HOME   »  2012年05月
Archive | 2012年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あやうく忘れるところだった・・・車検。

ぎりぎりセーフで思い出した今年の車検。
てっきり来年だと思っていたら、今年でした
ディーラーからのハガキが無かったら、完全スルーしてました
うっひょ〜っ、あっぶね〜
土曜日はランへお出かけするので日曜日に預けたわけですが、代車はやっぱりペット不可なのね〜
代車は軽なのですが、最近の軽は大きいから全然違和感ないですね。
車高もあるし視界は広いし、快適です。
スズキのパレットという車です。
後部座席も間口が広くて乗降もしやすい高さだし、ブリザードの風力と雪道を乗り越える馬力があるなら、今度は軽でも良いかなと思っちゃいました。

ところで、昨日はこ〜んな良いお天気で。

ロッキーもご満悦
ボールを軽量化しました
若いと思ってても、今年で4歳。
運動のしかたも気をつけようと思います。

(ライラックが咲き始めています。)
ランでのボール遊びが無酸素運動とするならば・・・。

(トットコトットコ、前進あるのみ。)
公園でのお散歩は1時間ちょっと歩くので、有酸素運動でしょうか。

ウォーキング中のオネエサンに可愛がられて、心のリフレッシュもできたようです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

うらら〜♪うらら〜♪うららかな一日♪

極上のお天気で、素晴らしい土日♪
土曜日はロッキーを丸洗いしてさっぱりしました
今日は先週も来た公園にのんびり散歩に来ました

牧歌的な光景ですね〜
建物の向こうが大きな車道だなんて信じられません。
先週は咲いていなかったタンポポが、金色の絨毯のように広がっていました。
本当はもっと近づいて撮りたかったんですけどね・・・。
反対側のゲートボールをガン見していたロッキーが全然動こうとしなかったので、この距離です
うもう

ソメイヨシノは終りましたが、ほかの桜はまだ咲いています

八重の花びらがポンポンして可愛いです
足元に落ちていたお花を持ち帰ろうと拾ったらば、パクッと食ったのは誰でしょう〜???
ところで、どこかで見たことある〜?というラブさんに会いました。
一緒にいるご夫婦も見覚えがあるな〜と思っていたら、ドッグ・ランで時々一緒になるハナちゃんでした
ハナちゃんご一家も覚えていてくださったようです。
わんこが側にいなかったら、全く気が付かなかったでしょうね
違う場所で会うのも嬉しいものです

木陰で休憩。
近くでは家族連れがお弁当を囲んでお花見をしていました。
草アレルギーも頭をよぎったのですが、こんなに和んだ顔されると、まあ良いかってなってしまいます。
あんまりカッチカチに制限してもまたストレスだしね。
家に帰ってから良く拭いて、足とお腹にデルモゾール軟膏を塗っておきました。
一時間くらい公園内でぶらぶらして、時々自転車の側で休憩しているおじさんや、家族連れの方に可愛がっていただきました
「賢そうな顔だわ〜。」って言われて、「いえいえ、見た目だけなんですヨ。」と大人の返事をしましたが・・・。
内心で、「はい、頭良いんです。イケメンだし、優しいし。」と力説している自分がいます(爆)。
バカ親ですねえ〜
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
お休みはアッと言う間に終ってしまいますね〜

リメンバー、ぽかぽかの日。

えらく寒くて、今夜は冬用ジャンバーでお散歩に出ました
朝晩は暖房も入れちゃって、GW前半の暑さはなんだったのでしょう〜
せめてお花見の様子でも。

5月6日の写真です。
前の日にロッキーとお散歩に行って桜がとても綺麗だったので、この日は母も一緒に来ました。
ここはポプラゾーンです。
後ろ姿、こんな風に見えてるんですね

極めてやる気のないお散歩です(笑)。
連休最後の日だけあって、たくさんの人が来ていました。
後ろの道路は、公園内の自転車コースです。
貸し自転車で、小さな子が模擬信号機とかで練習するゾーンです。
北海道は蝦夷山桜が多いのですが、ここの公園はソメイヨシノが多くて綺麗です
年々桜の木が立派になってきて、川沿いには桜並木もあるので、立派なお花見スポットに育ってきています。

わんこも多かったのですが、道端で会うのと違うのか、吠えずに挨拶できました。
(道端との違いは何なのかしら・・・。

撮影に飽きてきたようです(笑)。
連休中、雨は降ったけど暖かかったのに、連休明けの寒いこと〜(T_T)
今日は、車の温度計が日中で7度でした。
ロッキーには丁度良い気温かもしれませんけどネ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
実はこの時、少し腰痛が来ていたのですが、この後の買い物で本格的に痛めてしまいました
(米のせいなのよ、きっと。)
10年前のぎっくり腰以来爆弾をしょっているのですが、今日、生まれて始めてMRIを撮ってきました。
第4腰椎が少しずれていました〜
それと、下から1番目と2番目の椎間板が真っ黒に写っていました。
普通は横から見たレンズのような形で白く写ります。
水分が少なくなって弾力がなくなっているそうで、腰椎すべり症と軽いヘルニアの合併症という診断でした
痛いのは治ったのですが、半年ほど理学療法で筋肉を鍛えることになりました
インナーマッスルを鍛えまっする

沢山の毎年に桜を見ようね。

5月5日のこどもの日。
うっとおしい雨がやっと上がりました〜

雨ですっかり退屈しきっている、我が家のおぼったま君。
今日はGW休みが明けた獣医さんに、フィラリア予防薬をもらいに行く予定にしていました。
連休明けなので、混みそうな午前中は避けて夜のお散歩にあわせて行って来ました
フィラリア予防薬をもらうと、春の予防ラッシュが終って、カイカイ予防が始まるな〜という気持ちです。
さて、今年は桜の開花が早かった札幌ですが、咲いたと同時に長い雨
あまり綺麗な桜は見られないかな〜と半ば諦めていたのですが、獣医さんの帰りに公園へ寄ってみました。

をを!
咲いているではありませんか!

やっぱり、桜を見ないと春を実感できないものね
日本人の心ですかね〜。

(そんな君も犬だから。)
ロッキーと桜
良かったね〜
一番うれしいのは、ロッキーと今年も花見が出来た私かも
できるだけ沢山の毎年に、ロッキーと桜を愛でたいものです

雨上がりの夕日に、ちょっと感動。
自然の美しさに感謝。

何もしなかったけど、良い休日だったね
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
GWが終ったら、またロッキーの貢もののために稼ぐわよ〜う

雨の日はハットリ君が参上するでござる。

雨が続きますね〜(-_-;)
GW前半の晴天が夢か幻のようです。
せっかく咲いた桜も見ごろが過ぎちゃいますね。
ドッグ・ランへ行く河畔公園の桜並木は綺麗だったけど、車で通り過ぎるだけだしね〜。
うっとおしいだけならマシですが、地域によっては警報も出ているので要注意です。
車の運転をする人は特に気をつけてネ
札幌も昨日の夜からず〜っと雨で、ロッキーの雨合羽も2着交代でフル出動しています。

ハットリ君参上
ござ〜る♪ござるのハットリ君は♪ア〇リス〇ーヤ〇の雨合羽でござるヨ
お手軽価格で着せやすいのはグッドながら、生地が薄いのが難点でござる。
このまま夜も雨なら、オレンジ&イエローの雨合羽が登場でござる〜(-_-;)
わたしは蛍光ピンクの上下雨合羽に長靴でフル装備です
雨の日は派手な格好で外出するのが安全でござるヨ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
昨日の日中、ドッグ・ランでこてんぱんに遊んでおいて良かったです
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。