HOME   »  2011年11月
Archive | 2011年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『愛の夢』で大技、犬ばうわ〜♪

フィギュアスケートのグランプリファイナルシリーズロシア大会、真央ちゃん良かったですネ〜♪
ちょうどその時、我が家でも大技が出ましたヨ

必殺、犬ばうわ〜
すっかりロッキーの『巣』になっている一人掛けソファで寝ていたと思ったら、『愛の夢』でノコノコ寝返りをうって大技炸裂です(笑)。
爆睡中だったのに、私がふき出して目を開けてしまいました

ごめん、ごめん。
ささ、続きをどうぞ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ロッキー用ベッドでも、日々『ヘソ天』が繰り出されています
スポンサーサイト

あんこ玉の季節。

すっかり寒くなりましたが、冬こそわんこシーズン
今日も一杯お友達に会えました

一杯遊んで、お友達とコミュニケーションして楽しんでください

大きいコートなのに、一箇所に集まって何をお話しているのでしょうね。


それにしても・・・。

今日はちょっと洋服が欲しかったかも(^^ゞ

下半分、あんこ玉です〜
ま、良っか
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
帰宅後、お風呂場に直行でした〜

持ち帰るべきモノ。

今日は午前中から慌しい一日でした
結構な雨が降ったけど、今日はそれで良し!
よぉ〜し!
雪が融けたぞ!タイヤ交換へGOー!
朝の9時に車を出して戻って、お寺さんの月参りに間に合った!
19日はじーちゃんの月命日なのです。
昼前に車屋さんから「出来ました〜。」のご連絡があったので、すぐ取りに行って完了!
気になっていたことが一つ終りました
昼前に雨が上がったので、車にロッキーを乗せて公園へGO!
遠くで黒ラブさんを見かけましたが、さりげなくクリア〜。
1時間くらい園内をお散歩して、さあ!今日はおシャンプーだゾ!
獣医さんから、耳の抜糸から2日くらいしたらシャンプーもOKですと言われていたので、茶ラブ化していたロッキーを丸洗い

(耳掃除もセットですが、これは母の方が上手です。)
ロッキーのお布団もお洗濯しました
茶ラブ化していたロッキーに負けず劣らず茶色くなっていましたが、すっきり白くなりました
ここまでで、もう午後3時です〜

(もっくり返って犬バウア〜。)
はぁ〜、今日は良く働いたわ〜と、ここらでやっと一息

(小ざっぱりしましたネ
気になっていたことが順調に進んだので、疲れていても気分爽快
夜のお散歩の足取りも軽い軽い♪
幸い雨もあがっていましたしネ。


※ここから先、お食事中の方は改めてご覧ください。うんPのお話だから。
お散歩も終盤、ロッキーも快うんPでございます。
「よしよし、今日も一日終ったぞ〜う。」
と、うんP回収袋を出そうとした瞬間、凍りつきました。
そう。
袋が無〜い(T_T)
ウエストポーチに2枚は入っているビニール袋が無い!
をを、思い出した
昼間公園に行くときに、ウエストポーチからバッグに移し替えたことを鮮明に思い出しましたとも
(車の免許が必要だから、バッグを替えたんです。)
何てこったい!
苦節3年と数ヶ月、ロッキーが我が家に来てからうんPを放置したことなど無いというのに、まさかの放置!?

※以下、私の心の声劇場。
置いていくのか!?
ロッキーのうんPを!?
うんにゃ、それは私のポリシーに反する行為だワ!
じゃあ、素手でお持ち帰りか!!
でも、とって立派なうんPだワ、惚れ惚れするくらい重量感あるじゃないのよ
私は、私は・・・。
ああ・・・。
お星様(曇ってて見えないけど)、どうか私に一枚のビニール袋をください
って、降ってくる訳ないか。

苦渋の選択。
私は決めました。



落ち葉をかき集めて、うんPを包んでお持ち帰りすることを
それはまるで、トトロが五月に渡したどんぐりのお土産のよう
やあねえ、ロッキー、そんな目で見ないで(T_T)


お散歩終盤、帰路の約10分。
ロッキーのうんPを宝物のように、そっと優しく持って帰宅したのでございます(-_-;)
薄氷を踏む思いとはこのことですね(^^ゞ
やけに達成感が有るのは何故でしょう(笑)。
自然のトイレットペーパーに大感謝です

(お布団洗濯中につき、代わりのベッドを出したのですが、何が気に入らないのか使わないので、満月様のベッドになっています。)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
わが人生、今日も悔い無し。

小春日和のドッグ・ラン♪と内気なガール♪

暖かい土日で、ドッグ・ラン日和でした
抜糸したばかりなので、わんこ盛りだくさんの大コートには行かず、比較的空いている方のコートでボール遊びをしました

耳の怪我はまだおハゲだけど、元気満載なので思い切り遊びました

お泊りわんこの黒ラブさんとオセロ走りもしたしネ
週明けから雪マークが付いていますが、今日まで本当にポカポカ陽気でした。
このままなら良いのにね〜(T_T)
ところで、お泊りわんこのゴルさん(女の子)に会うことができました。
まだパピーです
とっても内気なので、沢山わんこがいると・・・。

思わずテーブルに乗ってしまいます(爆)。
そして・・・。

緊張の余り、そのままお水を飲んでしまいましたとサ
内気という言葉の奥深さに感銘をうけたぴょんこです


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

抜糸しました♪

2週間にわたるエリザベス生活をおくりましたが、本日、無事に抜糸しました
抜糸するときも麻酔をするのかな〜、と、ドキドキしていましたが、そのままパチパチ糸を切って終了
ロッキーは助士の方と私にがっちり押さえられ、ちょっとフルフルしていたものの、静かにしていてくれました。
診察台に上がると注射される、と思っちゃってるんですね、かわいそうに(T_T)
でも、これからもお世話になるんです(笑)。

ロッキーさん、何が???

( ↑ 録音された亡きご主人の声に耳を傾ける、感動犬ニッパー。)

ん?

何かを勘違いしているロッキーに、ポチッとツッコミをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
私の出張中、ライアンママのヒーリングの生徒さんがロッキーの声を聞いてくれました。
「またドッグ・ランに行きたい?」という問いかけに、「行きたい、早く、行きたい。」と答えたそうです
ちなみに、色で感じるのだそうです。
この時は、クリーム色と赤色だったそうです。
ほえ〜
本日、ドッグ・ランに復活して大満足です

※ほぼ、コメントの保留設定を解除しました(URLがない場合はもともと解除できませんのでご了承ください)。

ロッキー欠乏症。

出張2日目にして、既にロッキー欠乏症です(笑)。
おうちはかわりなく、無事な日常を送っているとのこと。
私は、早いところわんこ臭を嗅がないと禁断症状が出そうだワー!
実はもう出てるカモ・・・。
あ、目眩が(笑)。

お見舞いコメントありがとうございます。
帰宅後、パソコンからお返事させていただきます♪

怪我をして治療中です(3)

土日にランに行かないなんて、とっても久しぶりです
何だか手持ち無沙汰で、真面目に車の車内清掃しちゃいましたヨ。
目下、農業試験場内の公園を散歩して紅葉を楽しんでいます。
広いし、川の側なのでとっても清清しい気持になれます
ロッキーの傷ですが、耳の表はすり傷だったので、カサブタも取れて綺麗になってきました
裏面は縫っているので痛々しいものの、腫れもなく治ってきましたヨ
治療費は、抜糸が済んで一段落したら相手の飼い主さんに連絡してお支払いただくことになりました。
充分謝罪していただいていますし、なるべく一度で済ませたいという我が家の都合ですのでご心配なく

購入時に一切興味を示さなかったマットですが、怪我をした当日、出してみたらあっさり使ってくれました。
エリザベスカーラーがあるので、段差があった方が楽なんでしょうね。

ストレスも溜まるでしょうに、良く我慢しています
偉い、偉い!
もう少しの辛抱だゾ!
治ったら、ランに行こうネ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
現在、全てのコメントを一時保留設定にしています。

怪我をして治療中です(2)

ロッキーの近況報告です
日曜日に怪我をした耳のひらひらを縫って、今日、獣医さんを再診しました。
化膿も薬の副作用もなく、順調に回復していると説明を受けて少し安心しました。

(月曜日の写真です。)
薬は4種類だったのが3種類になり、1週間後にまた再診です。
そこで抜糸できればGoodです
パラボラ生活にも慣れ、着用のままヘソ天睡眠もマスターしましたヨ
傷が治ってくると痒くなって掻くので、まだまだ外せません(^^ゞ
お散歩は普通に行っています。
この時だけはエリザベスカーラーを外していますけどね
(つけたまま出たら、全然おちっこしてくれなかった・・・。)

即日ぶっ壊すかと思っていたエリザベスカーラーは意外に無事です。
サイズの微調整に、病院では布ガムテープだったのですが、マジックテープを貼って改良しました
着脱が随分楽になりました〜。
しばらくランで遊ぶことはできないけど、今日は病院の帰りに公園散歩を満喫しました
少しは気分転換になったでしょうかね???
私は来週からまた千葉へ出張です。
当初、ドッグ・ランへお泊りの予定だったのですが流石にキャンセルしました
療養中のロッキーと留守を守るロッキー大ママ(母)に愛の応援ポチをお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
現在、全てのコメントを一時保留設定にしています
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。