怪我をして治療中です。

  1. 2011/10/31(月) 22:54:33_
  2. ペットと暮らすこととその責任。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
この間の日曜日、ドッグ・ランでアクシデントがありまして、左耳のひらひらに怪我をしました。
わんこの歯が、耳のひらひらを滑って削った感じです。
先っちょが少し切れたのと、耳のひらひらの裏側も縫いました。
只今、エリザベスカーラーを巻いて、お薬飲んで治療中です。
抜糸まで10〜14日ということだったので、このまま無事に治ってくれると良いな、というところです。
わんこ同士のアクシデントだと思っていますが、改めてわんこの歯の力を思い知らされました。
彼らが私達人間に対して、どれ程手加減をしているのか考えさせられた出来事でもありました。
相手の飼い主さんとは、ちゃんとお話できています。
お互い楽しく遊びに来たのに、後味の悪い結果になってしまいました。
心配してくれている方たちに感謝いたします。
治ったら遊びに行くよ〜ん♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
パラボラ君になってるけど、随分慣れました
ご報告につき、コメント欄は閉じさせていただきます。


降参のフリにダマされるな!?

  1. 2011/10/29(土) 22:47:07_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:13
久しぶりの良いお天気です
そのせいか、とっても高犬密度(笑)。


ライアンとオズ、っちゅーメンバーだけでも高テンション
そこにジャックラッセル・テリアの女子登場!
今日は大型犬も多いから、すぐ『降参〜!』のポーズ

それを良いことに、匂い嗅ぎまくりのロッキーさんです
良いのか〜い???
このジャックさん、若く見えるけど先輩だヨ?
11歳だってよ〜?

(後ろのマックスがクールだね〜。)
うひゃひゃひゃ♪
降参のフリだけ。
降参(のフリ)をしながら歯を剥く高度な技を繰り出すツワモノ・ジャックさんでした

さすがです〜
さて、結局1週間引っ張りましたが・・・。
前回、こんなことを言っていたロッキーさん ↓ 。

もしかしたら、「彼女が欲しい。」とか「ご飯のグレードを上げてくれろ。」とか、犬知れない悩みがあるかもしれません。
アニマル・ヒーリングが出来るライアンのママにロッキーの声を聞いてもらいました。
気になる結果ですが・・・。
ヒーリングを受けて帰ってきた母いわく。
「な〜んも、悩みも不満もない幸せ犬だってサ。」
だそーです(爆)。

あ〜、良かった
「もっと散歩を増やして欲しい。」とか言われたら、どーしよーかと思ったワ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
一生、幸せ犬でいられるようにするからネ


秋雨のドッグ・ラン♪

  1. 2011/10/23(日) 18:12:07_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
昨日から降る雨は・・・。
今朝から降りっぱなし
あ〜あ。
でもさ、雨のお山も綺麗なんだよね〜

落ち葉もいっぱい落ちています。



笹の香りも清清しいね。

おりょりょ、失礼しました
来て良かったネ

少し雨が弱まったとは言え、ほかにわんこは来ないと思っていたんだけど・・・。
この後、ラルフが登場
さっすが〜(笑)。

ラルフは『疾風』になって縦横無尽に走り回っていたので、ラルフのとーちゃんしか写真に写ってなかったんだ(笑)。
御免ね、ラルフ(^^ゞ
いっぱい走って楽しかったネ
さて。
この頃、母はライアンママのおうちでヒーリング第2回目でした。
今日は、ロッキーの写真も持って行ってもらいましたヨ
ライアンママは、アニマルヒーリングもしちゃうんです

持って行ったのはこの写真 ↑ 。
朝ごはん後の休憩寝の直後、寝ぼけたねーちゃんが寝ぼけたロッキーを撮ったのですが、結果はいかに!?
待て!次号(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ヒーリングのモニターとしては今一かもしんない、母にワンポチを


帰って来たぞ!

  1. 2011/10/22(土) 21:52:44_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
4日間いなかっただけなのに、札幌はすっかり秋めいておりました。

晴れていればもっと綺麗だったのに、あいにくの雨です。
そんで、泥んこの中を駆けて来る・・・。

あんこ玉・・・いや、愛するロッキー
この後、当然おシャンプーでした
ちなみに、狂犬病予防接種時の登録では【ラブラドール、オス、薄茶】となっています(笑)。
薄茶(うすちゃ)って、中途半端ですよね(^^ゞ
うひゃひゃひゃ♪
午後から結構な雨で、まだ降っています。
明日も雨かしら〜(-_-;)
さて。
母のヒーリングは明日が2回目です
「ヒーリングって何さ???」な母ですが、初回後、ず〜っと悩んでいた背中のゾクゾク感が薄れたそうです。
ただ、翌日には疲労感が出ました。
ライアンママには、「知らない間に結構疲れるんです。」って言われていたようですヨ。
続けて良い結果が出ると良いな〜
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ヒーリングにはパワーストーンも登場しますが、私はヒーリングに関わらず天然石が好きなので、いつかミネラル展に行ってみたいな〜と思っています


母がヒーリングを受けるぞな。

  1. 2011/10/17(月) 23:44:52_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
ドッグ・ランのお友達わんこのライアンのママはヒーラーさんです。
で、私が出張中でロッキーもお預かりなので、うちの母のことをお願いしちゃいました
歳もあるけど、腰やら膝やら色々痛いので、リンパマッサージと一緒にヒーリングを受けてもらいます。
ヒーリングって聞いて、手のひらを見た母。
や、手相は見ないと思うし

(↑大将)
ぎっくり腰で悩んでいた大将母さんが受けてすごく良かったんだって。
私もとっても興味津々です
母には必ず報告するようにって言っておきました(笑)。

朝のお散歩のお供の飴玉です。
眠気を覚ますには糖分ですヨ!
ロッキーがいないと早起きしなくて済むけど、私はやっぱりロッキーがいないとさびしいです
お仕事だから仕方ないね。
ちょっくら行ってくるぜ〜

帰ったら、シャンプーして一杯遊ぶぞ〜
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ロッキー用の布団を買いましたが。

  1. 2011/10/15(土) 22:59:20_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
普段、ロッキーは居間でフリーダムです。
1歳近くまでは寝るときにケージに入っていましたが、初めてカイカイが出たときに処方されたステロイドは喉が渇くということだったので、いつでもお水が飲めるようにケージを撤去したのがきっかけです。
ただ、何かあったときにケージが全くないのも困るべな・・・。
と思ったので、折りたたみ式のケージを購入しました。
と言っても、すぐ使う予定は無いので、床に敷くマットだけ出してみました。
どうよ?

・・・。
不評です(笑)。

すっかり、ロッキー色&香りに染まったソファが、くつろぎの空間だそうです
ふ〜んだ(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
来週火曜日から出張なので、ロッキーは一週間お泊りです。
わんぱのみんな、遊んでね〜ん


普通で幸せな3連休♪

  1. 2011/10/10(月) 14:45:59_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
3連休の2日目までは最高のお天気でした。

暖かくて、着てきた上着を脱ぐくらいでしたヨ
ドッグ・ランにはわんこが一杯来ていました〜。

一番奥がシヴァ君で、ロッキーが初めて反撃(笑)したわんこです
半年くらいだけど年下だから、それでロッキーも反撃したのでしょうね。
わんこって、年齢が上か下かちゃんと分かるんですってね。
人には分からないルールがきっちり存在しているのでしょう。
それでも、のび太がジャイアンにまぐれ勝ちした感じが否めません〜
連休最終日の今日は、朝からどんよ〜りなお天気です。
お昼近く、既に雨が降りそうだったので、公園散歩に切り替えました。
一杯わんこがいて、上手にご挨拶できました
ロッキーは大型犬なので、遊びたくってぐいぐい行こうとすると道端散歩では敬遠されることもしばしば
シッポがブンブンなときは無害なのですが、小型犬のオーナーさんからすると、やっぱり避けたいところでしょうね
今日はご挨拶を受け入れてくれる方ばかりだったので、私もロッキーも嬉しいお散歩になりました

私とロッキーの2ショットです。
これは大変貴重な写真です
そう、今日はカメラマンが一緒なのです。

私の無理難題な注文に快くシャッターを押してくれたのは、倶知安から遊びに来ている弟です
むむむ???
ねーちゃんと一緒のときより笑顔がステキなのはなぜ〜???
紅葉にはもう少し早いようです。
この後雨になり、車に乗ったところでどしゃ降り!
超ラッキーなタイミングでした〜
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


熊出没注意とロッキーの精一杯。

  1. 2011/10/08(土) 23:20:33_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10

北海道のお土産屋さんでよく見かける、このイラスト。
札幌市でも中心部に近い場所で目撃情報が相次いでいます。
札幌近郊の山は結構奥地までつながっているから、毎年数件の目撃情報は聞くのですが、今年は他人事じゃないかも
北海道神宮って、車で20分くらいですよ(汗)。
昔々のその昔、叔父が道外の友人たちに、「北海道では熊が横断歩道を渡ってるよ」なんて冗談をこいていたのですが、うん十年経って現実になってしまいました
何となく、朝晩のお散歩も気をつけてしまいます
パトロールのパトカーも多く見かけますしね。
山で食べ物にあぶれた弱い固体、人を怖がらない個体が人里に降りてきているそうです。
熊にも生きる権利はあるけど、ぴょんこ一家にも生きる権利があるので、どうか出会いませんように
お互いの幸せのために。

本日、ボール遊びで精魂尽き果てたロッキーさん
生まれて初めて、怒って他のわんこを追いかけました(笑)。
超大型犬のシヴァ君は、ロッキーと同じく現役男子。
これまでも挨拶代わりにウガウガされていましたが、今日はちょっと長かったのね。
さすがにプチッと来たのか、ふんが〜!っと走って追い払いました。
シヴァ君には悪いけど(笑)、ちょっとうれしかったねーちゃん。
へタレでも、やるときゃやるサ!って、必要だよね。
でも、慣れないことをして疲れたかも
(本気の喧嘩にならないから良いけど、ちょっと気をつけようとも思いましたヨ。)

(これも良くみかけますね〜♪)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ある日、熊さんに出会いませんように。


ロッキー・シューマッハ

  1. 2011/10/02(日) 23:05:59_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
めっきり寒くなり、秋の雨も降って暖房を入れました。
この季節の雨は身に沁みますね〜
それでも、晴れ間を縫ってドッグ・ランで遊ぶことができました。

ホー〇ック購入のアイ〇スオー〇マ雨合羽は、軽い雨の時に着用します。
4Lサイズですが、少しダイエットに成功したのでゆとりが出来ました。
ちなみに、私は蛍光ピンクの雨合羽なので、派手派手コンビです
大雨だと、ロッキーは黄色の雨合羽で、やっぱりデーハーなコンビです(笑)。
結構着こんで行きましたが、寒かったですよ〜。
でも、こんなときこそ、わんこは元気!

YAHOOOOOOOO〜〜〜〜!
ロッキー・シューマッハ、タレ耳をなびかせてトップスピードに乗りましたーーーっ
選ばれし者だけが到達するという神の領域(爆)。
身軽になって、走る時間も伸びてスピードもアップした気がします。
これね、撮る方は結構命がけです(笑)。
わんこに悪気がなくても突撃してくるので、本当に気をつけましょう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
へそ天で眠るロッキーを見て、したり顔のぴょんこです



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2011 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR