抜糸終了〜。

  1. 2012/01/29(日) 22:27:03_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
や〜、サッパリサッパリ
昨日、去勢後の抜糸が済んでラッパ(エリザベスカーラー)生活が終了しました。

早速ドッグ・ランに行って、サラッとだけ遊んできました
土曜日は日中でもマイナス6度。
結構なシバレでした
糸も取れてラッパもなくなり、ランで遊んで、この日の夜は久しぶりのヘソ天寝でしたヨ
一方。
私はこんなことを始めてみました。

ヤギ。
いやいや
羊毛フェルトです。
初めての作品は、ヤギ。
うんにゃ
羊さんになる予定です〜
これから衣がつく予定ですが、最初の頃、どう見てもカンガルーの顔にしか見えんかった
ラブラドールのセットも買ってあるので、少し上手になった頃に挑戦します
セット以外にも羊毛を買ってきたので、色を調整してロッキーにする予定です♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
オカマになってもよろしくねん


女の敵。

  1. 2012/01/22(日) 22:50:43_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
女の敵。
この世の中に沢山あれど・・・。
この季節のそれは、乾燥
これに尽きます
室内の湿度が30%を切ってしまい、こりゃいかんああいかん。
ロッキーも静電気でパチパチ君です
砂漠じゃ〜。
北海道はインフルエンザ警報が出てしまい、まっこといかん!
というわけで、加湿器を買いました
ああ〜、やっぱりうるおうワ〜
目がシパシパしないもの。
マイナスイオンも発生して良い気持ち
ロッキーも気持ち良さそうに寝ています
毛がパチパチしないものね♪

金曜日に去勢手術を終え、今朝あたりから調子が戻ってきました。
ごはんもモリモリ。
うんPもモリモリ♪
お散歩中、営業部長の業務をこなす元気も戻って来ました
今度の土曜日に抜糸の予定です
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
お肌がぷるっぷるとなるかどうかは自分の保湿力次第!?


去勢後1日経過して。

  1. 2012/01/21(土) 15:27:59_
  2. ペットと暮らすこととその責任。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
本当は今日手術の予定だったのですが、病院の都合で昨日手術となりました。
私はどうしても仕事を休むわけにいかなかったので、母が送り迎えをしてくれました。
せんせいに「彼はとても賢い。静かで大変おりこうさんでした。」と誉められて嬉しかったようです
しっかり歩いて帰ってきましたヨ
実は以前、耳の怪我を縫う時に麻酔をして、その時は結構フラッとしていたので心配していたんです。
歩いて帰ってくることが無理だったら、時間外に私が迎えに行くか一泊入院させてもらう予定でした。
お昼に預けて午後6時に迎えに行きましたが、今回の方がはっきり覚醒していたようです。
わんこの強さに感服です
でも、徒歩10分程度の距離だから歩けたものの、もっと遠い病院だったら日を改めていたでしょうね(^^ゞ

健康体にメスを入れることに抵抗があって、結局3年悩んだ去勢。
飼い主が決断したことですから、当の私達が無闇に可哀相がっても仕方がありません。
特別甘やかすことなく、普通の日常生活を送っています。
今回、歯石も取ってもらいすっきりしました。
歯石を取るときも麻酔をかけますから、一度の機会で終えられて良かったと思います。
歯磨きはしていたのですが、奥歯の入り組んだところが中々難しくって(^^ゞ
「乳歯と違って歯石が付きやすいから、これまでの3倍頑張ってください。」と言われました
予防が大事だから、これからも頑張って歯磨きします♪
まだ痛々しいですが、すぐ元気な姿をお見せできると思います

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
前日夜11時からの絶食も良く頑張りました


手術が終わりました。

  1. 2012/01/20(金) 23:59:42_
  2. 携帯電話からこんにちわ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
本日、無事に去勢手術が終わりました(^ _ ^)/



酷寒だから貢物登場!

  1. 2012/01/15(日) 17:48:49_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
何て寒い日が続いているんざましょう。
ダブルコートのロッキーさんも足がちべたくって、お散歩中に片足を上げることが多い最近です。
残念ながら、犬用シューズは持ち合わせていないけど、随分前に買ったダウンジャケットならあるのヨ
太って着れなくなって諦めていたけど、少しスレンダーになったからイケると思うの

をを!
めんこい!!
(上から撮ったせいで、短足に見えるけど。)
ジャストサ〜イズ

(胸元のアップリケは、ロッキーの歯で穴が空いたから。)
分かっています、ただのわんバカです(^^ゞ
でも、人間の男には貢がないのです(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


しばれるね〜。

  1. 2012/01/14(土) 15:41:17_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
寒い日が続いていますね
それでも、陸別町みたいにマイナス29度という世界ではないのですが
(気温が低いと、鼻の穴がぴたっとくっつきますよね?)
平日朝の散歩は日の出前に出発するので、空が白み始める日の出直前から一気に気温が下がってくるのを実感しています。
さて、ロッキーですが。
先週、右後ろ足をやや痛めたため、大事をとってランはお休みしています(^^ゞ
もう足は着地していますが、ランに行くとそんなことはすっかり忘れてハイになるもので(笑)。
彼の辞書に「安静」という言葉はありません。
そんなわけで、ご近所の公園に散歩へ行って参りました

一面の銀世界です。
ここの公園は広いので、冬になると歩くスキーを楽しむこともできます。


歩くスキーの道は綺麗にスキーの跡がついているので、その道筋を壊さないように注意しつつも・・・。
わざわざそこを飛び越えて、大木の下でうんPをしたのはこの方です。
↓ ↓ ↓

しかも、後ろ蹴りで雪を跳ね飛ばしたのもこの方です。

元気に雪を食っております
そんなロッキーさん、実は、来週に去勢をすることにしました。
パピーの頃に散々検討し、当面は去勢しないということにしていました。
そして現在、もう3歳を過ぎたこともあり、病気予防という理由もありますが・・・。
女子わんこのヒートの時期につられて落ち着きがなくなる度、怒られなくてもいいことで怒られ・・・。
「繁殖」の意志がない我が家では決して満たしてあげることのできない根源的な「本能」。
去年から考えてはいたのですが、愛着たっぷりのタマタマにさらばさらばすることにしました(T_T)
事前の血液検査も良い数値
麻酔のついでに歯石も取ってもらうことにしました。
というわけで、しばらくランはおあずけだけど、また元気に遊びに行きます
みんな、待っててね〜
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


天井から血。

  1. 2012/01/08(日) 17:43:37_
  2. 人間世界。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
のっけから恐ろしいタイトルですみません(^^ゞ
ホラーじゃありません。
私、今朝胃カメラを飲みまして、その時、医者に言われた言葉です。
職場の検診結果が年末に出たのですが、『胃にポリープがあるかもしんないから、あんた、ちゃんと検査しなさいよね。』という内容だったのです。
要精密検査ってことです。
で、今朝その検査を受けたのですが・・・。

(せめて、画像は可愛いわんこの写真でお楽しみください。)
まー、苦しいのなんのって
生まれて初めて胃カメラを飲んだのですが、ぉえっ(本当は、うををごるあぁぁ!!って感じ。)となるし、涙は出るし、鼻水とヨダレは止まんないし・・・。
おそらく、人生史上最悪の顔だったに違いない(-_-;)
花の乙女が台無し。
(はい、そこで (・・? な顔をしな〜い

(昨日はラブが多くて幸せだったんだ〜♪)
ポリープはありましたヨ。
キノコみたいな形でした。
生検待ちですが、綺麗だから多分ただのポリープでしょう。

(ライアンがお泊りでした。かわええのう
その検査で、「胃の天井からポタポタ血がしたたっているよ。」と言われたんですネ〜
急性胃炎でした。(胃壁って結構簡単に出血するそうです。)
そのせいで逆流性食道炎になってて食道も荒れていたようです。
そう言われれば、最近朝起きると胃が重かったかな???

(ライアン嬢、お気に入りの雪のかけらを大事そうにしていますネ(^_^))
胃炎は飲み薬で治療でっす。
「ストレス溜まってる?」と聞かれましたが、あんまり心当たり無いのよね
でも、35歳をすぎたら体をいたわるってことが大事だと思いました(^^ゞ
知らない内に無理をしているのかもしれませんね。

(今日は、親戚の子が遊びに来てくれたので、ロッキーご満悦です
可愛いわんこを残して倒れるわけにはいかないので、皆さん気をつけましょう!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


魂の洗濯。in ニセコ

  1. 2012/01/03(火) 23:19:43_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
年末年始は、12月30日〜1月2日の行程でニセコでスキー
31日は花園リゾートで思う存分滑りまして、元旦はヒラフへ行くことにしました。

2日連続のスキーはかなりキツイものの、ニセコで晴れの元旦ってかなりのラッキー
お肉痛を押して行くしかないじゃ〜ありませんか

北海道に住んでいながら、ニセコで滑るのは初めて。
しかも、20年ぶりくらいのスキーです(^^ゞ

はい、本日も羊蹄山が美しいのでございますヨ。
上級者コースは恐れ多いので、初級・中級コースで楽しみまっす
今回のためにスキー用具一式を買い換えましたが、いやはや・・・。
今や完全にカービングスキー時代ですねえ。
昔のスキーは直立して手を上に真っ直ぐ上げて、その手の先くらいの長さを選んだのですが、今はせいぜい目の高さ。
軽いし短いし、ターンは楽ですが、吹っ飛ばされそうでスピード出せません(^^ゞ

基本はボーゲンと斜滑降ですヨ
そんだけ出来れば、間違っておとろてぃ〜場所に入り込んでも、降りるだけはできますから、フン

後半、リフト上でトンカツとか焼肉の話しかしなくなった姉と弟。
寒さと空腹のあまり幻覚を見そうになって、一日を終了しました(笑)。
それでも、5回くらいは降りてきたかな?
綺麗な景色の中、滑ることしか考えないから、とっても良い魂の洗濯になりました
弟は毎朝、露天風呂で仁王立ちになって魂の洗濯をしていたらしい。
↓ ↓ ↓
「俺はサラリーマンである前に人間であり、この雄大な自然の一部なんだ!どうだ参ったか!!」 
弟よ、良かったな(笑)。

帰宅後、ロッキーをお迎えし、本日は丸洗いの日でございました
ぐっすりです♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


白銀の世界へようこそ!in ニセコ

  1. 2012/01/02(月) 21:00:19_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
お久しぶりの更新です(^^ゞ
年末年始をこんな場所で過ごしておりました。

インターナショナルな光景です。

そのせいか、かーちゃんまでラッパーなノリです

トリノかバンクーバーか、っちゅー場所ですが・・・。
世界一のパウダースノーを誇るニセコへ行って参りました
3泊4日の旅。
初日は移動の疲れを温泉で癒し・・・。
2日目、花園スキー場へレッツ・ゴー!

(※ 「カメラ貸して。」って言ってるだけ。)
好天に恵まれ、大変美しい白銀の世界。
手を差し伸べる弟も、何だかカッコ良いんでない?
(逆光で顔見えないしな。)

(黒のウェアが私です。)
弟の妻も一緒です(^_^)
滑走中で写真には撮れなかったけど、羊蹄山もとっても綺麗でした♪
ビュリホでワンダホー♪
こういう世界にいると、小さな問題なんてふっとんでしまいますネ
この雪が、何十年何百年(千年かもね。)もかけて、美味しい京極の湧き水になるんですね〜♪
それにしても、ロッジの食べ物は全てがビッグサイズだった・・・。
海外の人が多いから、日本人なら3人くらいで食べるようなラーメンが一人前。
カツカレーは、最早バツゲーム級のサイズ(^^ゞ
味は美味しいようですヨ(^_^)
そんなロッジで、オーストラリア人らしき少年と父の会話。
以下、本当は英語。
子:「パパー、ソフトクリームが食べたい。」
父:「オッケー!トッピングはチョコレートが良いんじゃないか?」
子:「ううん、僕バニラが良い。」
父:「でも、とっても美味しそうだよ?チョコが良いじゃないか♪チョコにしようよ、な?」
子:「バニラが良いんだってば



「ヘイ、ダディ。息子はバニラが良いって言ってるぜ、も1個自分用に買いなヨ。」
って、花輪くん風に英語で言えれば面白かったのにな〜(笑)。

ロッキーはわんぱーくでお泊りでした(^^ゞ
こちらも雪がもっふもふ♪で楽しかったようです♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
翌日はヒラフへ行って来ました。
その模様は次回


ニセコから。

  1. 2012/01/01(日) 19:22:31_
  2. 携帯電話からこんにちわ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9
120101_101902.jpg
年末年始をニセコで過ごしています♪
ロッキーはドック・ランのパウダースノーを満喫中のはず♪
世界一の銀世界は、帰宅後にアップの予定です!



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2012 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR