あやうく忘れるところだった・・・車検。

  1. 2012/05/27(日) 21:57:15_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
ぎりぎりセーフで思い出した今年の車検。
てっきり来年だと思っていたら、今年でした
ディーラーからのハガキが無かったら、完全スルーしてました
うっひょ〜っ、あっぶね〜
土曜日はランへお出かけするので日曜日に預けたわけですが、代車はやっぱりペット不可なのね〜
代車は軽なのですが、最近の軽は大きいから全然違和感ないですね。
車高もあるし視界は広いし、快適です。
スズキのパレットという車です。
後部座席も間口が広くて乗降もしやすい高さだし、ブリザードの風力と雪道を乗り越える馬力があるなら、今度は軽でも良いかなと思っちゃいました。

ところで、昨日はこ〜んな良いお天気で。

ロッキーもご満悦
ボールを軽量化しました
若いと思ってても、今年で4歳。
運動のしかたも気をつけようと思います。

(ライラックが咲き始めています。)
ランでのボール遊びが無酸素運動とするならば・・・。

(トットコトットコ、前進あるのみ。)
公園でのお散歩は1時間ちょっと歩くので、有酸素運動でしょうか。

ウォーキング中のオネエサンに可愛がられて、心のリフレッシュもできたようです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


うらら〜♪うらら〜♪うららかな一日♪

  1. 2012/05/20(日) 22:33:58_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
極上のお天気で、素晴らしい土日♪
土曜日はロッキーを丸洗いしてさっぱりしました
今日は先週も来た公園にのんびり散歩に来ました

牧歌的な光景ですね〜
建物の向こうが大きな車道だなんて信じられません。
先週は咲いていなかったタンポポが、金色の絨毯のように広がっていました。
本当はもっと近づいて撮りたかったんですけどね・・・。
反対側のゲートボールをガン見していたロッキーが全然動こうとしなかったので、この距離です
うもう

ソメイヨシノは終りましたが、ほかの桜はまだ咲いています

八重の花びらがポンポンして可愛いです
足元に落ちていたお花を持ち帰ろうと拾ったらば、パクッと食ったのは誰でしょう〜???
ところで、どこかで見たことある〜?というラブさんに会いました。
一緒にいるご夫婦も見覚えがあるな〜と思っていたら、ドッグ・ランで時々一緒になるハナちゃんでした
ハナちゃんご一家も覚えていてくださったようです。
わんこが側にいなかったら、全く気が付かなかったでしょうね
違う場所で会うのも嬉しいものです

木陰で休憩。
近くでは家族連れがお弁当を囲んでお花見をしていました。
草アレルギーも頭をよぎったのですが、こんなに和んだ顔されると、まあ良いかってなってしまいます。
あんまりカッチカチに制限してもまたストレスだしね。
家に帰ってから良く拭いて、足とお腹にデルモゾール軟膏を塗っておきました。
一時間くらい公園内でぶらぶらして、時々自転車の側で休憩しているおじさんや、家族連れの方に可愛がっていただきました
「賢そうな顔だわ〜。」って言われて、「いえいえ、見た目だけなんですヨ。」と大人の返事をしましたが・・・。
内心で、「はい、頭良いんです。イケメンだし、優しいし。」と力説している自分がいます(爆)。
バカ親ですねえ〜
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
お休みはアッと言う間に終ってしまいますね〜


リメンバー、ぽかぽかの日。

  1. 2012/05/12(土) 23:30:32_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
えらく寒くて、今夜は冬用ジャンバーでお散歩に出ました
朝晩は暖房も入れちゃって、GW前半の暑さはなんだったのでしょう〜
せめてお花見の様子でも。

5月6日の写真です。
前の日にロッキーとお散歩に行って桜がとても綺麗だったので、この日は母も一緒に来ました。
ここはポプラゾーンです。
後ろ姿、こんな風に見えてるんですね

極めてやる気のないお散歩です(笑)。
連休最後の日だけあって、たくさんの人が来ていました。
後ろの道路は、公園内の自転車コースです。
貸し自転車で、小さな子が模擬信号機とかで練習するゾーンです。
北海道は蝦夷山桜が多いのですが、ここの公園はソメイヨシノが多くて綺麗です
年々桜の木が立派になってきて、川沿いには桜並木もあるので、立派なお花見スポットに育ってきています。

わんこも多かったのですが、道端で会うのと違うのか、吠えずに挨拶できました。
(道端との違いは何なのかしら・・・。

撮影に飽きてきたようです(笑)。
連休中、雨は降ったけど暖かかったのに、連休明けの寒いこと〜(T_T)
今日は、車の温度計が日中で7度でした。
ロッキーには丁度良い気温かもしれませんけどネ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
実はこの時、少し腰痛が来ていたのですが、この後の買い物で本格的に痛めてしまいました
(米のせいなのよ、きっと。)
10年前のぎっくり腰以来爆弾をしょっているのですが、今日、生まれて始めてMRIを撮ってきました。
第4腰椎が少しずれていました〜
それと、下から1番目と2番目の椎間板が真っ黒に写っていました。
普通は横から見たレンズのような形で白く写ります。
水分が少なくなって弾力がなくなっているそうで、腰椎すべり症と軽いヘルニアの合併症という診断でした
痛いのは治ったのですが、半年ほど理学療法で筋肉を鍛えることになりました
インナーマッスルを鍛えまっする


沢山の毎年に桜を見ようね。

  1. 2012/05/05(土) 22:33:20_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
5月5日のこどもの日。
うっとおしい雨がやっと上がりました〜

雨ですっかり退屈しきっている、我が家のおぼったま君。
今日はGW休みが明けた獣医さんに、フィラリア予防薬をもらいに行く予定にしていました。
連休明けなので、混みそうな午前中は避けて夜のお散歩にあわせて行って来ました
フィラリア予防薬をもらうと、春の予防ラッシュが終って、カイカイ予防が始まるな〜という気持ちです。
さて、今年は桜の開花が早かった札幌ですが、咲いたと同時に長い雨
あまり綺麗な桜は見られないかな〜と半ば諦めていたのですが、獣医さんの帰りに公園へ寄ってみました。

をを!
咲いているではありませんか!

やっぱり、桜を見ないと春を実感できないものね
日本人の心ですかね〜。

(そんな君も犬だから。)
ロッキーと桜
良かったね〜
一番うれしいのは、ロッキーと今年も花見が出来た私かも
できるだけ沢山の毎年に、ロッキーと桜を愛でたいものです

雨上がりの夕日に、ちょっと感動。
自然の美しさに感謝。

何もしなかったけど、良い休日だったね
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
GWが終ったら、またロッキーの貢もののために稼ぐわよ〜う


雨の日はハットリ君が参上するでござる。

  1. 2012/05/04(金) 17:01:01_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
雨が続きますね〜(-_-;)
GW前半の晴天が夢か幻のようです。
せっかく咲いた桜も見ごろが過ぎちゃいますね。
ドッグ・ランへ行く河畔公園の桜並木は綺麗だったけど、車で通り過ぎるだけだしね〜。
うっとおしいだけならマシですが、地域によっては警報も出ているので要注意です。
車の運転をする人は特に気をつけてネ
札幌も昨日の夜からず〜っと雨で、ロッキーの雨合羽も2着交代でフル出動しています。

ハットリ君参上
ござ〜る♪ござるのハットリ君は♪ア〇リス〇ーヤ〇の雨合羽でござるヨ
お手軽価格で着せやすいのはグッドながら、生地が薄いのが難点でござる。
このまま夜も雨なら、オレンジ&イエローの雨合羽が登場でござる〜(-_-;)
わたしは蛍光ピンクの上下雨合羽に長靴でフル装備です
雨の日は派手な格好で外出するのが安全でござるヨ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
昨日の日中、ドッグ・ランでこてんぱんに遊んでおいて良かったです



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2012 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR