは、早馬(キュウリ)で家に里帰りして、お盆が終ると牛(ナス)に荷物を一杯乗っけて、ゆっくりゆっくり帰って行くのだとお寺さんに教えてもらいました。
ゴーヤとかズッキーニならどうなのだろう???
現代風でお洒落っぽくない?
暴れ馬とか闘牛になっちゃったら困るから、やっぱりキュウリとナスですね


お盆だから、というわけではないのですが、最近買って、怖くてすぐ売った本があります(^^ゞ
うっはっは。
「残穢(ざんえ)」(小野不由美 著)
小野不由美さんと言えば、「十二国記」とか「屍鬼」あたりがメジャーですかね。
せいぜい「呪怨」とか「リング」系のフィクションかと思ったのですが、買って大後悔(-_-;)
直球ストレートのノン・フィクションでした
帯を良く読んで買えよ、と、自分で自分を呪ったわたす。
読んでいない方もいると思うので、詳しくは書きませんが、引越しと和室が嫌いになります(笑)。
平気な方は平気なのでしょうが、私は小心者なので、即効売りました
捨てても戻って来たらもっと怖いので、売りました(笑)。
1,680円の新刊が150円に化けたって構いません。
あははは〜
ロッキーが住むおうちにこの本があるのがとっても嫌〜(T_T)
全部読んで、すっかり寒くなったところで、バイバイ〜しました。
余計なお世話ですが、同じく小野不由美さんの「鬼談百景」とあわせて読むと、話がリンクして怖さ倍増です
こっちも1,680円だったけど、150円で売りました。
300円でも良いの(T_T)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
怖いから、バナーも普通

ところで。
ばーちゃんが、良く言っている言葉があります。
「お化けなんか怖くないんだ。一番怖いのは人間だべ。」
んだ。ばーちゃんの言うとおりだべ。
歳をとってから認知症になっちゃったけど、ばーちゃんの言うことは正しい。
人間の軽率な行動が原因で、熱中症で命を落とすわんこ、人間の身勝手で虐待されたり委棄されるわんこ。
苦しみながら命を落とすわんこのお話を見聞きするたび、人間が一番怖いのだ、と実感する最近です。
地獄は身近にあるんだべ。
せめて鬼にはなりたくないと、思っています。


弱気でも良いのよ、と思えた映画。

  1. 2012/08/11(土) 22:33:29_
  2. 本・映画のこと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日はお昼のお散歩の後、久しぶりにシアターキノへ行ってきました。
キノは、日本一小さい映画館としてスタートし、今はリニューアルされています。
リニューアル前のキノにも行ったことがありますが、少し広くなっていました。
今でも日本一小さい映画館なのだろうか?
札幌駅のシネマフロンティアで『プロメテウス』の先行上映も良いな〜と思っていたのですが、終わりが20時55分とちょっと遅いので、キノへ行ってきました。
だって〜ん、ロッキーの歯磨きタイムが遅くなっちゃうし〜
大御所・リドリー・スコット監督(エイリアンの監督)の作品なら、そのうちテレビで放送してくれるでしょうし。


観て来たのは、カンヌ出品作品のローマ法王の休日です。
新しい法王様を決めるコンクラーベの最中に起こった出来事です。
投票で決まったは良いけど、プレッシャーに押し潰されちゃって、うつ気味になった新法王様が、バチカンのバルコニーに出て就任の挨拶が出来ない!
おまけに脱走しちゃった!というお話です。
紆余曲折あって、最後は全然予想に反してずっこけましたが、ソフトコメディで楽しめましたヨ


多分、「〇〇でなければならない。」とか「〇〇であるべき。」という考えに疲れた時に見ると楽になるのではないでしょうか
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

キノは狸小路6丁目にあるのですが、久しぶりに行ってみて、中国の方がとっても多くて驚きました。
まるで異国です


こむら返りで起床。

  1. 2012/08/10(金) 23:01:39_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日からお盆休みをいただいております
が。
朝の5時前に、右足ふくらはぎのこむら返りで目が覚めました
こむら返りって、めちゃくちゃ痛いですよね
しばらく布団の中で悶絶しておりました
たま〜に起こるのですが、体が疲れているときに来ます。
職場のエアコン噴出し口が頭のほぼ真上にあるので、節電中で例年より弱いながらも、夏はどうしても疲労が出てしまいます。
痛い、痛い。
お散歩には行きました(笑)。

(私の指が写ってしまいました

お昼の写真です
フリスビーで遊ぶ親子を眺めて動いてくれませんでした〜
ロッキーさん、あれは人間用です
でも、実はわんこの方が上手なのよね(笑)。

お散歩の前に獣医さんへ行ってきました。
マラセブシャンプーでフケはおさまってきましたが、股の湿疹は3〜4日もすると赤味が復活しています。
それでも、背中やシッポの付け根といった広い部分のフケがおさまっただけでもホッとしています。
部分シャンプーなら3日おきくらいでも大丈夫とのことだったので、今日はお腹と股、足をシャンプーしました。
初回はトリマーさんにお願いしたのですが、自分も使ってみて、私のお肌も荒れることもなく、すっきり優しく洗いあがりました。
火曜日にマラセブで全身シャンプーの予定です。

せっかくのお休みですが、何だかお天気がすっきりしないようです
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
オリンピックですっかり寝不足です



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2012 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR