欲は知恵の源泉。

  1. 2012/06/30(土) 22:46:59_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
写真がないのが真に残念なのですが、今日の出来事です。
(暑くてそんな気になれなかった・・・。)
今日もドッグ・ランで、ロッキーは自分のボールで遊んでいました


( ↑ 参考写真。)
ジャック・ラッセルテリアのリンちゃんは、プラスチックのフリスビーで練習をしていました。
ロッキーは自分のボールも大切ですが、りんちゃんのフリスビーも欲しくなっちゃったんですね
待てばチャンスは巡ってくるもので、ロッキーの前にフリスビーが落下!
芝生に落ちているフリスビーと今持っているボール、どっちも欲しい
そんな欲張りなロッキーがとった行動は、次のどれでしょう?

? ボールを見捨ててよそ様のフリスビーをゲットー!ウッホッホー♪
? やっぱりボールが一番♪浮気はしない主義。
? フリスビーにボールを乗っけてみよう!


はい。
もうお分かりですネ
答は、?。
どっちも欲しい様子のロッキーに、冗談で「フリスビーにボールを乗っけたら、テレビに出られるかもよ〜♪」なんて言っていたのですが・・・。
本当に乗っけましてね、2〜3回チャレンジしていました。
流石にバランスが悪くて持ち上げることは出来ませんでしたが、理屈はちゃんと分かっているんだな〜と、我が子ながら感心して見ていました。(親ばか大賞)
あ、でも最終的には?なんです
よそ様のおもちゃは魅力的だものね
ちなみに先週は、公園のお散歩でドリンクの自販機に案内してくれました
2週連続でお散歩中にお水を買ったのですが、空いたペットボトルをロッキーに持たせたのがとても気に入ったのでしょうね
3回目の先週は、ロッキーが私を自販機に連れて行ってくれました
サンキュー
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ヘソ天で眠るのは、私のお昼寝姿を見ているからでしょうか
家政婦わんこは見ている・・・うっふっふ。


デブッキー脱出大作戦とカイカイ対策。

  1. 2012/06/24(日) 10:26:21_
  2. ワンコの皮膚炎。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
最近、仕事が濃厚で、家に帰るとぐったりしています
神経を使う仕事が続いていて、気ばかり急いてしまうのですが、いけませんね〜。
こんなときこそ、一呼吸しようと心がけていますが、人間ができていないので難しいです。
そんなこんなで、更新は滞っていましたが、みんな元気です

昨夜はお散歩が比較的長かったので、おねむねむねむ・・・です(笑)。
さて、体重が増加傾向にあるロッキーですが・・・。
フードの量を減らしてもあまり効果が見られなかったので、ライトタイプを半分程度混ぜることにしました。
もともと食べているヒルズのライトタイプを昨日から使用。
食べないかも・・・という心配をよそに、もりもり普通に食べてくれました
これで体重が落ちて身軽になると良いな〜と思っています。
ちょっと様子見です。

そうそう、あとはお水を飲んで頑張ってください(笑)。
子供の肥満は親の責任。
犬の肥満は飼い主の責任。
これをモットーに、飼い主も心を強くもって頑張りたいと思います
一方、カイカイも出始めています。
イネ科の雑草が勢力を増してきたのとほぼ同時でした。
まだ塗り薬だけで、飲み薬は獣医さんと相談の上使用を控えています。
去年、飲み薬で吐いたので、処方量も考慮した上の最終手段にとっておくことにしました。
今日はこれからシャンプーでっす
来週は犬生はじめてのマイクロバブルを試す予定で、効果が出れば続けようと思っています。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
お札に羽が生えている気がします


去勢後半年経って、変わったかな〜と思うこと。

  1. 2012/06/10(日) 09:53:53_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
ロッキーが去勢してから、半年程経ちました。
半年くらいすると太ると思います、と獣医さんに予告されていたとおり、やっぱり太り気味です
フードは1日2回、1回につき1合カップ2杯のところ、1回につき1.7杯に減らしていますが・・・。
その全てが血となり肉となり、全く燃費の良い体ですね〜
自分の経験上(笑)、減らすだけじゃストレスフルなので野菜等でかさ増ししています。
大体、きゅうりとかレタス、トマトといったところです。
人間ご飯にラム肉が出るときは、ロッキーにもあげています。

食欲が落ちるより心配ないけどネ
体調が悪いと、もそもそフードを床にこぼすのですぐ分かります。

マーキングはあきらかに減りました。
おしっこらしいおしっこを、ジャーッと3回くらいすると大体終わりです。
それまでは、草っぱらで何回するんじゃ〜?というくらい足を上げていましたから。
尿道系の病気のリスクが減る、というのはこのあたりから来ているのかもしれませんね。
ち〇ち〇の先が赤くなることが殆どなくなりました。
勢い良くまとまった量のおしっこをするから、雑菌も入りにくいのかな〜、なんて素人ながら思っています。
匂いを嗅ぐのは相変わらず大好きですから、禁止はしていません。
好きなだけお嗅ぎなさい(笑)。
マウント行為もゼロになりました。
近所にヒートの仔がいるかな?というとき、私の足にマウントをしかけていたのですが、それはもう全然なくなりまして、驚きました。

ロッキーは3才を過ぎて去勢をしました。
もともと性格は大人しい方なので、最初はするつもりはなかったのですが、病気の予防も考えた結果、全身麻酔のリスクも考慮して、体力があるうちに手術していただきました。
去勢後の変化は、わんこによって千差万別ということなので、一例としてご参考にしてみてくださいネ
去勢しなくても病気にならない仔はならないし、なる時はなるし。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
自分だってパーフェクトな人間じゃないのだから、犬だってパーフェクトじゃなくて良いのサ


うっけっけっけ♪って笑いそうになる。

  1. 2012/06/05(火) 22:53:21_
  2. 本・映画のこと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
通勤中に、文庫で「空中ブランコ」(奥田英朗著)を読んでいます。
短編なので、通勤中に1話読める感じで丁度良いのですが、その中の1話であやうく大爆笑するところでした
いや、大爆笑というより・・・。
「うっけっけっけ♪」って感じで笑うところだった
流石に、見た目(だけ)がキャリアウーマンな状態で、「うっけっけっけ。」と笑うのは気がひけたので我慢したものの、肩が震えて、口元がプルプルしていたに違いない。
こんだけ我慢したのは、高校以来です。
バス待ちの間、スーパーで立ち読みした漫画、少年ジャンプで連載されていた「エンジェル伝説」(八木教広著)も、「うっけっけっけ。」と笑いそうになり、涙目になったな〜
寝癖の回は、今でも私の中で伝説です
ブログパーツの名言集は、本の検索機能が付いています。
先日、ドラえもんのしずかちゃんのパパの名言が出ていましたヨ。
結婚前夜の名台詞です

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ロッキーは、存在そのものが面白いの


てるまえろまえ犬。

  1. 2012/06/04(月) 22:33:08_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
太陽燦燦
とーっても気持ちいいけど、ちと、あっちいネ
そんなときは・・・。

ギリシャ犬(?)のマネ
うひゃひゃひゃ♪
今年初の水風呂です〜
ちゃっかり一番風呂

この後、平たい顔族の私は、濡れネズミラブラドールを抱っこしてお車に乗せるのでした
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今夜は月食だったんですね♪
でっかいお月様、見ましたか〜?



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2012 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR